スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もう六章入った

実際の進度とプレイ日記の進度がどんどん離れていく…。
忘れないうち&気力があるうちにガシガシ書きます。
もうメモカも満杯なので密林で新たに2枚購入しました。


 * * *

さて、プレイ日記の進度は五章の中盤から。
印形の儀を終わらせて修験地獄の封印を解いたところで、
とりあえず今溜まってる別件依頼をちょっと片付けとくかーと
いうことで、まずは『あの子の幸せを願って…』依頼から。
一応控えにネビロス先生がいらっしゃるので、
何か特別なアクションあるといいなーと思いつつ捜査開始。
ここの見どころはアリスたんなのだろうとは思いますが、
学級委員長の見事なツンデレぶりも見逃せません。

アリスたんが召喚する増援のゾンビーケンペイは、
HP1な代わりに死なば諸共でダメージ狙ってくる上に
倒しても無限に増えるので、ヨミクグツ丙&甲で
アリスをひたすら打撃打撃打撃。近づくとマハムドオンと
マリンカリンとペトラに引っかかるのがオチなので
アリスが寄って来たら適当にローリング避けして
射程外へ。あとはケンペイに囲まれないように
フィールドをウロウロ。ケンペイの銃撃が来たら防御。
制限時間もないので何ともまったりなアリス戦でした。

戦闘終了したら、やっぱりネビロス先生ってば
我慢できずに管から出てきちゃった(笑)。
かくして、めでたくアリス解禁。魔人フィーバーが楽しみ。

 * * *

そして次の別件依頼『幽霊屋敷の怪異』。
大道寺邸が空家になっちゃって中にも入れないことに
ゲーム開始直後に結構ショック受けたんですが、
賑やかになるんだったらちょっとくらい良くね?と思ったり。
そして邸の中に踏み込むと…出ました、じゃあくサン5
って、ひとりだけ白いヒーホー君なのはやっぱりアレか。
ジャイケルマクソンか(違)。やべえコイツらかーわいい。
しかしここのバトルは制限時間1分なのでかなりハード。
きっと人気者なんだろうなあ、じゃあくサン5(笑)。

まず衝撃弱点のじゃあくフロストをアンズーの真空刃と
ネビロス先生のザン・ラティでさっくり一掃。
残ったフロストたんのテラーブリザードはしっかりガードして、
アンズーに継承させといたアギ・ラティでこちらもさっくり。
制限時間が厳しい反面、HP自体は割と少なめ設定なのかな?

個人的には、ライドウに負けたくらいで解散せずに
歌とダンスに磨きをかけ続けて欲しいなあ。
いつかきっとオオモノになれるよ!(笑)

 * * *

さて、お次の別件依頼は『不況の傷跡』。
あれ、なんか調査依頼内容がリアル過ぎて笑えねえ…。
萬年町に行ってみると、職を失ってもうなーんもやる気起きない、
と投げやりな男が。しかしそのヤル気のなさは、
これまたヤル気のなーい悪魔が憑いていたことによるもの。
うわー、ベルフェゴールだよ、よりによってウンチングスタイルの。
大御所なのは分かるけどトイレ匂わす発言ばっかりすんじゃねえよw

えー、ここで実はミスをやらかしました。
即死無効の子狐丸装備し忘れてたのです。
うっかりベルフェのマハムドオンに引っかかって即死しました。
ハイめでたく2度目の説教部屋逝きー!
ああやっちゃったチクショウあの便座エースめ絶対殺る

で、子狐丸装備して出直し。アンズーの真空刃で弱点突いて
ネビロス先生でマハムドオン還元しながら攻めるつもりが
召し寄せが一瞬遅れて今度はアンズーがマハムドオンで即死
あーもういいや、めんどくさいのでネビロス先生に
力押しで攻めてもらって終了。このヤル気のない戦いっぷり、
もしかしたらベルフェの無気力が伝染った…のか?

 * * *

別件依頼を3件立て続けにこなして説教部屋にも行ったので
なんだか疲れてしまい、後はまったり仲魔の仕込みなどしてました。
仕込み中に何回かヨモツイクサに話しかけて仲魔にしようと
したんですが、流石は諏訪口調。話しかけようとすると
交渉すら始まらずに奇声を発して逃げやがります
それでもめげずに話しかけていたところ、おお…??
別件依頼『ウケモチます』発生フラグが立ったー!
ヨモツイクサに10体近く逃げられたのも無駄じゃなかった。
次回、保食神ガチャガチャでひたすら粘るライドウの巻。

2008.12.30 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


