

--.--.-- | | スポンサー広告

鉛筆のこうげき

削ったばっかりのとんがった鉛筆の芯の先を
手のひらにブッ刺しましたorz
傷口が黒いです鉛筆の先刺さったから。
何であんなところに筆立て置いてあるんだ。
あれは絶対トラップに違いない。(陰謀説)

なんかこういうプチ痛い話コレクションが
近頃着々と溜まりつつあります。ぐったり。

 * * *

鉛筆の話が出たのでもののついでに筆記具語り。
絵描く時の下描きはやっぱりシャープペンシルです。
鉛筆は小学生の時に使い残したやつが未だに沢山あるので、
家の色々なところに分散して置いて、
いざという時のメモ取り用にしていたり。
手に刺したやつはその分散設置中のうちの1つ。

鉛筆は描いてるうちにラインが太くなってくるから
あんまり好きじゃないんですよね。とは言え、
太くなりかけの鉛筆の綺麗な描線でカケアミとか
してある絵には見惚れてしまうのです。
綺麗な鉛筆主線は自分の画風じゃないけど憧れる。
自分の場合、割とがっつりペン入れしちゃうので。

 * * *

以下、折りたたみで拍手コメ返しなど。


先日、左カラムのブログ主のHNにルビふった記事に
拍手下さった方ありがとうございます(礼)。
やっぱり需要ルビ需要はあったんだと実感中。

あと、この記事手直し中に米拍手下さった某さま。
結構やっちゃうもんですよね、ブスっと!(アウチ!)
実はマイパパンも似たような場所に同じ原因で
似たような傷跡が残っていたりします。
小学生の時にブッ刺して、まだ芯が残ったままなんだとか…
確かにそこ、ちょっと黒くなってて、触るとコリッとした
小さいブツが入ってる感触があるんですよね。
…って、何でまたこういう痛い話ストック放出するのさ自分。

2008.03.18 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


