

--.--.-- | | スポンサー広告

噂のカレセン

カレセン=枯れたおじさん専科。
アスペクトが放つ属性萌えジャンルの一定義。
Amazonで「カレセン」で検索すると、
カレセンより先にメガネ男子とスーツ男子が上にくる。
そんな感じの、最近ちょっと気になる属性本。

実は晏嬰さんが働いてる社内でも、
最近ネタとして話題っぽいんですよねカレセン。
どうやら理解や同意をあまり得られていないようで、
カレセンの内容を説明されても首ひねってる人が多いようです。
そりゃそうだ、ヲヤヂスキーは萌え属性の中でも
やや少数派に属する(気がする)もんな。
ただ、こうして本にまでなってしまうところを見ると、
もしかすると無自覚な潜在需要が多いのかも知れない。
こんな形で陽の当たるところに引きずり出されたくはないという
陰日向欲求もあるにはあるんですが、ヲヤヂスキーの裾野が
拡大してくれると嬉しいな、とも思うアンビバレントな感情。

「カレセン」なんてポッと出の言葉で定義されたくねぇ、
という、思い返せば小学4年当時からヲヤヂスキーだった
筋金入りの矜持を胸に秘めつつも、
やっぱり気になるから色々調べてみたら、
自分はどう考えても「カレセン」属性持ちな上、
ロマンスグレースキーな「グレセン」であるようです。
明らかに直球ツボストライクですどうもありがとうございました。
晏嬰さん涙目。

で、でもっ、「枯れ」という言葉を当てはめるのは
絶対違うと思うんだ…!「枯」じゃなくて「渋」なんだッ!!
そこらへんは譲れないヲヤヂスキーの最後の一線。
いやはや、こりゃあ「カレセン」という新語を作ってしまった
アスペクトに一本取られたって感じがするなあ。

2008.02.06 | | Comments(1) | つれづれ

コメント

ぶは(吹)

管理者専用米ありがたく頂きますモグモグ。
微妙にイマドキっぽい略語風の響きがするのが
ちょっと気に食わないのかも知れません、自分。
え、カミセンって神風戦闘機の略じゃ(ry

2008-02-07 木 03:48:24 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


