スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

行ってきました

東京駅すぐそばのJAXAiに行ってきたよ!
入場無料で日本宇宙開発の今を体験できます。

JAXAi外観

事業仕分けで仕分けられてなくなっちゃうという話だったので、
宇宙スキーとしては是非とも行っておかないと!と思いまして。
以下折り込みにて、ケータイで写真撮ってきたレポ。

スポンサーサイト

2010.04.29 | | Comments(0) | つれづれ

トリ正式版とか

トリネシア正式版が開始して少し。
我が家のトリのつがいははや第一子をもうけました。
おにゃにょこだったので名付けは悩みたいと思います。
で、新しい家具を作ろうと思って巣箱の中を
あさっていたら、記憶にない見知らぬ家具を発見。

2010.04.27 | | Comments(0) | ブラゲー

パロのあり方。

絵仕事におけるパロディネタはどこまで許容されるか、
という問題について、先日考えさせられることがあったので
まとまりがないながらも自分なりに考えてみた。
主についったつぶやきのまとめになりますが、
お時間ある方はドゾおいらのクダ巻きにおつきあいのほどを。

2010.04.26 | | Comments(0) | 絵しごと

昨日の事ですが

オファー頂いたアイコン1点、納品・画廊入り済みです(礼)。
ご依頼を読んで、もうこれはやるっきゃないと即座に思いましたw
ペンタッチもちょっとアニメ風に変えて、塗りもセル塗りにしています。
ついでに元ネタにタッチを似せてみたのですがどうでしょうか。

余談ですが、納品後に皆様が納品イラストにつけることができる
フリーコメント欄をひそりと楽しみにしているおいらです。
自分の納品物だけじゃなく、色んな方のコメント覗くの楽しいなあ。
これぞディレッタントの密かな愉しみ…←

そんなこんなでアイコン窓はまだガバッと開けてあります。
オファーございましたらどうぞ遠慮なく。お待ちしてますよー。

2010.04.23 | | Comments(0) | 絵しごと

季節のラクガキ

ついったアイコン用にちまおったまとかドッペルたんとか
こしょこしょと描いてたので折り込みでアップしてみたり。
相変わらずまったり感溢るる半魔たち。

2010.04.22 | | Comments(0) | 悪魔狩人

お返事もそもそ

久しぶりに余力があるので頂いた拍手のお返事などを
以下折り込みにてまとめてやってみようかと思いますー。

2010.04.22 | | Comments(0) | つれづれ

こそりこそこそ

つぶやくだけで満足しちゃってブログ書くまでいかないというね!
というか、それほど動きもないんでこちらで報告するネタも
あまりないのでありますが。あ、先日の水面下でこそこそしてたのは、
WR-NPCさんのFSを1点描かせて頂いてたのでした。
WRプロフィールページにも追記しておきましたので、
気になられた方、いらっしゃいましたら探して見てみて下さいねー。

で、相変わらずアイコン窓はフルオープンにしております。
1点オファー下さった方、ありがとうございました!
承認は終了しておりますので、作業開始~納品を
まったりお待ち頂ければ幸いです(ぺこり)。

2010.04.18 | | Comments(0) | 絵しごと

しばらく水面下

ここのところ水面下でうごうごしてました。
ついったではあーでもないこーでもない言ってましたが
ブログではずっと黙ってたので半分消息不明になっててスミマセン。
まあ合間合間にパペガとかマジカロスやって遊んでた事実は
否めませんが(コラ)、ちゃんとやることはやってたので
不問に付してくれるとありがたいなーとか…w

何をやっていたかはそのうち分かると思います。ムフフ。

2010.04.12 | | Comments(0) | 絵しごと

微妙に更新など

GoliveCSをDreamWeaverCS4に変えたら、インストーラーで
アップグレード対象のソフトが見つかりませんと言われて衝撃。
え…だってパッケージにGoliveCSも対象だって書いてあるじゃん!?
ソフトを選ぶプルダウンメニュー見てもCS2とDW7しか入ってないって
どういうことなの…もしかして特別提供版なんかじゃなくて
おとなしくアップグレード版買っとけば良かったってことか!?
っていうか紛らわしいんだよアップグレード版の他にも
特別提供版なんてのがあるのが!!

動揺しつつも「1ヶ月のお試し版もあるよ~まずそれ使ってみたら?」
というアナウンスに従って試用版をインスコ。試用版からは
いつでもアップグレードできるよーというので、試しに
旧ヴァージョンの製品番号打ち込むところでCSの番号入れてみた。
…あれ、すんなり動いちゃって…る…? よ、よく分からん…
近頃の若いソフトの挙動はおいちゃんにはようわからんよ…

2010.04.04 | | Comments(0) | つれづれ

立ち上がらない

晏嬰さんが使ってるhtml編集ソフトはGoliveCSだったんですが、
昨日久しぶりにサイト弄ろうかと思って立ち上げてみたら
ファイルが開けずに終わってしまったという。…???
何度立ち上げてもファイルを開けずに終了させるしかできない。

…あれ…もしかしてこれも買い替えフラグ…?
うわぁああん鬼ぃちゃんの鬼畜ーッ!!
泣きながら密林さんに走っていってアップグレード版ポチりました。
Goliveからのアップグレードなので、「特別提供版」とかいう
通常のアップグレード版とはまた違ったパッケージがあったりで
どれ買ったらいいのやらしばらく右往左往してしまいましたヨ全くもう。

まあ、Goliveシリーズ自体がもう開発終了しちゃったシリーズだし、
これを機におとなしくDreamWeaverに乗り換えようと思います。
PCの世界って、古いものを長く大事に使おうとすると色々とツラい…
どんどんヴァージョンアップして新しいものを追いかけるのも
金銭的に色々とツラいですけどね!

2010.04.02 | | Comments(0) | つれづれ

リヴの新島出た

4月の新島はやっぱり桜関連か…えらいピンク色だが
セットの桜を合わせると意外としっくり来ますねー。
以下、4月の島でレイアウトしてみたスクショ&お遊びレイアウト。

2010.04.02 | | Comments(0) | ブラゲー

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。