スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

まったり仕込み

そこそこ収まってきたものの、まだ咳が出て眠れないので
まったり仲魔の仕込み始めちゃいましたとさ。
以下そんなグダグダな捜査報告、ネタバレ込み。


風邪でテンション下がってるせいもあって
ストーリーを進める気力はナッシングのセオリー。
本流から外れて、まずは別件依頼をクリアしつつ
仲魔を仕込んでいくことにします。

ヴィクトルが欲しがってたリリムと、
平井某が熱望してたオキクムシ造って渡しました。
平井さんがオキクムシ欲しがるの、凄く分かる気がする。
こういう小ネタの仕込み方が細かくて好きだ。
ジュボッコ欲しがるシゲルくんとか、もうね。
シゲルくんサマナーだったんだやっぱり!(笑)

リリムをヴィクトルに渡したことでカメラが手に入ったので、
早速タヱちゃんの撮影依頼を2つこなすことにしました。
名もなき神社の写真、ピントがブレてるってあたりにちょっと笑い。
火の見やぐらからの写真もさくっと撮って終了。

で。リリムとオキクムシ仕込んでる間に忠誠度稼ぎもやってたので、
称号が『褌凛々しい伊達男』になりました。…褌(笑)。
管も12本に増えたけど、これ、仲魔リストに2ページ目が
あることを考えると、今回は管の数がもっと増えそうだよなあ。
基本6管属は常時連れ歩くのがマイジャスティスなので、
管の数が増えれば増えるほどやりくりがし易くなるな。

そして、大タラスクもさっさと依頼こなして解禁。
ちっちゃくなっちゃったなあ、これじゃあ小タラスクだよ!
ここでの振動付き選択肢で強気な受け答え2連発しました。
後で回復するの面倒じゃん余計なアイテム使わせるなプンプン。
おじいちゃんぶったってダメだ早く治せ。そんな気分。
まだ時計回りですが、多少は属性が巻き戻っただろうなあ…
しかし、浦島さんも背中に乗せたことあるのかおじいちゃん。

最後に、呪怨転生依頼。
ツナツグさんって『綱』を『継ぐ』者だったんですな!
大正の世でサマナー業やってるのも頷けます。
オニ戦はジオ持ちフロストたんと、ジオ・ラティ持ちのライジュウで挑戦。
実は別メンバーで1回戦って、今回初の説教部屋送りになったんですが、
その経緯というのが…ウチのPS2、コントローラーの接続が悪いんです。
で、オニ戦中にコントローラーが効かなくなりまして、
ライドウ乱戦のさなかに棒立ち
。そりゃ死ねるわ。
2回目はコントローラーしっかり差し込んで臨みましたよチクショウ。

次回はもうちょっと仲魔仕込んでから護衛依頼の別件こなすつもり。
まだ本編にはしばらく行かないかも知れません。仕込みを
まったりしてるうちにもうライドウがLV31なんですけどね!

2008.11.22 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


