

--.--.-- | | スポンサー広告

更に兄鬼を語る

ごめんなさい辛抱たまりませんでした。
まだまだ続くぜ「あくまのなく頃に」魔人幻想!(違)
何となく続いてますので、こんな妄想の塊ではございますが
お読みになりたい奇特な方がいらっしゃいましたら
兄鬼語り第一弾から先にお読み頂けると、有り難くないことに
晏嬰さんの脳内妄想世界がよりクリアになると思います。
…いや、余計混線するかも知れません。悪しからず。


2009.12.31 | | Comments(0) | 悪魔狩人

兄鬼を語りたい

冬祭り行って戦利品たんまりゲッツして萌えと燃え成分を
補充しようと思ったら、補充すればするほど妄想が湧き上がって
かえって何かが悪化してしまった罠。しまった予想外の展開だ…!(何が)
なので折り込みでマイ兄鬼像と弟像についてみっしり語ろうと思う。
真顔で語ってますので激しくイタイ気がしますが
もうどこかで吐き出さないと狂っちまいそうだ!
ってところまで来てるので後悔はしない!

2009.12.31 | | Comments(0) | 悪魔狩人

燃え尽きた冬。

冬祭り初日行ってきましたー!なんて報告はどうでもいいとして。
年末31日まで仕事なので、現在受託中のオファーを着手するのは
年明けになりますよー、というお知らせでした。

冬休みが正月三ヶ日しかありませんが、冬祭りで補充した
愛とか萌えとか燃えとか呼ばれる色んな何かを糧に頑張る!
あ、ライトボックスも買っちゃいました。早速使ってみようと思います。

2009.12.30 | | Comments(0) | 絵しごと

冬の森に定住。

トリネシア、素材も一通り集めたのでそろそろ家財道具を
セッティングして定住できる場所を探して腰を落ち着けました。
以下折り込みでスクショと、拍手米のお返事。

2009.12.27 | | Comments(0) | ブラゲー

サンタなサンテ

サンタっていうくらいならやっぱり3ンテじゃね?
…というわけで、若とドッペルで赤&黒サンタやってみた。
黒様暴れさせずに最初からこっちにしとけば良かった(コラ)。
黒髭サンタが暴れてごめんなさい的な意味合いを込めつつ。

2009.12.27 | | Comments(0) | 悪魔狩人

アイコン納品済

お請けしていたアイコン2つを納品致しました!
もう画廊にも上がっておりますー(ぺこり)。
お父さんにしたいあの人と、ちまっとニヤリなあの人。
お、お父さんをぼくにください…!!(間違った告白)
ご依頼ありがとうございました!またご縁がありましたら是非に!

そして、こっそりBS窓1枠だけオープンさせて頂きました。
速攻のブッ込みありがとうございまっす!
頃合いを見て受託させて頂きますのでゆるりとお待ちあれ。

2009.12.26 | | Comments(0) | 絵しごと

黒サンタ襲来。

昨日の黒髭サンタの続き。
ネロ宅に黒サンタが襲来した模様です。
黒サンタって豚の臓物撒いてくらしいぜ!
…というわけで、この折り込みから下はR指定だ!(モザイク済)

2009.12.26 | | Comments(0) | 悪魔狩人

パレード見た!

トリネシアのクリスマスパレード見てきましたよー!
パレードが1周する最後のあたりに陣取ってたんですが、
1周するのに40分以上かかるんですね!
開始後30分あたりで、遅刻しちゃったかなと思いながら
ルートを逆に辿ってったら、まだ全然余裕でした。
というわけで、以下折り込みでスクショなどを。

2009.12.26 | | Comments(0) | ブラゲー

悪いコの所には

時宜に適ったクリスマス落描きでもさっくり描こうと思い立つ→
→サンタ→赤いおっさん→4ンテで良くね→でもヒネりがないな→
そういえばいい子の所には赤サンタが、悪い子の所には黒サンタが来るって
どっかで聞きかじったことがある気がする→黒ヒゲサンタ描いてみよう!
…という脳内連想により、非常にめでたくないクリスマス絵
出来上がってしまいました。以下折り込みでメリーじゃないクリスマス
微妙に血ネタなので注意。

2009.12.25 | | Comments(0) | 悪魔狩人

クリスマスイブ

とりあえずメリークリスマスイブであります!
アイコンはペン入れ終わりまして、只今塗り作業中です。
1点は既に納品済みで事務局さんのチェック待ち。
あと2点は塗り中であります。

