スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

石神に入る前に

密林で注文したつもりになってたアバドン攻略本が
実はまだショッピングカートの中で注文確定されてなかったぜ…
ツイてねえ、ツイてねえよ…! 以下もそもそと攻略。


 * * *

仲魔を仕込むのに、天斗永君堂が効率悪くなってきたので、
そろそろ石神さんの中チラ見して来ようかな、という気持ちで
かるーく突入。地震起きまくりってこれが原因だったんかいな。
キツネ目の女児って、お稲荷さんの前に立ってたってことは、
多分お稲荷さんなんだろうなあ。葛葉の家は狐に近いから、
同族のよしみって気持ちもあったんだろうし。
しかしタヱちゃん、踏ん張ったと思ったのに(笑)。

石神内毛細洞へ。おお、出現悪魔のレベル帯が上がっている。
合体素材用にすっぴん悪魔何体か交渉しようと思ったら、
降参したオバリヨンが空き管塞いじゃいました。あるぇーorz
ま、そろそろ合体回数28回目なので、その時に
フィーバー用合体素材にしちゃえばいいか。
タイツ妖精王オベロンも、ここでは雑魚で出るのね。

 * * *

妖精王が雑魚悪魔として登場したことで、
やっぱり別件依頼を先にこなそうという気分になり、
まずはタクシーに乗る幽霊の件を調査。
この依頼って前作の車夫、飯田さんからだよね。
飯田さん、やっぱり時代の波には逆らえなかったのか…

目撃証言ををもとに南方分社に行ってみると、
なんか可愛い奴が待ってました。ライホーくんキター!
ライ・ライホーと答えたら「だが断るホ!」だって。
かわええなーもう。ここでの仲魔は、
雑魚を物理で露払いする役にヨミクグツ丙、
ライホーくんの弱点突く役のマハ・ラギ持ちオキクムシ。

思ったよりすんなり終わった感じ。やっぱりヨミクグツ硬過ぎです。
マハカーラが視界の端に現れたと思った瞬間に戦闘終了だったし…
報酬に「すごい車掌のパス」を貰う。
これで電車はどこまで乗っても感激の0円!
槻賀多まで行くのに出費が痛いと思ってたところだったんだー。
これって前作ではヌエが持ってたアレと同じやつかな?

 * * *

電車にタダ乗りできるようになったので、
地図から消された村の依頼を請けに槻賀多の森の奥へ。
真夏の夜の夢そのもののシチュエーションが見事に展開。
ああもうこの駄目夫婦が!!(笑)
仲魔は対ティターニアに絶対零度持ちジュボッコ、
対オベロンにショックウェーブ持ちヌエ、
精神無効の物理担当にお馴染みヨミクグツ丙。

最初はジュボッコにティターニア、ヌエにオベロンを追わせてたんですが、
ワープでなかなか当たらないのと、2匹ともアタマワルイ獣なので
精神攻撃にすぐ引っかかってヌエなんか永眠誘われて即死するし。
子狐丸持ってなかったら自分も永眠してただけに
ヌエを責められる立場じゃないんですけどね…(遠い目)。

とにかくどちらかに攻撃を集中させて先に倒した方が良さそう、
というわけで作戦変更。永眠がウザいオベロンから先に、
弱点突き担当のヌエ&物理担当ヨミクグツで頑張る。
集中攻撃したらオベロンは意外と簡単に陥落。
あとはティターニアをジュボッコの絶対零度で弱点突いて、
ヨミクグツと一緒にフルボッコにして終了。
結論:夫婦喧嘩は犬も猫(ゴウト)も喰わない

 * * *

とりあえず、現時点でボス戦アリの別件依頼は
これで全て終えたので、いよいよ石神内部探索…
と思ったけど、出現悪魔のレベル帯が上がっているので
やっぱり交渉して数体仲魔に抱き込んで仕込んでからの方が
いいんじゃなかろうかと思い直し、現在第一層で仕込み中。

2008.12.14 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


