

--.--.-- | | スポンサー広告

プレイ実感など

アバドン王のバトル、さっくり触ってみた感想とか。
ネタバレはないので折り込みじゃなくていいや。

前作にもあった『召し寄せ』がちょっと便利になったと思う。
L1召し寄せでライドウの近くに緊急避難させると、
前作は召し寄せた場所からまた移動しなきゃいけないので
直接攻撃系の悪魔にとってはタイムロス発生でしたが、
今作は召し寄せ直後に瞬間移動でまたターゲットの近くに
戻ってくれるので便利。ただし、遠くに置いて
魔法砲台にするってやり方が使えなくなったので一長一短かな。

L1押しっぱで『隠し身』が使えるのはコレホント便利。
前作で広範囲攻撃が来る時には事前に悪魔戻して
ライドウソロにして逃げ回ってましたが、
今回は隠し身状態でくっつけたまま逃げ回れる。
戻しの手間が省けるだけでもかなりラクです。

しかし、MAGスケジューリングバトルは本当にちゃんと
MAGの入手先考えながらやらないとすぐにMAG尽きるから
ある意味厄介だなあ。前作みたいに魔法砲台とか気軽に出来ない。
うーん、これはもうちょっと雑魚悪魔相手に練習するか。
今回は敵悪魔倒してもMAGは雀の涙だし…
しかも、満月時以外はいつでも悪魔会話で話しかけられるから、
あんまり敵って感じがしないんだよなあ。仲魔に同族がいると
アイテムくれたり回復してくれたりするし。

ナキサワメがボッタクリじゃなくなったのは好印象(笑)。
HP回復に加えてMAG屋を始めてくれたのもナイス。
MAG屋の要素が加わったのは、明らかに自分みたいな
MAGスケジューリングができない悪魔召喚師への
救済措置なんだろうなーと思ったりする。軍資金溜まったら
是非とも利用させて頂きますナキサワメたん。

あ、そだ。今回は称号UPで貰える管をわざわざ神社まで
貰いに行かなくても、ゴウトが持ってきて渡してくれます。
例え巫蠱るつぼの中でもくれるので、多分ゴウトは
どっかに管の控え持ってて、ライドウが称号変化したら
出してきてくれてるんだろうな、と想像。
なんせ探偵手帳と筆がすぐにどっかから出てくるくらいだし。
ゴウトにゃんには四次元ポケットでもついてるのかと(笑)。

2008.10.26 | | Comments(2) | ライドウ

コメント

ご無沙汰です

ご無沙汰してます。元YAOの八尾狐です。
アバドン王やってるんですねー。私もやってますが。
MAGに関しては
銀氷←→紅蓮
疾風←→雷電
が互いに弱点な事多いのでこれが狙い目かと。
積極的に弱点つけばむしろMAGはあまりマスヨー。



今回一番ツボに入った台詞。
ゴウト「前回は我は口出しをしすぎた…反省をしている」
確かに口出し多かったけどさ!

2008-10-27 月 22:37:11 | URL | 八尾狐(YAO) #YD14tAto [ 編集]

お久しぶりですー!

アバドンにライダーにアスタロトに金髪の青年って
いかにもあからさまメンツがここまで揃ってるんだから
今回の黒幕もある程度予想がついてしまいそうなゲフンゲフン。

通常戦闘は相手の属性が分かってるんでいいんですが、
ボスバトルとなると属性分からんので当てすっぽうで撃ってみて
当たったらツイてるぜ、的なバクチ打ってます。
とりあえず今は次郎丸撃破のためにLV上げ中。
忠義系の合体技って消費デカいからイマイチMAG費用対効果が…
ディア持ちピクシーたんがLV低くてなんですぐ死んでしまうん?
状態なのであの娘も鍛えてやらなあかんと思ってますよ。

今はイヌガミが可愛くてしょうがないです。
消えたくないって切なそうに言われたらもう連れ歩くしか!

2008-10-29 水 01:58:32 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


