スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

第弐章入ったよ

とりあえず大凶状態警戒して新月近くなったら
エンカウントのない場所まで避難してたプロセスです。
以下ダラダラと長いネタバレ進行状況報告。


壱章、辰巳追跡を続行。ダタラメイド可愛過ぎる
ダタラ師匠、貴方の言動自体が既に萌えの1ジャンルです。
錬剣術用に、もっと悪魔会話して魔鋼溜めないとかな。
あと、宝石も多めに持っておくことを希望する。
トークばかりだと経験値も忠誠度も稼げないし、
忠誠度稼いで称号上がらないと別件依頼出ないセオリー?
うーん、悩ましいとこです。

しかし小悪党の類いだと思ってたけど辰巳もなかなかの悪党だな。
木暮の父ちゃんを正気に戻せたってことは、何かの「きっかけ」があれば
他のもどき達も戻してやれたのかな…と思うと、道中のもどきバトルに
ちょっと罪悪感。もう戻れないなら斬るしかないんだろうけど。

辰巳に会う前にナキサワメ初利用。こんな安くていいの!?(衝撃)
回復400円、MAG1=3円也。傷薬2個分の値段で全員回復とか
ナキサワメも気が利くようになったなあ(偉そう)。
いやー、なんせ前作全く利用しなかったドケチライドウですんで。
更に錬剣術で、素材が揃ってた備前長船作成。
姫鶴一文字もできたんだけど、槍型だったので長船にしました。
ポン刀微塵斬りラヴ。でも槍と斧も1回くらいは作ってみるかな。

さて、辰巳を追い詰め…ってバナナ落ち過だこのへん!(笑)
ビンボウガミって、ラッキーな奴に憑こうとすると力落とすのか。
弱点は分かっているので、合体でアギ覚えてるエンジェル様と
前に一緒に捜査した縁で仲魔になったウコバク先生召喚していざ勝負。
かねあられも攻撃パターン分かったので今回はラクに回避。
案外簡単に撃破できたんですが…ちょ、待て。
ビンボウガミがMに目覚めた…!うわあ何だこのドMきめえ(笑)

 * * *

さて、捜査会議が終わって槻賀多村に移動。
ここ何だか激しくMAP広くね?とりあえずあっちこっち探索。
ねこじゃらし1本拾ったよワーイ。今回もゴウトじゃらし絶好調。
しかし別件依頼で謎の宝石商Rから頼まれてる依頼…
金策のつもりで依頼出現前にとっととキョウトの古根付を
2つとも売り払ってて激しく後悔のセオリーですよ。
天斗井戸方面に行ったらナタクが出てきたんで会話しましたが、
適当に持ち上げてみたら気に入られたようで、回復して貰えました。
見知りのモコイさんにも会ったんですが、生憎管の空きがなく、
宝玉2つ貰ってお別れしました。モコイさんいい奴過ぎる。

んで、わらべうた聞いてゴウトのメモが終わったタイミングで
フリーズしたのでPS2のスイッチ入れ直し。あちゃー…
直前の天斗井戸前の龍穴でセーブしてた自分ってツイてるう!
天斗樹林に入ったはいいものの、ここもやたら広い!
しかもマップ上に見えない道があって激しく迷う!
寄り道せずに槻賀多家に直行しようと思ったら
突如出現した和装ピクシーたんに化かされるし。
でもこんな可愛い妖精さんに化かされるなら悪い気はしないぜ。

途中のダークゾーンでは3回バナナで転び、5000円近く落としました
オバリヨンからナイスなアドバイス貰ったものの…出費が痛いorz
ピクシーたんとの会話選択肢で「もう諦めかけてた」を選んだら
ズガーン!状態なゴウトたんがむちゃくちゃ可愛かったので、
ネタ系選択肢が出たら今後もゴウトたんを困らせようと誓う。

槻賀多さんとこで門前払い食って旅館に撤退、ニートと温泉。
その後の展開とニートの輝きっぷりが尋常じゃなかった件について。
えー、ニート活躍し過ぎてニートって感じしなーい(酷)
次郎丸戦かと思いきや、これってイベント戦闘かい。
そしてゲイリンと凪キター!!ゲーリン!ゲーリン!たすけてゲーリン!!
めでたく槻賀多の長に面会、事情聴取で情報わんさか入手。
今は探偵事務所に帰って捜査会議終わらせたところまででありんす。

 * * *

今後はとりあえず忠誠度上げと称号上げ、それに宝石・魔鋼集めかな。
何故か紅蓮魔鋼ばっかりたっぷり持ってるんだよなあ。
巫蠱るつぼでオンモラキが気前よくじゃんじゃんくれたから。
アギ、ブフ、ジオ、マハ・ザン持ちのタムりん創ったので
暫くはコイツを連れ回そうと思います。4属性魔法持ち超便利。

2008.11.08 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。