土日にちゃんと休まなかった分をまだ体が引きずってるらしく、
折角の祝日をほぼ丸一日寝て過ごしてしまいました。
体がバッキバキです。特に腰とか首とかそのあたり。
全然作業が進まない…今度の土日が勝負どころ。
年内にお請けしたものは年内に納品したいところです。

2009.12.24 | | Comments(0) | 絵しごと

鳥楽園パレード

仮面の男が先導するあのパレードではありません(笑)。
トリネシアのクリスマスパレードはまだ見てないのですが、
とりあえず今日は毎正時に、冬パークに5本あるツリーの周りで
行われるミニパレードの様子をスクショってきました。

2009.12.23 | | Comments(0) | ブラゲー

何も進まず終了

今日中にお請けしているアイコン3つは
仕上げようと思ってたんですが、殆ど進んでません。
やっぱり2日連続の飲み会はハードでしたorz

天皇誕生日は休めるので、23日に頑張ることにします。
BSも今週の土日で仕上げる予定ですのでもう少しお待ち下さいー。

というわけで、進捗状況でした。
そろそろ年賀絵の用意もしなきゃなー。
毎年「来た人にだけ返す」をモットーにやってるので、
描くのはいつも年が明けてからというね!(駄目)

2009.12.21 | | Comments(0) | 絵しごと

終電ダッシュ戦

本日、同窓会的な集まりがありまして出かけたその帰り。
飲み会ですっかり遅くなったけど、
まだ焦るような時間じゃないと多寡をくくってました。

間違ってました。

久しぶりに乗った路線の到着所要時間を読み違えていたため、
乗換駅に着いた頃にはもう乗り換え先路線の終電が発車する時間。
走ろうにもいきなり二階分の登り階段とかこれ何て心臓破りルート?
この時ほどスタイルをトリックスターにして
ダッシュで駆け抜けたい
と思った時はないと断言できます。
もしくは上空に桃コノハナが浮いてないか探したくなります。

乗り換え線のホームに着いた時には、階段駆け上がったせいで腿は痛いし、
冬の乾いた風を思いっきり吸い込みつつ走ったので喉はカラカラだし、
肺は痛くなるし口の中からは酸っぱい唾液がとめどなく湧いてくるし
もう散々でした。でも最終列車だから乗り換えの人が困るといけないし、
という理由で連絡待ち遅延を6分もしててくれた地元線を超愛してる

ただいま、我が家!

そして、前はダッシュで駆け抜けることができた距離すら
まともにダッシュできなくなった自分に
年齢という名の衰えをひしひしと感じたトゥデイ。
人間って使ってない場所から衰えるってホントですね(真顔)。

2009.12.20 | | Comments(0) | つれづれ

おとこのこ誕生

うまれたよー!

ジュニアうまれたぁあああああ!!
第一子はオスでした。以下折り込みで親馬鹿スクショ。

2009.12.17 | | Comments(0) | ブラゲー

アイコンみっつ

アイコン窓開けを拾って下さった3名様、
ありがとうございました!ボチボチと作業に
かからせて頂きますのでまったりお待ち下さいましー。

前にも書きましたが、今週末は忘年会が入ってるので、
今お請けしているBS1点は仕上がらない公算が大です。
アイコンは週末作業で納品まで行けると思います。

2009.12.16 | | Comments(0) | 絵しごと

納品できたァア

今日寝るまでに終わらないかも知れないと思って
尻に着火させつつブーストかけたかいあった!
2:30頃、BS1点を事務局さんに提出しましたよー!
晏嬰さんはやればできる子なのだ!(えっへん)
チェックで何事もなければ夜頃には画廊入りすると思いますー。

残る1点のBSは、平日作業できないのでまた週末納品になるかと。
でも次の週末は土日とも忘年会入っちゃってるので
どれくらい作業時間がとれるか分からない感じです。
まあ、ゆっくり進めて行きますのでヨロシクです。

2009.12.14 | | Comments(0) | 絵しごと

間に…合わな…

事務局さんの深夜巡回あると思ったらなかったorz
19時に間に合わなかった自分にダァーイ!ビンタ!酢昆布!!
多分何事もなければ明日の夜あたりまでには画廊入りするかと。
そして相変わらずBSペン入れをもったりもったり頑張る。

あ、進行状況報告記事に無言拍手下さった方、ありがとうございます!
無言でも拍手があるだけでモチベーションに繋がりますので!
おだてられると木にのぼる晏嬰さんです。へへっ。

