スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おいでませ禍津

平日夜寝る前にちょびちょび進めてたのの進行度レポ。
ちょびちょび進行な割には結構盛り沢山だったり。
しかしネタバレ配慮ってどこまですればいいんだろう。


前作の習慣で、仲魔は合体前に忠誠度を
MAXまで稼ぐのが定例となりつつあります。
今作はMAXじゃなくても合体できるんですが、
やっぱりちゃんと上げた方が称号も上がるしね。
で、忠誠度仕込みとLVUPで覚えるスキルを仕込んでると
自分のLVもどんどん上がっちゃうわけで…
只今LV35、異界でブギウギまで上がりました。
MAG所持量上がったので、次に上がったら管貰えそう。

別件の護衛依頼はいつもの通り仕込んだフロストたんとタムりんで。
ガシャドクロはペトラが怖いので、出させないように
連続で弱点突いてガン攻めしたら何の問題もなく倒せました。

悪魔会話で発生する別件依頼も少しずつ溜まってきたなあ。
序盤の呪いの家依頼で貰ったオオクワガタとカブトムシが
アガシオン依頼で役に立ったぜ。でも、あのオオクワ依頼…
やっぱり前作の異界筑土町にいたあのアガシオンの
お友達依頼なんだろうな。壷の中にオオクワなんか入れるから…!
少女Aからのヒランヤ依頼も出ましたよー。
まだヒランヤ貰える依頼ができないのでしばらく放置ですが。
あ、そろそろシゲルくんにジュボッコ渡さないとなあ。

 * * *

護衛依頼も終わったので本編を少しずつ進めることに。
百足ケ路に行くと、天斗符がないと通れないということで、
先に凪と葛葉修験地獄でビルドアップのプロセス
ここ、稀にジョロウグモ出るんですねー。話しかけたら
一緒に居るにはまだ弱いと言われて別れました。
頑張ってレベル上げて迎えに行くから待ってろよー!

第一の鏡の試練は難なく突破。ダタラ師匠が攻撃喰らった時の
「おぉっ!?」って感じのボイスが大好きだ。
しかしこの敵パーティー…やっぱりLAWルート進んでるなあ。

で、悪魔壁の向こうの結界源の破壊なんですが。
4体リレーして、さて壊せたぞ!先に進むぞ!と思いきや…
おや?帰って来られなかった悪魔がいたようだ…
慌てて管の中を確認してみると、ちょ、タムりん(笑)。
このイケメン、頭悪くて戦闘中もすぐパトったりメロメロになったり
するのが何とも愛しいヤツなんですが、まさかいきなり迷子だなんて。
ちょっとそのへん散歩してたらすぐに戻ってきましたけど、
これは頭悪いイケメン悪魔3匹集めて羞恥心やってみようかな(笑)。
にしても、迷子になった悪魔のステータス画面って、
普段見られないモーションが見られていいですねー。
色んな奴を迷子にさせてみたくなります。

うっかり蛮力ストックのないまま入ってしまい、
奥の悪魔壁が壊せなかったのでそこらへんにいたトゥルダクを捕獲し、
青い結晶をしっかり取った後で第二の鏡の試練に突入。
LAWルートだとすれば、ここに登場するのは…
とワクワクしてたら、やっぱりじゃんぼフロストたん来ました!
オルトロスと、マハ・ラギ継承したライジュウという獣コンビで
挑んでかるーく試練踏破。この後の凪との会話でC回答したんですが…
凪は「サマナーとして」の意見を聞いてきたので、サマナーとしての
模範解答をしたつもり。「ライドウ個人として」と聞かれたら、
心情的には明らかにL回答をしたはずです。

 * * *

よし、じゃあボス悪魔との対決の前に業魔殿転送して
ちょっくら合体でもしてくるか、と軽い気持ちで合体したら…
合体14回目でフィーバー発生!しかもこのBGMは禍津の予感
ターコイズ→アクアマリン→ダイヤモンドと3つ全て渡せたので、
ワクワクしながら合体事故を待っていたら…

禍津 ヨミクグツ・丙 LV55

キター(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)ー!!!
おおお、やべえカッコいい!しかも初のすわっ口調悪魔(笑)
早速そこらへんをかけずり回って忠誠稼ぎしてみたんですが、
通常攻撃の発生がやや遅いのが気になるものの、
やたら硬い!一撃が重い!いやー、いいですねこれ!
頑張ってLV上げて、御霊合体で好きなスキル継がせるつもり。

 * * *

単なる修業の場にしては、やけに封印が念入りに施されていないか?
…というゴウトの言葉にどこか引っかかりつつ、最後の試練へ。
ここ、本当は単なる修験の場じゃなくて、もっと凄い悪魔を
何重もの結界で封じてる場所
だとか、そういう雰囲気ですな。

LAWルートだったのでボスはアタバクさんじゃなくキュベレでした。
ワーイ、アタバク別件依頼は2週目確定だーい。(棒読み)
まあ、閣下擬態でカツあげしまくれるのも2周目からだし、いっか。
とりあえずこの後の展開でC寄りに調整していくつもり。

キュベレさんは弱点がないので、増援のラミアでMAG稼ぎしつつ
本体をちくちく攻めます。雷吸収、マハ・ラギ継承のライジュウに
ラミアさんたちをお任せして、ヨミクグツと一緒にキュベレを攻撃。
雷レーザー当たると痛いので避難して傷薬回復してる間に
ヨミクグツがキュベレさんを殴り倒してしまった模様
すげえ、やっぱりヨミクグツつええ。宗像閣下感激しちゃうよ。

もうちょっと苦戦するかと思ったらヨミクグツのお陰か
あっさり勝利。でも、凪の和装ピクシーたんは…(涙)
この後の凪の質問でも、実はちょっと厳しめの回答しました。
戦闘中でも仲魔の状態に気を配ってれば死んだりしないですからね。
ヤバそうならちゃんとレベル上げてくるとかスキル仕込むとかしなきゃ。
しかも折角の和装ピクシーたんを殺したりなんかしないですよ勿体ない。
結局それか、とか言わないで(笑)。

外に出てからは謝りに行くプロセスを勧めました。
そしたらゲイリンまでこんなツンデレだと思わなかった
なんだこのツンデレ師弟。むしろ師匠にビックリだよ。
トークのプロセスが終わった後にもう一回ゲイリンに話しかけると
ますますツンデレぶりが際立ちます。

さて、これから百足ケ路突入というところで休憩中。

2008.11.29 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


