

--.--.-- | | スポンサー広告

沈黙してました

ここのところ銀髪半魔ズとトリネシア漬けで
すっかり作業報告が沈黙してましたが、作業は進めてましたよ!
1:30現在、アイコン2つを事務局チェックに回しました。
残るアイコン1つも夜明けまでには事務局さんに
提出できると思いますのでお待ちあれ。

アイコン3点の納品を完了したら、
お預かり中のBS承認をギリギリまで引っ張らせて頂いて、
個人的にまだお返事していない寒中見舞いの絵を
仕上げてしまいたいと思っていたり…もうすぐ2月ですけどね!
しれっと「旧正月あけましておめでとうございます」って書いて
何食わぬ顔して出すよ!まさに外道!

4:25現在、残るアイコン1つを事務局チェック提出しました!
チェックを無事通れば3つとも今夜あたりには画廊入りするはず。
さて、ではこれから旧正月明けましての年賀絵を…

19:20に無事3つと画廊入りしたみたいです、良かった良かった!
納期ギリギリまで引っ張っちゃったのもありましてスミマセン。
個人的に人外成分が激しく不足してきて悶えそうなので、
次回のアイコン窓開けは人外限定枠とかやっちゃおうかなマジで。
条件は「ヒトのかたちをしていない」ことのみ。なので器物とかでもOK。
器物と人体が融合したような異形もセーフってことにしよう。
うん考えただけでワクワクしてきた!


2010.01.31 | | Comments(0) | 絵しごと

ヤミ風呂グッズ

ヤミショップで出ていた風呂グッズ。すっかり気に入って、
手持ちのヤミーがなくなるまで買ってしまいました…
今月はもう5000円つぎ込んでるから、個人的上限につき
これ以上の投資はしないと決めているんだ…!(涙目)

以下折り込みで、手持ちの島とアイテムで
レイアウト合わせてみたスクショ。

2010.01.31 | | Comments(0) | ブラゲー

二個目のタマゴ

そうだ、ナイトウッズパークができた喜びで叫び損ねていた。
2個目のタマゴが生まれました。生む瞬間もバッチリ見ましたよ!
でも残念ながら決定的瞬間のスクショは上手く撮れなかった…orz

2010.01.27 | | Comments(0) | ブラゲー

魔術師達の森へ

トリネシアはナイトウッズパークができたので、国境付近に移住して、
まずは国境の外に散らばってる素材を落ち穂拾いしてます。
錬金術系アイテムキタワァ! まずは地道に肉とゼンマイ狩り…。

2010.01.26 | | Comments(0) | ブラゲー

猫鍋パーティー

以下、全力でふるぬっこネタです。
ぬこ兄弟とぬこおっさまでぬこ鍋ラクガキやってみた。
さあ、クレイジーなぬこ鍋パーティーの始まりだ!

2010.01.25 | | Comments(0) | 悪魔狩人

楽しみいっぱい

トリネシアに1/26新パークができるぞー!
第2子誕生の喜びでこれを叫ぶのをすっかり忘れてましたw
その名も怪しげな「ナイトウッズパーク」だそうです。

2010.01.24 | | Comments(0) | ブラゲー

にゃんこ双子。

3双子のぬこ化が行き着くところまで行ったようです。
以下折り込みにて、猫兄弟でごろごろうにゃうにゃ。

2010.01.24 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コウノトリ降臨

きたぁあああああ!!待望の第2子誕生の予感!
タマゴは新公園ができる頃に生まれる予定。
そこから更にチビが産まれるには1週間かかるけど…
うはー、楽しみだ。コウノトリさん来ると興奮するね!
以下折り込みでスクショをちょびっと。

2010.01.23 | | Comments(0) | ブラゲー

拍手のお返事。

ついお返事を溜めてしまうのが悪いクセであります。
でも静かなる拍手も拍手米もどっちもおいらの心の栄養です。
白野威擬人化に静かなパチパチ下さった方ありがとうございます!
擬人化ってやっぱり人を選ぶので、ビビりながらUPしてるんですが
こうして拍手頂けると晏嬰さんのチキンハートの動悸が収まります。
では、いつも通り以下折り込みで拍手米返し。

