スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

第弐章終了也。

修験界で仲魔の仕込み、異界で虫集めなどしつつ。
ところで修験界って最初に出現した敵パーティーに加えて
新手が出現することが多いような…。以下プレイ日記。


まずは修験界でちまちま修行。管の空きがなくて
前回サヨナラしたモコイさんが参入してくれてナイス。
そろそろ呪殺弱点しかない敵悪魔が出てきたので
ムド担当が欲しかったんだよ、チミ。
とりあえずレベル上げないとムド覚えてくれないので
せっせと稼がせる。外法の壁も仕込みましたぜ。
アズミおばちゃんとダタラ師匠、管の空きがなくてゴメン。

ヴィクトルから頼まれてたナタクが欲しいって依頼、
アレ、渡すといなくなっちゃうんですね。アタリマエカ orz
折角火炎弾と疾風剣継承させて造ってたのに…!
リリムたんが造れるレベルになってて素材悪魔ももう
いるんですが、これも依頼悪魔なので慎重に造るつもり。

気がついたら管の中に外法が4体もいたので、
一番レベルの低かったザントマンとイヌガミで
精霊属フレイミーズを作成。精霊・御霊合体するつもりは
当分ないけど、とりあえずデビルカルテを埋めたいセオリ-。

さて、仕込みも終わってライドウもLV24になってたので
成田邸に突撃。おお、何だか修羅場ってる雰囲気…!?
邪魔しにきたつもりはないと答えたんだが、
弾さんの虫の居所が悪くなってバトル突入。
4属性魔法覚えてるタムりんと火炎系以外覚えてるフロストたんで
弾→太郎丸→弾再戦はずっとメンバーチェンジなしでイケました。
その後の アバドン王に俺はなる! に゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
何その海賊王になりそうな勢い

 * * *

まあとりあえず弾さん退散したので戻って休息。
参章に突入し、手がかりを求めて槻賀多村へ再び足を伸ばす。
成田議員…あの人も元巫蠱師だったのか。
一見インテリメガネさんだったから侮ってたぜ。
要人の暗殺に関わってるってことは当然、相手の懐に
潜り込ませてる諜報役がいるわけで…壱章で筑土町の軍人さんから
聞いた話とちゃんと繋がってたってことなんだなあ。

百足ケ路に入るなよ!絶対入るなよ!ってどこのダチョウクラブ。
まあ、その前に村の中で聞き込みして、ついでに天斗井戸で
ちょこっと経験値稼ぎしとくかーと行ったのが不運の始まり
捜査パートのつもりで、月齢を全く気にしてませんでした。
井戸方面に入った瞬間新月に。そして恐ろしい気配の予感
ヤベーそういやライダーが出るのって参章からだっけ…。
仕方ない、初の顔合わせ逝っときますか…!(涙目)
ホ ワ イ ト さ ん キ タ ー !!
とりあえず今は戦うつもりなんか全然ないので、
会話で切り抜けようと画策。タムりんの命と宝玉1個でサヨウナラ。
宝玉と反魂香1個ずつと交換だったと思えば安いもんだよね

はービックリした。ま、とりあえず帝都に戻って今出せる別件依頼を
出来る限り請けてきちゃいましょ。そんなこんなで今は
筑土町の探偵社に戻って別件依頼に向けてスタンバイ中。
まずはなぞの巨大生物からだな。

2008.11.16 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


