

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶらり城内の旅

M7~M8のスキマ時間にスキマツアー!ということで、
前回のプレイ日記に引き続きぶらりマレット島観光中。
あと、こっそりスティンガージャンプの練習中。


2009.11.30 | | Comments(0) | 悪魔狩人

鳥たちの楽園へ

トリネシア、はじめました。
今も二窓して背後で魅惑の鳥世界への窓を開いてます。
ブラウザゲーということで、この記事のカテゴリは「バルリヴ」。
 *追記:カテゴリ名を「バルリヴ」から「リヴ熊鳥」に変更。
     リヴ+バルビ+トリネシアを4文字に収めようとしたら
     色々と無茶な感じのカテゴリ名になった。反省はしない。

2009.11.30 | | Comments(0) | ブラゲー

画廊開始告知。

ロストレの画廊オープン告知がありましたねー。12/5からです。
しかし、12月はちょっとリアルが立て込んでるので、
画廊の窓開けは多分激しく控えめになると思われます。
もしかすると12月はずっと開けずに過ぎることになるやも。
あー、年賀状絵すら全く手つかずに年が明けそうな予感。
年明けてから年賀絵描くのはいつものことですけどね!(駄目)

今回は全身が入るフルショットが実装されましたねー。
略称はFSでいいのかな。で、BSとFSが何と同額
画像の大きさは確かに同じなんですけども。
んー、まあ、まずはBSから順繰りに開けてって、
慣れた頃にこっそりFS開けることになるかと思います。
で、そこそこBSとFSが行き渡ったかなーってあたりで
追加IC開けるって感じにしたいと考えてますよー。

2009.11.29 | | Comments(0) | 絵しごと

満月テンション

デビサマでは悪魔が満月になると凶暴になって
交渉しようとしても全然話が通じないってのが基本ですが、
DMCでも満月近くなると気性が荒くなるってのは同じらしい。

2009.11.28 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ドッペル近衛兵

無言&米つき拍手ぽちぽち頂いてて嬉しゅうございますッ!
折り込みで拍手レスお返ししようかと思ったのですが
ただそれだけでは何だか味気ないので落描きも一緒にUP。

うみねこパロ『あくまのなく頃に』ネタです。
さぁさおいでなさい、ドッペル近衛兵205、301ッ!

2009.11.26 | | Comments(0) | 悪魔狩人

11月25日は

ぽっぴっぽー
いいふたご(1125)の日!
というわけでさっそく読書中の兄鬼にぽっぴっぽーを仕掛ける若。
ノベルじゃトニーは樽酒飲んでましたが、未成年ということで
漫画版準拠のトマトジュースを押し付けてみました。
兄鬼のつれないロイヤルブロックにもめげない若。
多分、魔人化疾走居合が発動するまであと数秒もありません。
価格はにひゃくえーん、まで歌えるかどうか怪しいですね!

2009.11.25 | | Comments(0) | 悪魔狩人

見えているのに

M6、7とそこそこ順調にランクBで進みました。
で、M7が終わってからM8が始まるまでのスキマ時間で
のんびり夕刻の古城観光ツアーをしてます。いい眺め!
クリアタイム気にして取ってなかったオーブとか
隠しオーブもこの機会に回収だ!と意気込んだわけですが。

2009.11.24 | | Comments(0) | 悪魔狩人

留守番ドッペル

ここのところのドッペルたんプチまんがに
拍手米頂いております!ありがとうございますーッ!
調子に乗ってまだまだ続くぜドッペルたんプチまんが。

2009.11.23 | | Comments(0) | 悪魔狩人

更に続きます。

銀髪半魔家紹介とドッペルたんプチまんが×2に
無言拍手下さった方、ありがとうございますー!

調子に乗って昨日のドッペルたんを教育する兄鬼から
更に派生小ネタができてしまいました。
ドッペルたんに餌付けする兄鬼を見て、
若も便乗おねだりしようとしたようです。

