スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

攻略本が届いた

データ類が纏まってるリストが手許にあるだけで
色々とラクになりますね。とは言え、風の通り道のマップ表記が
微妙に分かり辛いんだがもう少しどうにかならなかったんだろうか。


 * * *

五章スタート、しょっぱなからシナド様との問答開始。
C調整してるんで、シナド面ゲイリンの言うことを聞かず、
シナド面鳴海の言葉を肯定しました。いや、だって
Cにしとかないとアリスイベント起きないじゃん…

目が覚めて、何となく心にわだかまりを残しつつも
平穏な探偵社の日常が戻ってくるかと思えばそうでもなく。
慌てて駈け戻ってきたタヱちゃんの言葉で、
鳴海と屋上に上がってみると、空がめちゃくちゃどんより。
しかも雲の底に赤い穴のようなものがあいてる…
ここでシリアスになりかけたところを、上手いこととぼけて
場を和ませようとするのがすごく鳴海さんらしいなあ。

多原屋のハヤシライスを(鳴海のおごりで!)頂いたあと、
外に出てみると懐かしい顔が。よろぴくぅ、じゃないよ!(笑)
しかも話通ってないじゃない風間刑事!
方々に立ってる警官に事情を聞いて情報を集めると、
帝都で連続猟奇殺人事件が起こっているとのこと。
しかも被害者は全員、とあるものを持っていた…って、
これ、中の運喰い虫が巨大化して暴れたとかじゃないだろうな…

 * * *

情報が一通り集まって捜査会議を終えたところで、
章アタマの儀式として回れる所は全部回って
別件依頼をじゃんじゃん受けようモードへ突入。
今回は新月恐怖症を克服すべく、勝利の冠と争乱の御剣をゲッツしに
天主教会へ行ってみることにする。つまり魔人克服ツアー
ここで制限時間の5分以内に魔人を倒せれば、
野良魔人に遭っても倒せる自信がつく予測のカテゴリーです。
白さんはライホーくんとヨミクグツ丙、
赤さんはヌエとヨミクグツ丙で戦いました。
結果…勝てた!勝てたよルイ様!(ルイ様言うな)
赤騎士までは出てきてもどうにかなる自信がつきました。
これで新月時の動悸と息切れらしきものにおさらばできる。
っていうかもうLV50なんだからLV49の白さんには勝てるだろ…

 * * *

魔人2体に対する免疫をつけたところで、
ストーリーを進めるべく桜田山へ。
なんでも、風間刑事が佐竹と協力してオトリ捜査してるとか。
まったり寝不足の風間刑事と話していると、突然奥の方から悲鳴が!
ここ、どうやっても倒せないイベント戦闘なんですね…
天斗樹林で1回似たような展開を経験してるのに、
やっぱり心臓に悪いですこういうの(笑)。

シナドの幻視で「バッタの怪物」の名が分かったところで
現実に引き戻される。っつーかライドウ、今回は
タヱちゃん並みに倒れてる気がするのは気のせいじゃないよな。
幻視空間へは倒れるか寝るかしないと行けないわけだし…。
そして怪物が去ったと思ったら…ルイ様イター!
ルイ様、方々に現れて色んなこと言ってくけど、
自分で何かアクションを起こすわけじゃないんだよね。
そこは流石あのお方というか、ノせたりアオったりが上手い。

ここからはお使いで色んな所を回らないといけません。
まあ、さっきホトケさんの手からゲッツした証拠品は
どうやらこの世の物質じゃなさそうだし、このテのモノを
分析できそうな奴って言ったら一人しかいないよな(笑)。
で、金王屋地下に行ったら、今度はアポリオンを殺せる刀を
造るための素材がないとダメだというので銀座へ足をのばす。
…なんか見覚えのあるヒゲサンダルのロシアンサイボーグ
タヱちゃんとっつかまえて困らせてる。ここは全部の
会話パターン見ようと思ったけどちょっと失敗しちゃいました。
2週目のお楽しみにしとこう。で、結局殴られオチなのか(笑)。
ぷーちんの寝言があまりにも年齢制限つきで吹いた。

 * * *

ここからは帝都に逆さ五芒星を描く印形の儀に挑みます。
五つの試練に対応する弱点を突ける仲魔はしっかり
ストックしてあるので、負ける要素もないと思って
さっくり印形行脚終わらせてきました。ショウテンだけは
アホみたいに硬くてちょっと手こずりましたが、
ヨミクグツ丙が踏ん張ってくれたので助かったー。
鋭きはそのモミアゲだけに非ず!

あ、あと、印形移動中に野良赤騎士に遭いました。
今回は呪殺大好きネビロス先生とヨミクグツ丙で楽勝。
別件依頼みたいに時間制限があるわけでもないので、
ライドウ本人は遠くでローリング避けしつつ
仲魔に任せっきりでまったりと魔人戦を楽しみましたよー。
やっぱりネビロス先生がいると全然違いますね!

そういや、折角ネビロス先生を造ったんだから
そろそろアリス依頼もこなしとくかな、というわけで
これからまたシコシコと別件依頼こなしにかかります。

2008.12.23 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


