

--.--.-- | | スポンサー広告

ヲヤヂは。

先日書いたカレセンの記事ですが、
ふと思い立って再び色々と検索してみたら、
辿りついたのがリストランテ・パラディーゾ。
老眼鏡もいいな、とは思うけど、実は自分の中には
そんなにメガネ属性がないことに気付いた。
ちょびっとはあるんですが、ドツボってほどでもない。
じゃあ自分のツボはどこにあるんだろう、ということで
思いつくままにつらつらと書いてみた。
ちなみに、以下に書くツボ属性は、前提条件として
全て「ヲヤヂであること」がつきます。あしからず。

 * * *

メガネはあんまりツボらないと書いたばっかりだけど、
これがモノクルになると途端に魅惑度が上がるのは何でだろう。

スーツ属性は確実にあると思う。
直球ストライクゾーン狙われた気分になる。
ダブルとかスリーピースとかだともう死にそうになる。
カフスとかタイピンとか、ちょっと気の利いたアイテムが
決してわざとらしくないさりげなさであしらってあると
更にストライク度が増す。いかにも見せてやる!っていう
雰囲気がするのは駄目で、あくまで奥ゆかしさがないとね。
懐中時計の鎖がちょっとだけ見えてるのも美味しい。

やや番外で軍装もいい。特に旧日本帝国海軍二種がいい。
陸軍のカーキ色もいいけどね。ポン刀オプションがツボ。
軍帽で目がちょっと隠れて表情が見えないくらいがいい。
日本軍以外なら、某第三帝国は別格だと思う。

ロングコートとか、裾の長いのも急所狙われた気分になる。
トレンチコートは、トレンチ=塹壕ってことで、旧英軍の
塹壕戦用軍装だったから、軍装のツボと同じ匂いがする。
同じ裾が長い系なら白衣もバッチ来い。白衣と一緒なら
メガネオプションは普通にあっていい。というか、欲しい。

髪型ならオールバックは必須。べったり、って感じじゃなく、
ごく自然な流れで後ろに流してる感じが理想的。
もしくは、全く逆で手入れ全然してないぼっさぼさ状態。
そのぼっさぼさを鬱陶しそうにかき上げる、血管の浮いた
ゴツめの手
があったりなんかすると悶え死ねる。
オールバックなら、髪の色は断然ロマンスグレーでしょう。
ぼさぼさなら、黒か濃いめの茶みたいな重い色がいい。

 * * *

とりあえず、思いつくままにモノづくししてみた。
清少納言も枕草子でMyツボを項目ごとに列挙してるから、
今になって晏嬰さんが二番煎じしても全然恥ずかしくない。
よく考えたら枕草子って、清少納言女史の萌えツボBOOKだよね。
何故かそんな結論に達して終わる。ヲヤヂはどうした。

2008.02.11 | | Comments(4) | つれづれ

コメント

とすると

枕草子は清少納言の萌え帳である。
あんえいにっぽうは 晏嬰姐さんの萌え帳である。

つまり、
あんえいにっぽうは 枕草子に等しい。


やや強引ですが、こういう事ですな…d(-_メ

2008-02-13 水 10:40:01 | URL | 寂 #- [ 編集]

エッセイという点では

徒然草の徒然っぷりと
枕草子の萌え語りっぷりを
足して2で割ってから劣化させる
こんな感じになるのではないでしょうか。
…なんちゃって。

2008-02-15 金 18:53:45 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

中間管理職の、よれよれになったスーツはいかがっすかー。(もちろん量販品)
と、ふと呟きに来ましたこんばんは。
晏嬰さんはブルジョワジーというかノーブルなヲヤヂがお好みかしら。

ヲヤヂスキーが身近にいないので、参考になります。なむなむ(拝

最近、パソコンに登録した単語は
あんえい→晏嬰
おやじ→ヲヤヂ
の二つでFA。

2008-02-27 水 01:02:49 | URL | 高村 #- [ 編集]

うわあいらっしゃいまし!

そのヘタれたスーツ下さい(真顔)。
袖口とかてろんてろんになってるといい。

ツボるヲヤヂタイプは系統を分けると、
ノーブル系、軍事系、知力系ですね、多分。
リアル周囲にはヲヤヂスキーがいないので
肩身が狭い今日この頃です。ずっと冬の時代。
でもその冬っぷりを満喫している風味。

っていうかそのPCの調教方法はまるで
晏嬰さんといえばヲヤヂと言っているような
ものではありませんか(大正解)。

2008-02-29 金 03:01:30 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