2009.11.22 | | Comments(0) | 悪魔狩人

続きができたよ

ドッペルたんが脳内でどんどん可愛い子に成長していくので
昨日のぷち2コマ漫画に続きができてしまいました。
兄鬼がドッペルたんを教育しようとしているようです。

2009.11.21 | | Comments(0) | 悪魔狩人

黒いひとたち。

銀髪半魔家族には、家族とも何とも言えない存在が
くっついていることに気づいたので描き起こしてみる。
感覚としては「いちばんしたのおとうと」かな。

2009.11.20 | | Comments(0) | 悪魔狩人

落描詰め合わせ

いつの間にか画像の複数同時UPができるようになってたので
早速溜まっていたぷち落描きをまとめて3枚UPしてみた。
以下折り込みで色々ぷちぷち悪魔泣。

2009.11.18 | | Comments(0) | 悪魔狩人

兄鬼の真似っこ

ダークスレイヤーのアレ

おっさまが閻魔刀スタイルにチェンジする時のポーズは
絶対に兄鬼リスペクトなんじゃないかと思っている。
すごく「らしい」けど、よく考えるとやがて悲しき仕草だよなあ…。

2009.11.17 | | Comments(0) | 悪魔狩人

昨日は色々作業

昨日1日だけで新規エントリ4つとか暇人全開だな自分!
でも1日にUPする記事は別カテゴリ同士なら複数UPしても可、
という俺ルールがあるので無問題!

同カテゴリに複数集中しそうな場合は、
ネタがアツいうちに記事書いて、下書きor予約投稿にして
翌日以降に回すようにしてます。実は銀髪半魔家族妄想も
半月前くらいから寝かせつつ加筆修正して、
昨日やっと家族6人の顔絵ができたのでUPしただけだったり。
まあ全力で暇人DT全開なのは変わりませんけどね!

 * * *

そして何より!
かねてからグダグダと先延ばしにしてきたOSアップグレード終了!
思ったより簡単にできた!ちなみに10.3.9→10.4.11になりました。
ブラウザも片っ端から最新版にアップデートしまくった!
これまで何かと頭がブチ当たって泣きをみてきた10.3の天井を
ブチ破れたというこの開放感と快感がたまんねー!ヒャッホォウ!!

ウィジェットあるからカレンダーと計算機が要らなくなり、
Dockがちょっとスッキリしました。そしてちょっと空いたDockに
念願のTwitterクライアントを導入!P3です。
今までずっとブラウザで覗いてきたから違和感あるけど、
自動リロードでTL取得できるっていい!
ブラウザ立ち上げなくてもいいってのも長所。
というのも、Classic環境で動かしてるPainter6.0と
メインブラウザとして使ってるFirefoxとの相性が悪いらしく、
両方立ち上げてると時々Painterが反応しなくなるんですよねー。

とりあえず、今は新しい魔具を手に入れたダンテ状態
楽しく色々試している最中です。うわーウィジェットおもしれー。

2009.11.16 | | Comments(0) | つれづれ

ついったー考察

ここのところ毎日のように呟いてるついったー。
気楽に呟けてかなりハマってますが、そんなついったーの
面白いところって何だろう?とふと思ったので
以下折り込みでちょっと真面目に考察してみた。

2009.11.15 | | Comments(0) | つれづれ

セカンド移行期

リヴはCOR移行で既にテスト版公開、バルビも
来春には2が始まるっぽいアナウンスがありましたねー。
しかしまあ、どっちもどっちと言いますか…うーん。
以下折り込みで、ちょっとぐちぐちした話。
楽しませて貰ってるんだから文句言うなって部分も
あるとは思いますが、ちょーっとモヤモヤしちまったので。

2009.11.15 | | Comments(0) | ブラゲー

半魔家族妄想。

銀髪半魔家族ネタ考えてたら止まらなくなったので
書き出してみたら更に止まらなくなって困ってます。
とりあえず折り込みの中にそれぞれの顔絵つきで放り込んでおく。
妄想耐性のある方は爆撃備えの構えをしながら折り込みオープンドゾー。
ちなみに並びは兄弟の下から順番です。(誰も聞いてない)

2009.11.15 | | Comments(0) | 悪魔狩人

画廊開始マダー

ロストレ画廊コンテンツオープンマダー?とか言いつつ、
12月になるとリアル仕事が忙しくなりそうだから、
12月オープンしたらおいらは年明けまで何もできない可能性が…
受注システムがどうなるのかにもよりますが。

あと、ロストレの0世界は季節も時間の流れもないから、
壱番世界に合わせて季節のイベントとかしたりするのかなー。
一応、コンダクター=壱番世界人がそれなりにいるし、
季節を再現できるチェンバー作って、その中で何か
季節感のあるイベントやったりとかするのかも、とか
色々妄想して楽しんだりしてます。

あと、季節感に合った世界に遊びに行くとかもアリかも。
夏にブルーインブルーに出かけて海の冒険を満喫!とか。
インヤンガイで超級風水師ごっことか(それ季節関係ない)。

