スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

封じられた秘密

ライドウ、現在ストーリー進めてます。平井某が好きそうな
かなりエログロな事実が段々と明らかになってきました。
うわあ…凪ついてくるんじゃなかったね…


天斗符で百足ケ路を抜け、天斗永君堂へ。
ここ広くてうっかり新月→魔人出現が怖いので、
ちょくちょく安全地帯があるのが本当に有難い。
新月が近くなるあたりで丁度良く
天斗屋代への出口が配置されてて親切設計やね。

入り口付近で喧嘩吹っかけられる稀人戦は
真空刃覚えたアンズーでラクショーでした。
うわあ、槻賀多村の地下って仮面ライダーの巣窟かいな。
ここ、MAPに切り替えるとエリア名が出るけど、
百足ケ路以降は全部虫の名前がついてるのな。
百足→蟻→蚕→(先人の栖)→蝶→蜘蛛→蝿→天斗

先人の栖で仲魔を単独捜査に出して引き出し調べさせたら
引き出しを数え出したよ。1…2…3…いっぱい
いっぱいって!頭弱くて可愛いなチクショー!

 * * *

で、蝶ケ路・よめごの間で衝撃の事実が。
御簾の下から出された、シミだらけの手。
もはや正気を保っているとは思えない、切れ切れの歌声。
弾が必死になるの分かるよ。可愛くて美人な妹だもん。
妹の未来を変えるための必死の行動なのは分かるけど…
分かるけど。ううう、難しいよ、このへんの問答…!
こりゃ、女の子の凪には見せたくないって弾の配慮も分かる。
弾いい奴だなあ…凪にちゃんと気を遣ってるし。

天斗丸戦は、天斗丸と先人の弱点と吸収属性がカブってるので、
アンズーの真空刃は自重して、マハ・ザン持ちフロストたんと
物理担当のヨミクグツさんで行きました。
ヨミクグツがホント硬くて回復要らずなので助かります。
先人がいると天斗丸がガードしっ放しで攻撃が通らないので、
まずは先人をちゃっちゃと一掃、ガードが解けたらヨミクグツさんに
天斗丸を回し蹴りでボコって貰うことに。案外さっくり終了。

その先のポジトルヲの間。これと似たような小さな巣が
先人の栖にも点在してたように思うけど…
このポジトルヲは特にこうして祀られてるくらいだから、
やっぱり特殊なものなのかな。とにかくデカいし。
ここの問答で全てC寄りの受け答えしたプロセスです。
弾には嫌だと答え、凪には個人として邪魔をする、と。
でも、サマナーとしてだったらもちろん行う選択ですよ。
サマナーとしての行動規範と、個人的心情は別のつもりですが、
これって総合的に見るとやっぱり八方美人なんじゃないだろうか…

 * * *

で、次章突入。受け入れることよりも
あらがう方が新たな道を拓ける可能性が高いので、
この後の問答にも「あらがう」と答えたところ…。
大MAPに出たら、すっかり逆回転になってました。Chaosキター!
でもアタバクは2週目お取り置き状態ですけどね。ぐすん。

人質はタヱちゃんでした。プーチンは2週目のお楽しみにとっとくぜ。
長老との会話にも嫌だと返答。おとなしく身柄交換に応じるのも、
タヱちゃんがどうにかなるのも嫌だというだけです。
やるのか?あァ!? とメンチきりそうになったところで
救いの女神降臨。あわや一触即発でした(笑)。

この後、福禄荘での鳴海の話にも「追いやる」と答えました。
移民の受け入れには慎重にならざるを得ない立場なら、
心情的には和解したくても、立場上そうするだろうなと。

って、あれ…四章突入したてだから
ちょっと仲魔仕込んだりしようかと思ってたのに、
このままいきなりノンストップで婚礼の儀突入なわけですか!?
ううむ、弾が妨害しにくる気配がひしひしとしますが仕方ない。
天斗さまの御口許へ。白無垢姿の茜はすごく美人でした。
この凛とした姿が、いずれああなるのかと思うと…
鳴海の言う通り、婚礼なのに全然めでたい気分になれないよ。
そしてやっぱり来ました、蟲を連れた弾!
弾は真空刃持ちアンズー、太郎丸はフロストたんで普通に勝利。

弾、バカだけどすごくいい奴だなあ。前向きな意味ですごくバカだ。
シュークリームなんて、ささやかな夢もあったのに。
いいお兄ちゃんだ。そして、しっかりした妹さんだ。
秋次郎も、心から納得してたわけじゃないはずなのに。
「万々歳じゃ」なんて、絶対に本心からの言葉じゃないのに…。
依頼、確かにこれで終わったとは思えない。

 * * *

さきの弾&太郎丸戦で、ライドウはLV36、
称号が「新十八番今弁天」になりました。
さて、帝都に帰るまでの間にもうちょっと仕込みするか。

2008.12.01 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


