スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ぃよっしゃ!

2:10現在、お請けしていたBS1点を
事務局チェックに回しましたですよー。
いやー、実は今回は難産でした。ポーズ指定が、
かなり動きのあるヒネりの効いたポーズだったこともあり、
描きながら自分で同じポーズとったら部屋が狭いから
ゴミ箱蹴り倒した上に積んであった本が雪崩れたりとか。
でも、腹を痛めたぶん、個人的にはかなり気に入った
仕上がりになったつもりです。そんなプチ自画自賛。

順調に行けば、恐らく今夜あたりには
スタジオ入りするかと思われますので、
公開をまたりとお待ち頂ければと思いますよー。

 * * *

そして現在の状況は、アイコンばかり5点を
順次承認して取りかかろうというところです。
未承認になってるよーという方、こちらで
仕上がりのタイミングを計りつつ承認させて頂きますので、
焦らずお待ち下さいましー。(一礼)

 * * *

さて、ではでは先日納品した触手メイドさん語りを!
クリエイター欄にも書きましたが、100%おまかせ指定を
頂いたのでもうほんと好き勝手に筆の赴くまま描きました。
ちょっとおどおどっとした雰囲気を出すために、
上目遣いで両手をきゅっと前に合わせたポーズです。

午後の紅茶の用意に使っている小物はかなり描き込んでます。
紅茶のポットとティーカップは白磁の白さをイメージして、
普段はストロークを残して塗るところを、水滴ブラシで
滑らかに均しています。また、紅茶の液体部分にもこだわり。
スカートに落ちている紅茶の影の部分が、
少しだけ紅茶色に透けているのがポイントです。
フライパンはテフロン加工でコゲつきません(笑)。
拡大すると、フライパンの底にはちゃんと油がひいてあります。

働きものの触手部分は、白ベースで先っちょをピンクにして
可愛らしい色合いに。気持ち悪くならないさっぱり感を目指し、
マットな感じの質感で描いてみました。肩揉まれたい(関係ない)。
髪の色がピンクということで、かなり遊んだ髪型にして
萌えっ娘っぷりを追及してみました。いやー楽しかった!

2008.01.07 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


