

--.--.-- | | スポンサー広告

アイコンふたつ

昨夜19:10にお請けしていたアイコン2点が画廊入りしております。
オファー下さった方々、どうも有り難うございました!
昨日塗り上げてガッツポーズのまま倒れてそこから先の記憶がなく
※この情景はあくまでイメージです)、ここで納品報告する前に
画廊入りという…まあ…いつものパターンでした。←

前回のご依頼に引き続いて2個目のアイコンもご指名頂きありがとうな某様。
またあのつるっぷるな感じのハナ先を描けて楽しかったです(´∀`)ノ
そしておいらのツボにジャストミートちょうど肉過ぎたダンディー様。
髪はクセのない柔らかで優しそうな感じを意識して描きましたです。

あとはBS1点ですね!来週が締切なので頑張りますです!
お待たせしてしまってスミマセンが、もう暫くお時間を下さいまし!


2010.05.31 | | Comments(0) | 絵しごと

新モン再追加!

マジカロスのほうも、先日のメンテで新モンスターが追加に。
これで、公式ブログで予告されてたモンスターは全部出揃いましたねー。
ただ、今回の追加モンスターは出現レベル帯がどれも高くて、
我が家の従者だけではどいつもこいつも出てくれません。
隣室に遊びに行ったりするとやっとグリフォンが出るくらい。
以下折り込みで戦いの記録などをちょこちょこと。

2010.05.27 | | Comments(0) | ブラゲー

いよいよ侵攻?

先日のメンテで、マジカロスでは新モンスター追加、
パペガではいよいよ1st.シーズン最終イベントの準備…かな?
以下、パペガの変化をリポートしてきたスクショ。

2010.05.26 | | Comments(0) | ブラゲー

事後報告ですが

昨日の夜に仕上げて納品した後力尽きて寝てしまったので
こちらでのご報告が遅れてしまいましたが、アイコン1点納品しました!
昨日の夜20:00に無事チェックを通って画廊入りしておりますー。

両目が見える角度がいいかな?と思って正面からにしてみました。
楊枝はアイコンサイズにしたところ潰れてしまったので、
縮小後に更に強調するようにハイライトをなぞっています。

さて、残るアイコン1点とBS1点もモリモリ作業進めますよ!

2010.05.25 | | Comments(0) | 絵しごと

ちょこちょこと

オファー頂いたアイコン3点を事務局チェックに回しましたですよー!
何事もなければ、多分今夜の更新で画廊入りするはずです。
(追記:20:00に無事3点とも公開されました!有難うございました!)
以下折り込みで、それぞれに2行コメントつけました。

2010.05.23 | | Comments(0) | 絵しごと

絵の不思議現象

おいらはpixivに覗き用IDだけ作って、
時々覗くだけで自分では全く投稿とかもしてないんですが、
この「何となくpixivから距離を置いてしまう理由」を考えてみたら、
もしかしたらこういうことなんじゃないかな、というのが
自己分析できたような気がするので記事としてまとめてみる。
ついったでつぶやいたとりとめもないよしなしごとのまとめ。
以下折り込みで結論の出ないごにょごにょ。

2010.05.23 | | Comments(0) | つれづれ

アイコン作業中

先日オファー頂きましたアイコンのうち、2点を納品して
6:40現在、事務局チェック段階まで行っております。
何の問題もなければ今夜あたりには画廊入りすると思われます。
残るアイコン3点につきましても現在塗り段階ですので
もう暫くお待ち下さいましー。

BSは構図決まったのでそろそろペン入れに入れそうです。
今のペースだと期限ギリギリまでお待たせしてしまうやも。
もう少し巻いて取りかかろうと思ってます。

現在オファー中段階のアイコン2点につきましては
頃合いを見て受託、作業開始しますのでもうちょびっとお待ちを!

2010.05.22 | | Comments(0) | 絵しごと

ご依頼いっぱい

土日でアイコンのご依頼を5件頂きました!
しかも違う方々から数点ずつ…ありがとうございます(礼)。
承認は全て終了し、2点は既に製作中ステータスになっております。
残る3点につきましても順次制作に入りたいと思っておりますので
まったりとお待ち頂きたく思いますよー。

先にご依頼頂きました3点は線画まで仕上げました。
これから取り込んで着彩する、という段階です。
後からご依頼頂いた2点も下描き終わってペン入れ中です。
BS1点に関しましては現在アイデアスケッチ&下描き段階なり。

 * * *

3:10現在、全オファーを製作段階に移行しましたです。
と同時にアイコン5点の線画終わりました。これから取り込んで
クリンナップして主線データに落とし込み作業~。
今日は取り込んでゴミ取りしたら店じまいかも。

2010.05.18 | | Comments(0) | 絵しごと

双子実装だと…

トリネシアで先日起こった双子誕生バグ。確かにバグだったんですが、
どうやら開発の中の人のところに「双子産まれて嬉しい!」とか
「いっそのこと双子実装しちゃえばいいじゃない!」とか、
喜びのメールがいっぱい来たようで…なんと実装の方向になったそうです。
ぬおおおマジか!嬉し過ぎる!いつになるかは分からないけど待つぜ!
双子の♂トリ産まれたらもう名前は決まったようなもんさ…フフフ…

と、トリネシア双子実装予定の報に接した喜びを弾けさせつつも、
以下折り込みはマジカロスの話題とスクショ。長々と書いてます。

2010.05.15 | | Comments(0) | ブラゲー

第二子誕生とか

1個のタマゴから双子トリが生まれるバグがあったようですね。
バグよりちょっと前ですが我がトリ家族にも第二子が誕生しました。
もうちょい遅生まれだったら双子になったんだろうか…
そして双子のオスだったらもうたぎりまくったんだが…
双子バグ、いっそ正式に実装しちゃえばいいと思うんだ!
ごく稀にランダムで双子が生まれるとかあったらサプライズじゃね?
まあそんなわけで以下折り込みで第二子お披露目。マジカロス近況もあるよ。

2010.05.12 | | Comments(0) | ブラゲー

アイコンとBS

オファー頂きましたアイコン1点、既に画廊入りしております。
こう、ポワワワ~ン…みたいな感じで。うっトリ?←
ご依頼ありがとうございました!またの機会がございましたら是非に!

また、BS1点につきましても下描きを始めております。
こちらももっしゃもっしゃ進めて行きますので
ごゆるりとお待ちくださいませー。

しかしいつも思うんだがもっと作業早くなりたい。
先生、多産ILになりたいです…(涙)
沢山描きたいけど速度がついていかないんだよなあ…

2010.05.09 | | Comments(0) | 絵しごと

あれ拍手多くね

アニソン三昧の記事に当ブログでは珍しい3拍手とかもうお前ら大好き
舞い上がった勢いでここのところ頂いた拍手レスを折り込みでざくざくと。

2010.05.08 | | Comments(0) | つれづれ

奪われた節句。

NHKはたいへんなものを奪っていきました…私のGW最終日です!
そんな状態で、昨日は午前11時からインターバルいれつつも
結局翌午前3時までほぼノンストップでNHK-FMの「アニソン三昧」と、
はしごしてNHKラジオ深夜便「ゲームミュージック特集」まで
ついった張り付きで堪能してしまいました。

何だあの一体感…TLが普通に弾幕で埋まったし。
しかもつぶやき過ぎて初めて規制食らいました
おいらのついった規制ヴァージンはNHKに奪われました。チクショウ!
フリメとって規制用サブ垢作成までの一連の作業の淀みなさたるや
Smokin Sick Style叩き出せるくらいだったと思ってる。
これでいつ規制食らっても安心だね自分!

RT回ってきて知ったんですが、一時的に#anisonzanmaiが
ついったハッシュタグランキング1位になったとかで…
外国のついったユーザーに混乱を巻き起こしていたそうなw
そりゃな…なにがおこっているというんです?状態だろうな…(笑)。
今回の件に関する外国人の反応まとめ動画とか後でできないかなー。
しばらくニコ動とか注意して見ていようっと。

にしてもNHKの本気を見た。ゲームミュージック特集は
アニソン三昧の猛攻を丸一日耐え抜いた猛者たちにとっては
1時間じゃとても足りない…!思わず次回の三昧テーマリクエストで
ゲームミュージック三昧希望を出してきちゃいましたよ。
実現したらドラキュラと大神とDMCとVPレナス&シルメリアとFFXリクする!
実は今回アニねこの「片翼の鷲」とかリクしたんですけどダメでしたねー…

盛り上がり過ぎて全然眠れないので、ほとぼりが冷めて眠気がくるまで
荒ぶる俺のiTunesが火を噴くぜ(という名の全トラックシャッフル)実行中。
そろそろ来て下さい睡魔さん…いつもはあんなに寄ってたかって
おいらをフルボッコしてくれるじゃないですか…
今日はどうしてそんな遠巻きになってるの怖くないよおいでおいで(ry

そんな現在時間4:53。

2010.05.06 | | Comments(0) | つれづれ

納品しましたヨ

連休なのでちょっと気張って作業してみました。
10:50現在、オファー頂いていたBS1点を
事務局チェックに回しましたですよー。
つつがなく納品されれば、夜頃には画廊に並ぶはず。

あんな感じで良かったかなあ…
調子こいて俺解釈全開とかしたりしますが、
いつもいつも、自己満足になってないかが一番気がかりです。
とにかく、全ては公開を待ってから…。

 * * *

無事公開されたようです!
改めまして、オファーありがとうございました!
以下折り込みで制作にまつわるあれやこれやを。

2010.05.04 | | Comments(0) | 絵しごと

こっそり受注。

こっそりBS窓ひとつ開けてました。オファーありがとうございます!
既に受託・作業開始しておりますのでゆるりとお待ちをー。
一応ペン入れ終わって、これから主線取り込む段階です。

今回はとても面白いご依頼なのでワクワクしながら描いてます。
こういうの大好きなんだ…くそう、むにむにしまくりたいぜ!

2010.05.03 | | Comments(0) | 絵しごと

第二子誕生間近

トリネシア、正式版始まってすぐに長女トリが生まれたと思ったら
再びの超速ご懐妊。連休中にもう第二子が生まれそうな勢いです。
春は繁殖の季節なんですね…(しみじみ)。以下折り込みでスクショ。

2010.05.01 | | Comments(0) | ブラゲー

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