 * * *

なんて書いてたらまた無言拍手貰っちゃって舞い上がってます。
分かったちょっと庭の柿の木に登ってくる!(ダッ)
…というか登らなくていいから作業進めろ自分。
ちなみに、進行中のBSはペン入れまで終了しました。
16:40現在ゴムかけ中です。終わったら
主線取り込んでクリンナップ作業に入る所存。
チキンレッグスリーブはロマンだと思う。

ノーマルアイコン2点は今朝がた画廊入りしたようですね!
ご依頼ありがとうございました!スーツのヲヤヂは正義です。

 * * *

22:10現在、頑張って塗り作業中であります。
進行度は50%ちょい過ぎくらい。これ、ペース的に
今日中に仕上がるかどうか怪しくなってきたぞい…。

自分のペースで仕上げて行けばいいんだと頭では分かっているのですが、
こういう時に筆がトロいのを実感してしまう。やっぱり皆さん、
頼んだら早く出来上がってくるほうが嬉しいんだろうなあ(´・ω・`)

 * * *

23:10、全体の70%くらい塗れました。
これから細かい部分を塗り込んでいくぜ!というところですが、
ちょっと腹が減ってしまったので腹ごしらえ休憩するぞー。
日付変わる前に納品まで行きたかったんですがちょっと無理そう。
でも寝る前までにはしっかり仕上げて提出まで済ます!

あ、またアイコン窓ちょこっと開けましたー、
拾って下さった方、ありがとうございます!
頃合いを見て受託するつもりですのでまったりお待ちあれ。

2009.12.13 | | Comments(0) | 絵しごと

卵あっため中。

いよいよヒナ誕生まで100時間をきりました。ワクワク。
しかし、色々なところで卵抱いてるオスを見ると、
卵の色や模様も色々なパターンがあるようなので、
記録としてタマゴそのものの様子もスクショ撮ってみた。

2009.12.13 | | Comments(0) | ブラゲー

進行状況報告。

3:30頃、ちまコン1つを事務局チェックに回しましたー。
ノーマルコン2つもペン入れと取り込み終了してるので、
あとは着彩して本日中に納品まで行きたいなーと思ってます。
本日の進行状況はこのエントリで随時報告して行こうかなと。

22:20現在、ご依頼頂いたBSのペン入れをのろのろとやっております。
ちまコン1点は既に画廊UPされております、ご依頼ありがとうございました!
元絵はフードの上のほうまで描いたんですが、胸元の飾りに
愛を込めたので、装飾品が見切れないトリミングにしてみました。

23:47現在、日付が変わる前に!と滑り込みで
ノーマルアイコン2つを事務局チェックに提出しました!
ちょうど日付が変わるあたりで事務局さんの
納品チェック巡回があることをひっそり期待しつつ。
さて、BSのペン入れも続行するぞー!

2009.12.12 | | Comments(0) | 絵しごと

クリスマスイベ

トリネシアの冬イベが始まりますねー。14日からだそうです。
イベント告知ページに冬のパークの地図が載っていたので、
国境線の形から大体の当たりをつけて、
冬パークができそうな国境地帯まで引っ越しました。

2009.12.12 | | Comments(0) | ブラゲー

こっそり受注。

アイコン窓をゲリラでこっそり3つ開けておりました。
ちまコン1、ノーマルコン2のご依頼ありがとうございます!
全て承認を完了し、現在こそこそと作業に入っております。
週末には3つとも納品できると思いますので、しばしお待ちをー。

現在お請けしているBS2点については、
先にご依頼頂いたほうから順次作業を進めております。
今週末をめどに1点納品できればいいなあ、的な希望的観測。

2009.12.11 | | Comments(0) | 絵しごと

卵うまれたよ!

家に帰ってワクワクしながらトリネシアにログインしてみたら、
見事にタマゴがうまれてました!そして今度は
孵化までのカウントダウンが始まってました。

2009.12.09 | | Comments(0) | ブラゲー

こっそり窓開け

1点納品したので、またこっそり窓開けしちゃってました。
何というか、アレだ。ドレスようじょフィーバー?(聞くな)
うん、そんな感じです。承認もさせて頂きました!

