スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今回の語り

昨日はブログが死んでて書く気力がそがれたので、
1日遅れながら今回のBS語りをば。

 * * *

休日だったので、もしかしてスタジオの早朝更新あるかも?
と思ってたらまさにそのパターンでビックリしました。
休日の朝から不吉なものをスタジオで目撃した方、
見た時に「怖ッ!」と思って下されば本望です(笑)。

今回描き込んだのはやっぱり目でした。
クリエイターコメントにも書きましたが、
白目部分が黒いだけで異様な雰囲気が出ますね。
手の甲と指の関節部分に縦に沢山並べると更に禍々しさUP。
『目』が沢山並んでいる状態ってのはやっぱり怖さがあります。
孔雀の尾羽を並んだ邪眼として忌んだという話も
分かる気がする、などと思いながら描いてました。

そして、衣装に15CPを消費してらっしゃるということなので(笑)、
カフスボタンやタイピン、スーツのボタンまで目に化けてます。
着ている衣服さえも存在を構成する要素になっているということで。
タイピンは1枚目のBSよりも有機的な、骨と牙を組み合わせたような
造形にしております。実は、向かって右列の上から2番目のボタンも
こっそり薄目開けてたりしてます(笑)。
設定を拝読すると、普段はサングラスで視線に込められた魔力を
抑制しているということで、思い切ってサングラスを外してみました。
顔は陰影を深めに、青紫で入れることで人外感を出してます。

返り血は、うっかり入れ忘れそうになったことは秘密です。
だって返り血入れない状態で充分怖い感じになってたんだもん。
で、そこまで描いた時点で、背景が明るいままというのが
物足りなくなってきたため、晏嬰さんとしては初の背景加工を
やらかしております。うん、ますます不吉でいい感じ!(日本語変)
こういう、狂気を感じさせるような造形って好きですよー。

 * * *

そんなこんなで。最後に、現在の受注状況インフォメーション。
●アイコン(ちま×2、ノーマル×2。下描き段階)
●BS(×1、タイミング計って承認しますのでお待ちをー)

2008.02.13 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


