スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

貧乏神が憑いた

どうせ魔耐極振りだから運殆ど上げてないけどさ!
大凶マークつきなのはどうにも居心地悪い…
以下色々ネタバレ進行度報告。


初の巫蠱るつぼはLV12で抜けました。
アバドンwiki見たら次郎丸はLV15だそうなので
LV15まで上げてから挑もうと思ったんですが、
LV12に上がってすぐ、同レベルのウコバク先生が
前回の縁で参入してくれたので、これはもうオンモラキと一緒に
紅蓮攻めしてもらうしか!ということで突撃。

ホッパーキックめんどい。でも画面から姿が消えたら
L2押しっぱにしてなるべく距離とってやればいい感じ。
L1ガードはだいぶサマになってきました。
とっさで回避間に合わない時に反射的にできるようにしないと。
引っかきは思ったよりも当たり判定広いなコノヤロウ。
めんどいのでL1ガードしつつ真正面からガン攻めですよ。

ビンボウガミの金あられウザいな…!
最後の一発は中央の四角が安全地帯なんだなあ。
避け方分かっててもどんくさいので死ねた
イベントバトルだからHP1残して貰えたけど仲魔は2体逝くし。
大凶状態だとビンボウガミ寄ってくるらしいので
異界萬年町行くのヤだなあ…でも行くしかないんですが。

別件依頼で走り屋の亡霊クリア。制限時間残り36秒でした。
同属のアガシオンで殴りつつポルターガイストでザン連発。
バトルエリア端に追い詰めL1ガードで逃げ道封じて、
ザンで弱点突いたらL1+○連射でガン攻め。
うん、そこそこバトルに慣れてきた感じ。

ところで今回、鳴海が脱ニートの予感なんですが。
なんかちゃんと捜査するところは捜査してるっぽいよ?
茜の謎が深まるばかりなんだが、辰巳取っ捕まえたら
なんか分かるかな。金髪の閣下は…おっとゲフンゲフン

【自分用メモとか】
成田邸聞き込み、成田議員とのやりとりで振動付き選択肢。
親父さんがムカついたので「自分」と答えておいた。
ところで殆どの毛は単独捜査でしか手に入らないセオリー?
地道にローラー作戦するしかないのか…トホー。

2008.11.01 | | Comments(2) | ライドウ

コメント

今回、どういうわけだか鳴海が働きますよね。
どうしちゃったんだ鳴海。前作ではあんなにニートだったのに。
でもイカサマは相変わらず。さすがだぜ!
ゲイリンは…思わず日本語でおKと呟きそうになりました。
彼らの言語セオリーはちょっと私には難しいプロセスです。


ちなみに私はガード殆ど使ってません。
相手が大技準備してる時ぐらいかなー。後は回避でなんとか。



・超余談
さいきんDSドラキュラシリーズをいくつかクリア。
ギャラリーオブラビリンスが面白い感じだなー。
でも伯爵様、余興だ、と言いつつデス様とコンビで襲い掛かってこないでください。
それ如何見ても余興じゃないでしょう、むしろ全力でこっちを殺りにきてるでしょう。

2008-11-03 月 01:44:50 | URL | 八尾狐 #YD14tAto [ 編集]

日本語を要求するセオリーです

まだ最初の異界萬年町抜けてないんですが
ニコ動のプレイ動画をウォッチしたセオリー。
ゲイリン語は気付くとクセになっているプロセスです。
ニートは時々本当に牌の数5枚とかになってるから困る。

しかしガードの性能良過ぎるよなあライドウ。
前作もそうだったけど呪殺だろうと何だろうと
ガード成功しちゃえば状態異常食らわないってのは凄い。
何かしようとしている!って言われたらガードのセオリー。
モダーンな俺は仲魔かばってガードしたりするぜ。

しかしはくさくが相変わらず全力過ぎて吹いた。
ちょ、デス様とコンビネーションでき過ぎだ!

2008-11-04 火 01:11:10 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


