スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりの悪夢

近頃は睡眠時間が短いせいで爆睡しちまうことも多く、
印象に残る夢自体をそれほど見てなかったのですが。
今朝、久しぶりに寝覚めの悪い夢を見ました。
小学生の頃によくこんな悪夢見たっけな、
みたいな印象が、目が覚めた後もモヤモヤと残ってます。

蚊の羽音で目が覚めたんですが、目を覚ましてくれた
蚊に感謝したくなるような感じの夢だった気がする。
もちろん、目が覚めた後は見蚊必殺モード入りましたが。

体の向きによって変な夢見たり見なかったりするのって
自分だけなんでしょうか。晏嬰さんの場合、
横向きとうつ伏せは大丈夫なんですが、仰向けに寝ると
かなりの高確率で変な夢見るんですよね。
自分の場合、仰向けだと眠りが浅くなるのかなあ。
一時期「左向き」で寝ても変な夢見る時がありました。
今はどっち向きでも普通に寝られるんですけど。
基本的に、入眠スタート体勢はうつ伏せです。

そういや、学生時代に部活合宿行った時に、
部員全員で大部屋で雑魚寝して、朝目が覚めてみたら
みんな盛大に自分の布団の位置から移動してる中で、
自分だけ位置が全く動いてなくて吹いた思い出が。
あまりに動いてないんで棺桶の寝相とか言われたっけ。

2008.09.14 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