2009.11.15 | | Comments(0) | 絵しごと

うみねこ悪魔泣

あくまのなく頃にロゴ

絶海の孤島、マレット島で起こる惨劇。島を覆う魔人幻想。
テメンニグルの遥か高みで交わされる、真実の赤と青の応酬。


…なんちゃって。
「うみねこのなく頃に」+「Devil May Cry」を考えてみた。
そしたら妙にハマってしまったのでそれっぽいロゴまで作ってみた。
よく考えたらエヴァキリエは同名がいるんだよなあ。
性格は全然違うから同じ役はできないけどw
ん、エヴァなら、アレができるんじゃね…?
と、いうわけで、

2009.11.14 | | Comments(0) | 悪魔狩人

銀幕の時よりも

画廊街オープンしたら、銀幕の時よりもまったりペースを
意識しながらやってこうかなー、とか色々考え中です。
折角ILサイドのペースで受注できるわけだし…
でもやっぱりどうしても描きたくて窓をキャパギリギリまで開けて
ヒーヒー言ってる自分の姿が今から見えるようで怖いんですけどね!
受注に関してはかなりのMかも知れません自分。

しかし自分の苦手なジャンルって何かなーとぼやーっと考えたら、
ネタっぽいのとか過度にギャグっぽいのが苦手かも知れないと
今更のように気付いてみたり。アイコンサイズなら大丈夫なんですが、
BS~それ以上のサイズでのネタものは苦手意識があったりします。
何でなんだろうなー。勢いに乗りきれないノリの悪さが
自分の中に潜んでる気がする。

特にオチはないけど、こんなことを電車の座席に座れてから
寝るまでの間に考えていたんだよ的メモ。
今回の受注システムって銀幕の時と変わるんだろうか。
商品の種類も細分化したり増えたりするのかなー。

2009.11.10 | | Comments(0) | 絵しごと

ショットガン愛

ショットガン愛

でっかいショットガン絵。速射はできないけど愛せる。
シンシザーズとかサルガッソーとかベルゼとか、
これ一丁あればさくさく狩れる。心の銃器。
でもエボアボもできれば使ってやりたいんだけどなー…
2丁拳銃連射して滞空とか絵になるじゃないか。

 * * *

んで、先程、黄オーブ1個使っただけで兄鬼初戦パスできました。
廊下のファントムを構っているとどうしてもそこでダメージ喰らって、
その後の黒ぬこにふるぬっこにされた後、ダメージを引きずったまま
兄鬼戦に行っちゃうのがいけないらしい。黄オーブで
ゲージフル状態で出直したら何とか行けちゃったのでした。
相変わらずDTゴリ押しですが。というか、兄鬼戦ノーダメは
自分には無理なんだろうか…もっと上手く戦いたい。

とりあえず手持ちの黄オーブをちょっとは温存できたので、
その後のM5を頑張ってみた。ぬこをどうにか切り抜ければ
M6までは吹き抜けを飛び降りるだけでいいんですけどね…!
ぬこと相討ちになって、扉の封印が解けるムービーが終わってみたら
オーブの傍で倒れてた時にはしばし呆然としました。
その時の状況は、掴み自爆に捕まったのではなくて、
最後の一撃がぐるぐるどかーんで、それにさっくり刺されたのです。
その後、ちょ、こんなことってあるんだ…と思わず苦笑したw

勢いでM6もやってみた。ベルゼはショットガンでラクショーでしたが
思った通りシン=シザーズのドリルアタックにぬっ殺されて終了。
兜割り難しいよふおおおおお!!ベルゼまみれになりながら練習するかー。

以下折り込みで米つき拍手お返事。

2009.11.09 | | Comments(0) | 悪魔狩人

アラストル愛。

アラストル愛。

雷ボーイが好き過ぎて困る。ホント使えるヤツなんだもんさ。
1234ンテの中で、空中戦になった場合に制空権握れそうなのは
初代のアラストル魔人だと思うんだ。3のネヴァン魔人と
2のエリアルハートでも一応飛べるけど、ヴォルテックスとか
便利機能が多いアラストル魔人には機動性の面で及ばないと思う。
まあ、若にはエネステTS舞空術という最終奥義があるが(ry