しかしこれは双方の描き分けが楽しそうな感じだなあ。
現在、手許にあるご依頼品2点、両方とも下描きほぼ完了。
これから細かいデザインを詰めながらペン入れに移行します。
平日は師走地獄で作業できないと思うので、
次に作業を進められるのは次の週末になりそうです。
次の週末にもう1点納品出来たらいいな、的ペースで進めます。

2009.12.07 | | Comments(0) | 絵しごと

おめでた近し。

トリネシアで画面下に
「重要なお知らせ:トリの婚約が始まります」という
何やらビックリなメッセージが出現してから数日経ちました。
で、ふと気づきました。メスのほうがなんだかおとなしい…
いつもはせっせと巣箱の周りのモノを拾ってくるのに。
そう思ってカーソルを合わせてみると、あれまビックリ。

2009.12.07 | | Comments(0) | ブラゲー

絵作業進行状況

先にお請けした1枚はペン入れまで完了、
17:25現在、取り込んで主線クリンナップ中。
後からお請けしたほうは、承認して下描き完了。これからペン入れです。
とりあえず今日中に1枚仕上げて納品できるように頑張りますー。
しかし今描いてる絵の雰囲気と、作業用BGMが全く合ってない件について。
DMC初代からおっさままでかけ流し状態です(笑)。

20:20現在、塗り完成度75%くらい。
日付が変わる前に納品できそうな気がしてきた。頑張るぞー。

21:34現在、1点納品しました!現在事務局さんのチェック中です。
細かいところがツブれちゃったかも、と思っていたり。
基本的にツブれ覚悟で描いてるんですけども、
やっぱりツブれちゃうとちょっと残念、という矛盾した心理。

23:50、画廊公開されました!
以下折り込みで今回の制作語りとかやっちゃいます。

2009.12.06 | | Comments(0) | 絵しごと

神曲からの考察

DMCのキャラ名は基本的にダンテの神曲からとられてるわけですが、
原作の神曲のそれぞれの役どころを考えてみると、何というか…
どうにも我らのおにいやんが可哀想過ぎると思うわけで。
以下に、自分的解釈織り交ぜたぐだぐだを折り込んでおきます。

2009.12.06 | | Comments(0) | 悪魔狩人

リヴとクマの話

いやー、始まりましたが予想通りの混乱っぷりですねリヴリーCOR。
一応、かろうじて餌やりはできてるんですが、深夜時間帯は
流石に重くてメニューが開かなかったりリヴが降ってこなかったり。

2009.12.06 | | Comments(0) | ブラゲー

窓開けしました

まずはBSから、ということで時間差で窓2つオープン。
そして2件オファー頂きました!ありがとうございます!
先に頂いたオファーから受託して作業開始しておりますよー。
頂いたオファーは2件とも承認するつもりです。

しかし、まあ、なんだ。
皆さんおいらのお家芸をよーく分かってらっしゃる…!
初BSは「ああ、これは晏嬰さん好きそうだ」と
きっと誰もが納得して下さるような感じになりそうです。
さてと、これからペン入れしてきまーす。

2009.12.05 | | Comments(0) | 絵しごと

サンプル製作中

ロストレのIL紹介ページが見られるようになりましたー。
とりあえず、銀幕さんで作ったアイコンをいくつか選んで、
アイコンサンプルとして見られるようにしてみました。
あ、あとバナーも作らないとなあ…。

BSも銀幕さんの納品ブツを使おうかと思ったんですが、
やっぱり最近の絵柄のほうがいいかな、と思い直して
現在もそもそとサンプル用意しておりまっする。
一応、公式NPC「リベル・セヴァン」も描かせて頂いてるので、
取り急ぎBSサンプルを見たい!という方は彼女のキャラデータを
見て頂ければ、絵柄とか塗りとかのイメージが掴めるかと。

見ての通りですが、塗り傾向はややこってりめ、
主線は黒くて強弱がはっきりついてるがっつり系です。
姉御系とヲヤヂをこよなく愛しますが、
ようじょも獣人も軍人も激しくツボです。逆にSF系は経験値少なめ。
ネタ絵はアイコンサイズまで、BSサイズ以上はノリきれない危険性大。
窓開いてたら、まずはブッ込んでみて様子をみるってのもアリです。

2009.12.04 | | Comments(0) | 絵しごと

おにどけネタ。

先日の落ち着かない弟4コマに静かな拍手頂きました!
ありがとうございます!そして今日もネタに走った落描き。

DMC3のM19、まさかの共闘展開にテンションアップするも、
共闘中はDT引けなくなると分かるとかなりツラいものが。
そうなるとやっぱり若にこの台詞を言わせたくなる。

2009.12.02 | | Comments(0) | 悪魔狩人

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


