スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

シャチ丸登場

本日は小槌で小さくなるところから始めて、
宝帝屋敷侵入→都周遊→猫鳴の塔 まで進めました。
小さくなって入る宝帝屋敷の天井裏にある、
蜘蛛の巣の向こうにちっちゃく見える宝箱を
どう取って良いものやら分からず、放置してとっとと
エキビョウ倒しに行ってしまいました。
…やっぱ取っときゃ良かったかな。チェッ。

小神サマになった時の衛兵のデカさにビビりましたよ。
後で大きくなってから宝帝屋敷の庭を散策すると、
水郷で水入れて移動したししおどしの池があって、
ここ移動してたんだ…!ってちょっと感動したりして。
宝帝が元気になったところで早速妖怪牙交換。
『スリの手袋』ゲッツして、戦いに余裕がある時に
ちょこちょこと使っております。がんばれイッスン。

で、都で流行衛門にハートの絵柄教えてあげたり、
花咲爺の椿神楽につき合って花咲かせまくったり、
都の隅にあるかがり火に火つけたりして遊んでましたが、
そろそろカグヤ追ったほうがいいんじゃないかと
思い始めて、とりあえず人魚の古銭使って笹部郷へ。

ここで難関の穴掘りミニゲーが待ち構えてました。
でも水郷ブロックの使い方が分かったらすんなり。
そうか、あんまり長ーく上に伸ばさずに、
ブロックから上にちょっと短い線引くだけでいいんだ!

そしてカグヤは鉄のタケノコに乗って…。
残された火避けの石簡。見上げる竹取翁の目に光る涙。
ここ切なくて、ここから温泉までは歩いて帰りました。
余韻に浸りたくて、曲がり角の前で竹林を振り返ったり。

ようやく手に入れた火避けの石簡を持ってヒミコに謁見。
ちょっとイッスン、ヒミコ様の顔見た瞬間に
ハートマーク出して床に転がり落ちんなって!(笑)
ここで開かなかったカンモン砦のカギを貰い、
両島原北への道が開かれたものの、ここはもう
変態隊長によって神おろし済みでした。
この大神サマの楽しみを奪うたぁどういう了見だィ!

でも、変態隊長の言葉で分かったことがひとつ。
最初に神木村でサクヤ姉ちゃんを前に見せてくれた
あの絵、イッスンの作じゃなかったってことだよな…
故郷に戻りたがらないそぶりが何だか分かった気がします。

ま、そんなことはどうでも良くて、ウミネコ亭寄りつつ
ヨイチの弓にイタズラもしつつ、イジメっ子たちから
ウラシマを助けて、シャチ丸に会いました。
っていうかシャチ丸乱暴だなオイ!(笑)
目指すは猫鳴の塔!にゃんこタワー高いにゃー!
壁神様えらいかわええ。イッスンで遊ぶにゃーん!!
目を回しちゃったイッスンを尻目に、頂上階から
人魚の古銭で一気に神州平原まで戻って、
今は平原の鏡で休憩中ですー。

2007.09.18 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


