

--.--.-- | | スポンサー広告

リヴもそもそ。

ここのところ帰宅すると寝落ちってしまって
餌やり程度しか構ってやれなかったリヴを、土日ということで
もしゃもしゃ弄ってやりました。

クジの引き換えもしたよ! 10番区切りずつ、
バラで買ったらやっぱり5位しか当たらなかった…
100枚連番で買えば4位までなら必ず当たる計算になるのに
あえてそれをしないのは多分夢を託しているからですね。
くそう、射幸心を煽るクジというものは罪悪よ…!

射幸心を煽ると言えばスロットもできましたねえ…
まず100コイン買って10コインスロットで遊んだら
すぐにスッテンテンになったので、もう100枚コイン追加して
今度は1コインスロットでプレイしてみたらコインが減らないのなんの
クロムシ絵柄出過ぎだと思います!

以下、折り込みで島レイアウト自慢。


2010.07.31 | | Comments(0) | ブラゲー

これはひどい。

トリネシアの星祭りイベントも終わり、
まだ集め足りていない砂漠素材を求めてトリ家族も旅立つことに。
移動のついでに砂漠の「名所」であるオアシス観光もしよう!
そう思い立って目的地に向かったまでは良かったものの…

2010.07.29 | | Comments(0) | 絵しごと

拍手レスするよ

久しぶりのまとめ拍手レスであります!
時期的にはちょうど例の救急車騒動のあたりからスタート…
そのせつはお騒がせ致しました(苦笑)。

2010.07.29 | | Comments(0) | つれづれ

星グッズできた

トリネシアの星祭りグッズ、一応全コンプデキタヨー!
陣取った場所が良くて、2つある限定素材のどちらも自動で
かなりの量を集めることができたので、自分で拾う手間が省けました。
というわけで、第四子誕生直前のトリ家族の様子を以下折り込みで。

2010.07.25 | | Comments(0) | ブラゲー

アイコンご依頼

只今オファー中のアイコンのうち、2点に関しましては受託しましたー。
あと1点なのですが、ちょっと辞退する公算が高まっております。
で、辞退理由選ぼうにもどれにも当てはまらなくて、
辞退しきれずに悩んでいるところだったりします←

※追記:辞退しました。ゴメンナサイ!

2010.07.25 | | Comments(0) | 絵しごと

トリ達の星祭り

トリネシアもまったりと遊んでます。星祭りも2週目で
新素材が降る頃合いになったので、ちょっと拾い集めてきました。
でも天幕の素材量がちょっとキツいな…頑張って拾おう。

んで、そんな星祭りのさなかに我が家のトリ家族に
コウノトリさんが訪れたようです。第四子のタマゴ生まれました。
以下折り込みでスクショ。お隣さんちもちょっと写してしまいました。

2010.07.20 | | Comments(0) | ブラゲー

納品報告など。

先に納品したアイコン2点につきましては、昨日の19:10頃から
順次画廊入りが完了しております。ご依頼ありがとうございました!
また、同時に作業しておりましたアイコン1点につきましても
先程4:10頃に事務局さんに提出してきましたのので、
つつがなく行けば今夜あたりに画廊入りするはずですー。

只今オファー中ステータスになっているアイコン2点は
頃合いをみて承認し、作業に入ろうと思ってますです。
もう少しだけお待ち下さいましー。
以下折り込みでアイコンショートコメントなど。

2010.07.20 | | Comments(0) | 絵しごと

まったり受注中

アイコン窓フルオープンにしまして、まったり受注中です。
現在、あと5枠あいてます。飛び込みブッ込み大歓迎。
一見さんも毎度の方も、皆々様いらっしゃいまし。(ぺこり)

先に受注・作業開始致しました3PC様分のアイコンですが、
どれも現在主線作業終了まで行っております。
塗り上がったものから順次納品していきますので、
今しばらくお待ち下さいです。

また、新しくオファー下さった2名様に関しましては、
先に作業を開始したアイコン3点が仕上がり次第、
お請けして作業を開始しようと思っております。
こちらも作業開始までまったりお待ち頂きたく。

2010.07.18 | | Comments(0) | 絵しごと

つぶやきオルグ

パペガ、マジカでメンテ。

マジカでは敵出現率の調整が行われた様子で、
強敵が出にくくなった…との声があちらこちらからちらほらと。
おいらはまだそのレベルのモンスターが出るほど
育ってないのであまり関係のない話なのであった。
むしろチーターマンの攻撃力が下がる方向で補正されたのが有り難い!
複数に囲まれると従者キラーどころか助けに行ったこっちまで
ヌッ殺されそうになりますからね!

パペガでは…あれ…オルグがすっごく喋るよ!
以下折り込みですっごく喋るようになったオルグのスクショ。
ネタバレいっぱいなので、自力で聞きたい方は開かないように。

2010.07.14 | | Comments(0) | ブラゲー

人生初救急車。

やっちゃったZE!