2009.11.08 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ふと疑問に思う

毎日増えていくPCさんのキャラシを眺めながら
脳内でPCさんのイメトレをやっている毎日です。
…が、ふとこんな疑問が脳裏をよぎりました。

今はPC登録の段階で、キャラクターイメージはついてません。
でもゆくゆくはイラストコンテンツが実装されて、
アイコンやバストショットなどをつけられるようになります。
その時に、どう見ても元になった既存キャラが分かるPCさん
現時点でいらっしゃるのですが、例えば既存キャラ名を挙げて
それそっくりに描いて!というご依頼は受けかねるよなあ、と。
そっくり、でなくても一部変更しただけとか、それもアウトな気が。
オリジナルと既存のボーダーライン判定って難しいですよねえ…
と、なんか色々と心配になってしまったのでした。

まあ、もしそういったご依頼が来たら、
セーフとアウトのボーダーラインに関しては
臨機応変に対応するつもりでいます。

銀幕コンバートPCさんはこれとはまた別ですけどね!
喜んで描かせて頂きたい!(ハァハァ)

2009.11.07 | | Comments(0) | 絵しごと

近頃寒いですね

さっむ!

さっむ!と思いながらラクガキしたらこうなったでござるの巻。
若がマトモに何か着ている図が全く思いつかないおいらです。
寒いからマフラーしてみたけどその前に何かおかしいことに
全く気付いていない若と、愚弟の愚弟っぷりにピキピキきてる兄鬼。
若は壊滅的なアホの子でいいと思う。で、勘だけは野生動物並み。

以下折り込みで拍手レス返し。

2009.11.06 | | Comments(0) | 悪魔狩人

勢いにガクブル

ロストレ、PC登録が始まったわけですが
登録PC数のあまりに勢いのいい伸びっぷりに思わずガクブル。
何なんだ皆さんちょっと飢え過ぎじゃなかろうか!

いざ画廊街がオープンした時に備え前勉強しようと思い立って、
スポット見ながら皆さんのキャラを観察しようと思ったものの
スポット数も日々増えてて追跡が追いつかないぜヘルプミー!
うわあこれオープンと同時に画廊街パンクするんじゃね?

とりあえずサンプルと…あとバナーも用意しなきゃだなー。
窓開け方式はゲリラと予告、両方織りまぜてやってく予定です。

2009.11.04 | | Comments(0) | 絵しごと

ヒト型魔具二人

アラストルとネヴァン姉様

ハロウィンDMC落描きシリーズ、本日でラスト。
大好きなヒト型魔具ふたりでハロウィンしてみた。
ふたりとも雷系だから属性は合うんじゃないかなーとか。
うみねこ的に言えば、ネヴァンが家具でアラストルが武具だと思う。

この折り込みから先はR指定だ…じゃなくて、
銀髪半魔家族における魔具の脳内妄想設定であります。
相変わらず妄想が悶々と湧いておりますので
貴様の下らん妄想などどうでもいい、と兄鬼並みに
バッサリ斬り捨てたいお方は覗かないほうが賢明ですヨ。

2009.11.03 | | Comments(0) | 悪魔狩人

半魔人化初代。

半魔人初代

まだまだ続くよハロウィンDMC落描きシリーズ。
初代はスタンダードにカッコいいのが似合うと思う。
ツノとしっぽはハロウィンコスですが、
コートの裾がコウモリ翼状態なあたりがDT効果。
Trick or TreatならぬTrick and Trickな気がします。
「鉛玉のキャンディーが欲しいならくれてやるよ!」的な。

2009.11.02 | | Comments(0) | 悪魔狩人

兄鬼一戦目攻略

というわけで。M1から後生大事に持ってた黄オーブ使い果たして
兄鬼1回戦目に勝ってきましたイャッハァァアー!!
で、直後のM5が時間制限あるわシャドウがじゃれついてくるわで
中庭から出られないで困ってますよハッハー(遠い目)
うんとりあえず安定して兄鬼倒せるようになるまで修業する。

2009.11.01 | | Comments(0) | 悪魔狩人

悪ノリおっさん

おっさんハロウィン

1日1落描きUPのつもりなので、もうハロウィン過ぎたけど
まだまだ続きますDMC落描きハロウィンシリーズ。
本日はやけにノリノリなおっさん。カボチャはブリッツ仕様です。
薔薇ルシフェルは外せないと思った。ポーズはオーメンのアレ。
なんだろう他のハロウィンシリーズと比べるとやけに濃ゆい気が…w

…実は下描きの段階で全裸マントという案もあったが
ただの変質者なのでボツりました。いや、おっさんなら
それくらいのことはナチュラルにやらかしそうな気がしたんだ。

2009.11.01 | | Comments(0) | 悪魔狩人

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


