

--.--.-- | | スポンサー広告

神社作ってみる

世界観上、和風アイテムがないマジカ・パペガ。
でもやっぱり「New Year」じゃなくて「お正月」を過ごしてみたいよね!
着物は無理でもせめて初詣くらいはしてみたいよね!
というわけで…


2010.12.31 | | Comments(0) | ブラゲー

本年最終の納品

ご発注頂いたアイコン1点、事務局チェックに提出しました!
これにて本年の納品はおそらく終了と思われます。
現在お請けしているタロットカードソロピンは
年をまたいでの作業になります。現在の進行度はペン入れ30%程度。
正月三ケ日でどうにか仕上げたい…!

ではでは、よいお年を!
来年もロストレの隅っこでショボショボやって行きますので、
窓開け見かけたら宜しくお願い申し上げます(礼)。
おにゃにょこと人外さんのご依頼も沢山来る年になりますようにー!

2010.12.30 | | Comments(0) | 絵しごと

正月を迎撃せよ

そろそろ今年もおしまい…というわけで、
当家リヴリー宅も正月レイアウトにしてみました。
リヴくじで夢も買ったし、こたつも出したしストーブも出した!
これでもうぬっくぬくで正月を迎撃することができるぜ!

2010.12.30 | | Comments(0) | ブラゲー

さよならJAXAi

12/28、20:00。JAXAiが惜しまれながら閉館しました。
仕事を頑張って早めに切り上げて、閉館イベントに行ってきましたよ!
閉館講演会にはギリギリで間に合いませんでしたが、
何とか20時には間に合いました!当日は携帯で
写真撮りながらついったーレポしてましたが、
こちらに上げるのはその再録です。折り込みからドゾー。

2010.12.29 | | Comments(0) | つれづれ

ミサス記録更新

ミサス敵メモミサス深層メモに引き続き、まだまだ潜ってます。
とうとうソロ記録を塗り替えて今もゆっくり進行中。
とりあえず現時点までの階層メモをまとめてみました。
ついったー転載です。前回と前々回のメモから続いてますので、
始発部屋K-1の方でAルート進んでらっしゃる方は参考になる…かな?

2010.12.28 | | Comments(0) | ブラゲー

クリイベ総括!

クリスマスも終了して部屋のレイアウトもそろそろ変えなきゃなあ…
と思い始めたので、色々撤去する前に記念にスクショってみた。
まったりゆるゆるな感じですが折り込みからドゾ。

2010.12.27 | | Comments(0) | ブラゲー

ミサス追加敵。

3種全部に出会えたので撮ってきました。
接敵してしまうと戦闘中はスクショる精神的余裕が
なくなる程度には割とギリギリの戦いを強いられました('A`)
というわけで、強めの2体は討ち取った後の画像です。
元気な生前の姿は実際に潜ってご覧になって下さいまし。
ちなみに無縮小原寸大なのでデカさの参考にもなるかとー。

2010.12.26 | | Comments(0) | ブラゲー

ミサス敵メモ。

ロストミサスにまた新モンスターが3種追加されましたね!
3種類全てに会ってスクショったらこっちにも記念に載せますが、
今回はミサス出現敵メモをちまちまと記録。メモはついった転載です。
色変えボールドは個人的に要注意敵だったり美味しい奴だったり。
こっちのメモと合わせてご覧下さい つ【ミサス深層メモ
1131-A以降の出現敵は↑のメモに【変更後】として追記してます。

2010.12.25 | | Comments(0) | ブラゲー

めりくり落描き

半魔めりくり!

半魔兄弟でめりくりらくがきしてみたよ!
兄鬼が持ってる袋は振り回してぶん殴る凶器の一種です。

2010.12.25 | | Comments(0) | 悪魔狩人

初ペット購入…

部屋狩りであまりにグレムリンが出ないことに業を煮やして
パペガでひと狩りしてくることにしたら、ムシャクシャし過ぎて
課金した挙げ句にペット購入してしまった。今も反省していない。

2010.12.21 | | Comments(0) | ブラゲー

カリブーさんズ

パペガとマジカのクリスマスイベント、
何だかんだで割と楽しんでる気がします(笑)。
相変わらずアイテム集めは鬼畜ですけどね!
以下折り込みで現状報告とかいろいろ。
カリブーさんたちもいるよ!

2010.12.20 | | Comments(0) | ブラゲー

クリスマスイベ

パペガ、マジカ、トリネシア共にクリスマスイベント始まりましたね!
トリネシアは自動収集でどうにかアイテム作れるくらいの素材を
集めることができそうです。問題はパペガとマジカ…

2010.12.17 | | Comments(0) | ブラゲー

仕上がりました

BS1点を事務局さんのチェックに提出しました!
大過なければ今夜あたりには画廊入りすると思われます。
かなり好き勝手やらせて頂いちゃったんですが、大丈夫かな…
以下折り込みで色々と語り。

2010.12.13 | | Comments(0) | 絵しごと

作業の進捗状況

近頃ブラウザゲーのエントリが続いてて、
晏嬰さんちゃんと仕事してるんですかと思われていそうなので
進捗状況を報告しないと!いやだなあ進んでますよ!
ちょっと逃避するとブラゲに逃げるだけで!
(コラ)

 * * *

と、いうわけで、アイコン1点納品&画廊入り済みです!
あの手の謎生物は好きなので、もっといっぱい描いてみたい…

お請けしているBS1点は、只今塗り50%ちょい過ぎくらいです。
頑張って早くお届けできるようにしたいと思いますので
もう少しお待ち下さいましー!

タロットピンは構図を色々考えているところです。
PCさんに関連のあるモノと、カードに描かれるべき象徴が
ピタッと合致しているので、これをどう図柄に落とし込むか、
という感じです。今回は小アルカナの絵札ってことで、
ある意味ニッチなご指定にうはうはしながらやらせて頂きます!

 * * *

あと、ご感想ILメールや拍手、ありがとうございます!
個別返信はしてませんが、全部大事に読ませて頂いておりますよー!
これをエネルギーにまた色々と頑張ります。ムフー(鼻息)

2010.12.12 | | Comments(0) | 絵しごと

四福音書の聖人

さてさて、クリスマス杯の参加従者登録が始まりましたねー。
部屋増設しようか迷ってたので、これを機に3の部屋を増設して
従者枠の空きを増やし、新たに4人の闘技大会用従者を雇いました。
(終わったら速攻解雇予定だけどネ!)
ギリギリまで育てて出すつもりですが、もうLV100越えるまで
育てたっていう人がいるという噂
…マジですか…( `ω、)

2010.12.12 | | Comments(0) | ブラゲー

テラガーゴイル

ロストミサスに、前回のエウリュディケーに引き続き
今度はテラコッタガーゴイル(LV650)なるモンスターが追加されたと
いうことで、早速潜って確認してきました。

2010.12.10 | | Comments(0) | ブラゲー

ミサス深層メモ

セーブ機能のお陰で、今まで700行けずに息切れしていたのが
ソロで1200越えできるようになりましたー!!
以下、出現敵簡易メモ。ツイッターでメモったやつを転載。
ナベアツ部屋かどうかはメモってないところもあります。
【追記】101224、新モンスター3種追加により敵配置変動

2010.12.05 | | Comments(0) | ブラゲー

予告通り抽選。

タロットピン、3枠窓開けして埋まりましたので、
ダイスころころして抽選させて頂きましたー。
毎回、目が一番大きかった方を当選とさせて頂いてます。
(出目が同じだった場合は決着がつくまで振ります)
で、おいらの出目はBig or Smallで両極端に振れ易いんですが、
今回の出目…6/1/1だったのです…w

と、いうわけで。当選された方は完成をまったりお待ち下さいましー。
あと、振り落としてしまった方はホントにスミマセン。
事前に辞退する覚悟を決めていてもいつもボタンを押すのが苦しい…
辞退が出ることを覚悟で窓開けを増やして出会いのチャンスを
確保した方がいいのか、1枠の出会いの偶然に賭けるか、
窓開けの方法は未だに悩みます。こういうのがいいんじゃない?と
いうのが思いついた方はそっと拍手やILメールなどで
耳打ちして下さってもよくってよ!(高飛車)

 * * *

あと。PCさんの設定的に、
死神より吊男のほうが絵柄的に合いそうだなーとか
思ったアレがあったりなかったり。どないでっかー。

2010.12.05 | | Comments(0) | 絵しごと

ミサスの新敵。

ロストミサスに新しく「エウリュディケー(LV500)」が
追加されたということで、セーブ機能を駆使して潜ってきました。
あと、オマケのイタズラ画像もあります。

2010.12.03 | | Comments(0) | ブラゲー

年末大改装の巻

マジカのクリスマス家具、思わず散財してしまった…
モミの木が意外にもお手軽価格でついうっかり購入ですよ。
オーナメントは合成で頑張りまっす!

2010.12.02 | | Comments(0) | ブラゲー

窓開け予告など

タロットカード風ソロピン個人企画、
今週末にまた3枠開けます。
またまたサイコロ抽選で
1つのオファーだけ受託しますので、
前回落選してしまった方もドゾエントリー下さいまし。
重複アルカナ指定もアリですので、どぞどぞご遠慮なく!
基本的にタロットピンは窓開け予告アリで行こうと思ってますー。

企画詳細はこのエントリIL個人情報ページ
見て頂ければ概要がお分かり頂けると思いますが、
何かご質問などございましたらILメールでも
拍手でも受けつけますのでよろしくですよー!

 * * *

それと、こっそりBS窓1枠開けておりました。
オファー下さった方、ありがとうございます!
既に受託させて頂いておりますので、
完成をまったりお待ち下さいましー!

2010.12.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