【ことのあらまし】
仕事出る→電車乗る→気持ち悪くなる→ヤバいと思って途中下車→
→状態悪化→駅で倒れる(意識は明瞭)→駅員登場→車椅子登場→
→担架登場→救急車登場→地元病院搬送→家に逆戻り

貧血と過呼吸の合わせ技一本で一時期手足痺れて動かせなくなったりと
自分でもビックリな状況でしたが、意識だけは無駄に明瞭だったので
弱りきったおいらに皆が超VIP待遇過ぎて恥ずかしー!!とか思ってた。
落ち着いた後で、病院のロビーからtwitter上に
【速報】人生初救急車で地元病院なう
と報告入れたらフォロワーの皆さんから物凄い勢いでリプライがついて
なんか自分は一人じゃないんだーみたいな謎の感動を味わった。
皆さんご心配かけました。おいらはそれなりに元気です(礼)。

フォロワーさんの一人から「ヤバいと思って途中下車」は
ナイス状況判断と言われて振り返ってみたら確かにそうだ。
あのまま電車乗ってて車内で倒れたら通勤電車遅らせるところだった…
体は色々ヤバかったんですが、判断力は鈍ってなかったという証左かも。

 * * *

救急車到着して担架に乗る前に、
まず名前と生年月日と年齢と住所と電話番号控えられました。
意識ははっきりしてることがここでアピールできたと思うw

初救急車は色んな意味で貴重な体験でした。
担架は移動中に意外と揺れて寝心地の宜しくないもんだなーとか。
救助されたというのにこんなこと考えてた贅沢な急患でスミマセン
特に道がデコボコして車が揺れるとちょっとツラかった。
指と腕に脈測るパッチンとバンド巻いて、視界の左上に
自分の脈拍が数値とグラフで株式相場みたいに変化しながら
表示されている様子はなかなか面白い感じでした。
「ちょっと血圧低いですね」と言われたけど
我が家は全員低血圧家系です」と返事したら
異常ではないことが分かって納得して貰えたっぽい。
あと瞳孔反応も診られました。ペンライトみたいなので。

 * * *

家に帰って落ち着いてから、仕事先に
「駅で倒れて救急車で病院行って今自宅に戻ってきた」
電話報告したら激しく動揺されてこっちがビビった。
明日の朝は様子見ながらおそるおそる起床しよう…

そういえば、駅の休憩室でうんうん唸ってた時に、
冷汗があまりに凄いんで駅員さんが貸してくれた真新しいタオル…
握りしめたまま搬送されちゃったので借りパク状態…
駅員さんありがとうございました!大事に使います!

2010.07.13 | | Comments(0) | つれづれ

赤い弟を育成中

せっかく帰ってきた弟ですが、参入したばかりでレベル差があるので、
ちょっと個別に鍛えてやることにしました。まったり育成中です。
デザコンの服が早く実装されることを願いつつ、以下折り込みで
まったりなマジカロス近況スクショ。ぐだぐだと遊んでます。

2010.07.11 | | Comments(0) | ブラゲー

放蕩弟の帰還。

放蕩、かどうかは分かりませんが。
昨日来た従者が青いお兄ちゃんの「弟」そっくりだったんです。
どこぞをほっつき歩いていた弟がようやく帰ってきたぜ!
…というわけで、即雇用決定。雇った、というよりも
家族だったものが帰ってきた」という感覚です。
以下折り込みで、兄と弟の生活初日スクショ。

2010.07.06 | | Comments(0) | ブラゲー

アイコン進捗度

先程3:30頃に、お預かりしていたアイコンのうち1点を
事務局さんチェックに回しましたですよー!
何事もなくすんなり通れば今夜あたりには画廊入りするはず。

本来真っ黒の体色ですが、あんまり真っ黒に塗ってしまうと
縮小した時に主線ごとツブれて見えなくなるので、
ベースカラーはかなり明るいグレーで塗っています。
背中の模様はやはり象徴的な逆五芒星で。

アイコンもう一点も只今塗り作業中でありまァす!

 * * *

4:20頃、もう1点のアイコンも事務局チェック状態になりました!
こちらも何事もなければ今夜あたりに画廊入りするものと思われます。

実はご発注を見た瞬間に軍人さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と
狂喜乱舞したくらいには軍属スキーなおいらです。
軍帽に桜の帽章をうっかり入れそうになる腕を抑えながら
先にある肖像画に忠実に忠実に…!ブルブルブル。←発作寸前

2010.07.05 | | Comments(0) | 絵しごと

銀河鉄道の駅へ

リヴリーで七夕アイテムが出揃ったので、
銀河鉄道の夜をテーマに再びレイアウトしてみました。
オマケにちょっと余裕が出てきたパペガ近況もありますよン。

2010.07.04 | | Comments(0) | ブラゲー

辛抱たまらん!

ヤバい。何がヤバいって、家具屋姉妹が売りにきた限定家具が。
おいらは図書館を作ろう計画をかねてから実行していて、
そのためにパルプを全て本棚を作ることに注ぎ続けているので、
このアイテムはもう買うっきゃないだろ!と…
ええ、G追加購入して投資しちゃいましたよ!(爽やかな笑みで
こ、これはおいらをハメようとする家具屋姉妹の陰謀に違いない…!

というわけで、すっかりヤラれてしまったおいらの
部屋スクショを折り込みで見るがいいさ…

2010.07.03 | | Comments(0) | ブラゲー

亡き妻偲ぶ霊廟

さる6/28、ついに中庭の勇者像が消え、
天空に浮かぶ城の中庭地下にある霊廟への道が開かれましたね!
シャスラ第二次侵攻イベントは鯖あっぷあっぷなので
しばらく延期になったようですが、あの残念なイケメソが
また手勢を率いて攻め込んでこないうちに霊廟観光しとこうぜ!
…というわけで以下、城の各所に起こった変化を撮ってきました。
画像多めで重いので要注意であります。

2010.07.02 | | Comments(0) | ブラゲー

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


