

--.--.-- | | スポンサー広告

地震だ地震だ。

って言っても昨日の話なんですけども。
ちなみに昨日地震があったその時、晏嬰さんは
冷静に絵を描いていました。ラクガキだけど。
で、最初の微震の時は、寝不足で目眩でもしてるのかと
一瞬勘違いしましたが、その後普通に揺れたので、
なんだ自分の体が悪かったんじゃないんだーと
逆にちょっと安心したりなんかして。
日本は4つのプレートがぶつかってる上に乗っかってるから、
地震はもうこの国が背負った宿命と諦めるしか。あと台風。

個人的に、地震は1ヶ月に1回くらい震度2~3くらいのが
定期的に来てくれたらいいのに、とか思ってます。
ずっと何十年も来ないままプレートにエネルギー溜め込んで
ある日突然デカいのが来るよりも、こまめに小さいのが来て
ちょこちょこ発散してくれた方が安心できる。
ストレスを溜め込まないのがいいのは人間だけじゃないぜ。

2008.05.09 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


