スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

突撃!鬼が島

輝玉弐式&一閃弐式&紅蓮&竜巻修得後、
鳴門探し→竜宮→泉掘り→水龍→鬼が島まで行きました。
一階突き当たりの雷神像を壊したところで休憩中です。

ここまでで大体29時間。初回のセーブデータだと
鬼が島まで63時間かかってるようなので、
ほぼ半分以下の時間でここまで来られたことになります。
サブイベントをかなりすっ飛ばしてる上に、
数珠のお陰で雑魚妖怪やら首領妖怪に殆ど手間取ってない、
ということも時間短縮の要因になっていると思われ。

 * * *

数珠で常時無限墨なので、墨吸い使われても平気だし、
管狐は鏡で一発ブン殴るだけで終了だったから、墨吸いを
喰らう間も殆どなかったわけですが。化け九十九尾も
霧隠の後に真正面から鏡で2発で倒せました。数珠すげえ。

2週目で気付いたこと。1週目では竜宮から脇目もふらずに
餡刻寺へ一直線だったんですが、都への入り口に寄ると
カンモン砦の2人がそっちに移動して封鎖してるんですね。
急に戒厳令が出たってことは、ヒミコ姐にはやっぱり
千里水晶で全てが見えていたんだろうなあ。もしかすると、
ツヅラオのことも最初から知っていたのかも知れない。
アマたんはどこであの事実に気付いたんだろうか。
少なくとも、キツネ管を渡した時点で知っていたはずだけど。

あと、井戸の底を通ってヒミコ宮殿に行く途中で、
宮殿の正門から出ようとするとイッスンが止める(笑)。

 * * *

で、鬼が島。疾飛丸との2戦目がどうしても苦手です。
いつもうっかり足が滑って落ちちゃうんだよなあ、あそこ。
足場がだんだん親切な並びになってくれるのが切ないorz

ただ、ビーム部屋は喰らいにくいルート開拓しました。
向かって右の壁沿いをちょっとずつ渡って行けばかなりラク。
宝箱の回収も割とし易い上に、中間地点のスイッチも踏み易い。
さあ、次は問題の横スクロールマップだ…(遠い目)。

2008.01.26 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