2010.01.23 | | Comments(0) | つれづれ

★ねこ★化な若

ゆめにっきの、他キャラクターを手招きで強引に呼び寄せる ★ねこ★。
アレをM19で若が兄鬼を呼ぶ時に使ったら、というカオスな落描き。
若が猫化してます。相変わらずふてぶてしい猫っぷりですが。

2010.01.22 | | Comments(0) | 悪魔狩人

やっちまった…

若を女体化させて妹にしてみた。…ハイこの時点で
もう駄目だと思った方は折り込みオープンしないように!
えちーなのはないです。むしろ健康的に明け透け。
いや…だってあの乳バンド見たら、さ…つい…出来心で…

2010.01.21 | | Comments(0) | 悪魔狩人

擬人化白野威。

HDの中をがさごそしていたら、2年以上前に線画を描いた
擬人化白野威が塗りかけのまま放置してあるのを発見。
激しく不完全燃焼なので仕上げまで塗ってみました。
完成させたことで何かご利益があるといいなあ(幸)。
擬人化は邪道だと思われる方もいらっしゃると思うので、
ご神影は以下折り込みに折り畳んでおきますねー。

2010.01.20 | | Comments(0) | 神あそび

晏嬰さんの本気

いやーもう今夜中に終わらないかと思いました。
諦めずにしがみついて良かった!
というわけで、お請けしておりましたBS1点、
2:50頃に事務局チェックに回しましたですー。
今回は色んな要素詰め込んで下絵からして細かかったので、
無事本日の夜あたりに画廊入りできるように祈るばかり。
以下折り込みで今回のBS制作プチ語り。

2010.01.18 | | Comments(0) | 絵しごと

トニー描いたよ

トニー・レッドグレイヴ時代の、ちょっと荒んだ感じの
若かりし日のダンテを描いてみたかったのでした。
あと、ノベルで描写される銀アクセじゃらじゃらをやりたかった。

2010.01.16 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ブラゲ話題色々

気づいたらブラウザオンリーのゲームに
色々と手を出してることに気づいた昨今。
トリネシア、バルビレッジ、リヴリー、あとMymunicityもそうだし。
以下折り込みで各ゲームの近況メモをもそもそと。

2010.01.16 | | Comments(0) | ブラゲー

全然本気出ない

進行状況も報告せずに間を空けてしまいました。
やっぱり平日は帰ると寝るしかできないことが分かったので
おとなしく土日に本気出すことにします。←駄目
「ブログを更新しない、忙しいという理由をおっしゃっているが、
 ついったーをやっている。 何が忙しいんだ。」(CV:ゲル@時事ネタ)

お預かり中のBS1点はこの土日で塗り仕上げまで行く予定。
ご発注頂いたBS1点とアイコン1点に関しましては
本日16日中には承認して作業始めたいと思いますー。

2010.01.16 | | Comments(0) | 絵しごと

こっそりアップ

悪魔泣不死者幻想ネタで微妙にやましい気がするラクガキが
できてしまったのでどうしようかと迷った挙げ句、
ワンクッション置いてこっそりUPしてみることにした。
やましいものを描くつもりは全くなかったんですが、
出来上がってみたら積算を匂わせる仕上がりになって晏嬰さん涙目。

そんなわけで描いた本人が一番ビクビクしてます、多分。
やましい構図な上に不死者ネタですから当然血ネタです。
以下折り込みで、若の咬み癖に悩まされる兄鬼の図。

2010.01.15 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ご発注に関して

ロストレILをするにあたって、各ILさんによって
基準がまちまちなアレやコレやを以下に書き出してみました。
長いので、ご面倒なら読まなくても問題ない細かいあれこれですが、
やっぱりあった方が親切かも、と思ったので。
晏嬰さんに発注してみたいけどどうすりゃいいの?と
ふとギモンに思われた方はご参照下さいな。
全部読まなくても、必要そうなところだけ拾って読める仕様です。

2010.01.10 | | Comments(0) | 絵しごと

もっと本気出す

アイコンは3点とも夜が明けた頃に納品して
事務局さんのチェック待ちでございますー(礼)。
何事もなければ今夜あたりに画廊入りするはず。
しかし銀幕の癖が抜けなくて、ついつい「画廊」じゃなくて
「スタジオ」と言ってしまいそうになるおいらです。

只今、1点お請けしているBSに全勢力注ぎ込み中。
ダァーイ!とかンウェー!とかカーマボーコー!とかをBGMに頑張ります。
それがBGMとして似合いそうな方なんだ。好き過ぎる。

 * * *

ところで、システムの不具合があって納品関係が
ちょっとごちゃごちゃしててみたいなので、
こちらもここのところ窓開け納品に類するアクションは
自重していたのですが、もう納品しちゃっても
大丈夫そうかなーと思ったのでアイコン納品と相成りました。
べっ、別に正月休みのダラダラ感が抜けなくて今までズルズル
引きずっちゃったわけじゃないんだからね!(でもそれも原因)

以下折り込みで、唐突にロストレにおけるPLさんとの距離感とか
関係とかについてむにゃむにゃ自分なりに考えてみたまとめ。

2010.01.10 | | Comments(0) | 絵しごと

今から本気出す

ちょっと休日をエンジョイし過ぎて今になってしまいました。
今から本気出す。僕の本気を見ろォオオ!三宅さァアアアん!!
…失礼しました、作業に取りかかる前にテンションを
上げるための儀式みたいなものです悪しからず。

というわけで、今お預かりしているオファーのうち、
アイコン3点から先に着手しておりますー。
夜中過ぎに納品すれば、つつがなく行けば多分
明日の夜には画廊入りできると思うので頑張ります。

 * * *

23:41現在のアイコン制作進行状況。
下描き終了1点、ペン入れ終了2点。
ペン入れ全部終了したら主線スキャンして
クリンナップ後に塗りに入る所存。その前に腹ごしらえタイム。

2010.01.09 | | Comments(0) | 絵しごと

正月休みを挟み

先程、昨年中にお請けしたBS1点を、
正月休みを挟んでようやく事務局チェックに回しました!
前回に引き続き「ドレスとヴェールの女の子」ですが、
PCさんの方向性が全く違うので、どのように
差を出していくか模索しながら仕上げました。

前回の服飾デザインはゴシック調を意識しましたが、
今回はキャラクターデータの世界観も鑑み、ゴシック以前、
中世風の古典的な形を意識しつつアレンジしてみました。

いつも低彩度大好きな地味ん党員なので、
今回は普段使わないような鮮やかな色が使えて楽しかった!
ただ、あまりに色数が多過ぎるとおいらは色のバランスが
とれなくなってしまうので、配色にはかなり気を遣いました。
かなり俺様解釈大爆走になった気がするのですが、
こだわって描いたので、お気に召して頂けたらいいなあ…

ひとつ残念なのは、ヴェールの白は薄く透けてるんですが、
背景自体が白に近いので透け感が殆ど目立たないこと。
データ自体は半透過データとしてちゃんと作ってありますよ!

 * * *

受託済作業開始待ちの皆様、お待たせしておりますー。
作業開始ボタンは順次押していきますので、
もう少しお待ち下さいまし!週末には作業に入れると思いますです。

2010.01.05 | | Comments(0) | 絵しごと

一挙拍手米返し

年末年始、激しく妄想を補充したりブチ撒けたりで
色々と拍手頂いたまま米返ししていなかったので
以下折り込みにて一気に拍手レスさせて頂きますー!

2010.01.03 | | Comments(0) | つれづれ

半魔妄想進化系

新春早々やっちゃった感マンマンの妄想語り第三弾。
煩悩は旧年中に108の鐘と共に祓うべきだったんですが、
見事に持ち越してしまいました。しかも1~4ダンテ+3兄+ネロで
吸血鬼パロとかもうね、いや、不死者スキーの晏嬰さんなら
きっといつかやらかすネタだろうと自分でも思ってはいたんですが、
まさかこんな新春早々に痛々しいことになろうとは…ッ!(頭痛)
しかしこれも吐き出さなきゃ狂っちm(ry 状態なので、
もう以下折り込みで堂々と妄想ブチ撒けますよ酢昆布!
さぁさおいでなさい、魔人幻想改め不死者幻想!

2010.01.02 | | Comments(0) | 悪魔狩人

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


