スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

擬人化壁神

擬人化壁にゃんこ

実はしっぽのを形間違えているというミステイク。
ま、まあいいや擬人化だし勝手に描くさ!(いい加減)
アマ公と同じで、男の子か女の子か曖昧にしてあります。
でもちょっと女の子寄り。声が女の子っぽかったし。
寂しがりだけど表面上は元気に振る舞う気丈な子、
というイメージがあります。猫鳴の塔の話を聞くにつけ。

 * * *

プレイ日記つづき。
疾飛丸からささやかな花束を受け取って、
いざ九尾の待つ最上階へ!…とその前に。
デンデン太鼓ここまでくわえてきた意味は、
上の方の宝箱を取るためのものだったのか。
ここも二段ジャンプギリギリの高さだったので、
何回もトライしてやっと取れました。

さてようやく最上階へ。気配はすれども姿は見えず。
禍々しい九尾の紋を宿した月と、神を模した九尾の星座。
筆神と同じ手順を踏んでようやく正体を現すあたりが、
神を気取った思い上がりを感じますな。
神なる七支刀を模した九支刀を所持しているのもツボ。

ここの戦闘曲は名曲だと思います。
というか、大神はどれも名曲揃いで困るんですが…!
イントロが、殷々と響く鐘の音に続き、
狐の声らしき音から入るのがまた禍々しい。
さて、事前学習で筆しらべ妨害してくることは承前なので、
とにかく九支刀を掲げるまでひたすら避けに専念し、
掲げた瞬間に素早く迅雷!分裂した分身が
寄ってきたところを見計らって 中 破 魔 札 
よし、一掃できた!…と思ったら、すごくふとましい
イエローツヅラオ
が瀕死で残ってた(笑)。
竜宮の踊り子リーダーと体型同じだよこの分身!(笑)
ちゃっちゃと叩いて一丁上がりィ!

そして弱りかけた九尾が再び刀を天に掲げるまで
避けまくってから、出現したツヅラオ戦隊に中破魔札。
今回こそ一掃したぜ!と思ったら、また黄色いのが残ってる…
しかも良く見たらすごいおばあちゃんツヅラオ
腰に手当てて杖ついて息切れしてるし。
容赦なく叩っ斬りましたけどね!(鬼)

狐管を破られ、ついに仮面が外れた九尾。
ツヅラオが髪で片目を隠していたのは、
片目が潰れてるのを隠すためだったんですな。
あとは近接戦闘で、霧隠を使ってガンガン攻める!
総合評価:竹 で戦闘終了です。やっぱり破魔札使って
最初のツヅラオ戦隊2回戦を無傷で乗り切ったのが効いたな。

その後は竜宮に戻って乙姫に報告し、
主なき都をゆっくり散策などしてました。

2007.09.26 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


