

--.--.-- | | スポンサー広告

不言実行の男。

なんか迫力

ハロウィン当日になりました。はぴはろうぃん!

DMCハロウィン落描き第3弾、2旦那もハロウィン。
2旦那はおいらの中でこんなイメージに落ち着いているらしい。
なんつーか、ターミネーター的な。メークとボルトだけじゃ
ちょっと寂しかったのでヴェンデッタ持たせてみたら
何だか鬼に金棒的迫力になった。何故だろうすごく怖い。


2009.10.31 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ぷち天使と悪魔

091030ハロウィン02

描きためたDMCハロウィン落描きに色つけて
ちょこちょこ放出してみることにしようと思い立つ。
今日は正統派カップルなこの2人。天使と悪魔コスで。
見ててこそばゆい感じにしてみた。初々しい…!

以下、ここのところずっと脳内でぐるぐるしていた
銀髪半魔一家についての妄想を折り畳んでみる。
脳内暴走してますので妄想免疫のない方は要注意。

2009.10.30 | | Comments(0) | 悪魔狩人

はぴはろうぃん

3兄弟でハロウィン

悪魔泣スキーならハロウィンは見逃せないイベントだと思ったので
若と兄貴でハロウィンしてみた、なちびキャラ落描き。
兄貴が仮装になってない件について。まんまギルバです。
若は足だけベオウルフ=ベオ狼、で狼ミミ尻尾つき。
顔が凶悪なのはマンガ版の凶悪顔が可愛かったからつい(笑)。

2009.10.29 | | Comments(0) | 悪魔狩人

リヴハロウィン

リヴリーでもハロウィンイベントが始まった気配なので、
気紛れなオバケがくれるというハロウィンアイテムを探しに
パークじゅうを回ってみたんだが、オバケに会える場所と
全く出現しない場所がある…何でだろうと思って調べてみたら、
何と1時間ごとに4つの場所をオバケが移動する仕様らしい。

えええーめんどくせー!
というわけでPC時計のタイムゾーンをごにょごにょして
さっさと回収してきましたの巻。アイテム可愛いから許せるけど、
決まった時間に行かないと会えないってのはどうにかしてくれよ…
場所探すのは楽しめるけど、そこに時間要素が加わったら
条件がタイト過ぎてちょっと萎えるなあ…

ちなみに、GLL内が2カ所、通常パーク内が2カ所、
計4種類のアイテムが貰えます。
宝探しイベントを流してしまったのが悔しかったから
今回は頑張って探そうと思った矢先に時間のカラクリ発覚で
テンションがちょびっと下がってしまったおいらでした。

2009.10.29 | | Comments(0) | ブラゲー

妄想が止まらん

銀髪半魔一家の妄想がここのところノンストップ過ぎて
背後からアラストルやら幻影剣やらが飛んでくる覚悟で
もはやノリと勢いだけで四畳半に詰め込んでみたんですが、
意外にも暖かい拍手頂いてしまってニヨニヨしてます。
この方向性でいいんですね?突っ走りますよ?(確認)
以下米つき拍手レスを折り畳みで。

2009.10.27 | | Comments(0) | つれづれ

ハロウィン近し

ハロウィンも近くなってきたので、ブログをかぼちゃ色に模様替え。
一応秋冬仕様カラー。あったかくなるまでこのまま行きます。

衣替えなんてテンプレ入れ替えればすぐだぜーとか思ってたら、
ついったーのDisplay-onlyブログウィジェットのありかが
公式サイトの改装でものすごーく分かりづらくなっていたので
色変えタグ発行までにひと苦労しました。
なんであんな奥地に行っちゃったんだ…orz
いや、分かりづらいと思ってるのおいらだけかもですが。

2009.10.25 | | Comments(0) | つれづれ

銀髪半魔一家。

1234ンテと3兄とネロで家族ごっこしてみたいよね!と妄想が盛り上がり、
四畳半に押し込んでちゃぶ台囲ませたラクガキにさくっと色つけてみた。
234未プレイですがもう妄想が止まらなかったんだ…
サムネぽちっとでぐぐっと拡大。

銀髪は親父の遺伝。

よーしおじさんがおヒゲジョリジョリしちゃうぞーな4髭の
過剰なスキンシップに耐えかねてバスター準備完了なネロと、
箸が転げてもおかしいお年頃なのかバカ笑いしてる3若と、
目敏くピザ発見して後ろからひょっこりつまみ食いな初代と、
とりあえず人数分ストサン作って持ってきた2旦那と、
このバカ騒ぎにそろそろ沸点が近づいてきた3兄貴。

兄貴はいつでも抜刀できるように閻魔刀を常に身近に置いてます。
2旦那が持ってきたストサンは5人分で、3兄貴の分だけはみつ豆だといい。
3兄貴はジャパニーズ文化に造詣が深いので、きっとおやつは酢昆布。
何気に仲いいといいな。3兄弟は殺し愛=じゃれ合いなので問題ナッスィン。
最強はもちろん2旦那で。真魔人化+獣の首はもはやチートの域だぜ…

2009.10.25 | | Comments(0) | 悪魔狩人

避けを覚えろ。

とりあえずファントム慣れするために再戦してきたら
M3をランクAでクリアできたよ!ワオめでたい。
攻撃しようとすると攻撃一辺倒になって避けることを忘れ、
回避しようとすると回避一辺倒になって攻撃を忘れるという
悲しいくらいのヘタレゴリ押しプレイですけどねー。
でもファントム先生!先生のシゴキのお陰で少しだけ
スタイリッシュとは何かを学べた気がします!
3戦目までよろしくお願いしまっす!(45度礼)

2009.10.19 | | Comments(0) | 悪魔狩人

中庭の死闘の巻

久しぶりにどこいつダンテ描いてみたら髪の分け目逆だった。
この分け目だと2・4ンテだがラクガキなので目つぶっとけ。
細かいこと言う奴はスティンガーLV2でカンチョーするぜ。

じゃれるなキケン
多分シャドウたんはアレでじゃれてるつもりなんだと思う。

【分け目メモ】
初代:向かって左
2ンテ:向かって右
3ンテ:分け目ナシ
4ンテ:向かって右

よし分かり易い俺メモ終了。

2009.10.18 | | Comments(0) | 悪魔狩人

狩ってやった!

第一の関門、ファントム撃破したぜ!
DT引いて真正面からスティンガーLV1連発で
拍子抜けするほどあっさり行けました。
あるぇー10回リトライした苦労は何だったんだぜ?
爪振り回しは喰らっても構わずにゴリ押しでやっちゃったので
さよならスタイリッシュ状態ですがもういいやorz

2009.10.18 | | Comments(0) | 悪魔狩人

密かに描いてる

ロストレサイトが一応公開されたということで、
左カラムのリンクから公式開発ブログへのリンクを外し、
銀幕よりも上にロストレのリンクを持ってきました。

実は企画段階から参加して背景とか描かせて頂いてます。
…って、絵柄にクセがあるんで見れば分かると思いますけども。
どこで描いた素材が使われるかは分からないので、
発車のベルが楽しみでもありドキドキでもあり。
以下折り込みで毎度お馴染み拍手米レスですよ。

2009.10.17 | | Comments(0) | 絵しごと

蜘蛛野郎はタフ

ファントムと軽くやりあってきた。勝てねえwww
黄玉2個使ったところで母上がテレビ見たいんだけどとか言って
乱入してきた。ファントムよりママンが敵だったでござるの巻。

2009.10.17 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ノベル版2読了

ノベルDMC2読み終わりました。
電車の行き帰りでさっくり読めるだろうと思ってたんですが、
行き帰りは座った途端に睡眠時間に充ててしまうので、
座れなかった時の方が読書進行度が速いというオチ。
以下折り畳みで感想ごにょごにょ。

2009.10.15 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ガチャやりたひ

都会系新ガチャにも食指がイマイチ動かず終いでした。
うーん、自分はクラシックなのと和風なのが好きなんだよなあ。
いや、前出たギャンブル系アイテムボックスのビリヤード台と、
今回のガチャにあるジュークボックスと、フリーアイテムの
牛の頭蓋骨でDMC店内再現とか無理矢理作ればできなくも(ry

木曜はHITがあるそうですが、どうせハヤブサ村だから
まったり進行だろうし、今週は帰りも遅くなりそうだし、
仕事で気力削られて参加するまで行かないかもなー。
以下、折り込みで拍手米レスですヨ。

2009.10.15 | | Comments(0) | ブラゲー

軽く悪魔狩漬け

最近密林で購入したもの。

・ノベル版DMC
・ノベル版DMC2
・ノベル版DMC4(上・下)
・漫画版DMC3(1・2)
・アニメ版DMC O.S.T.
・DMC Dangerous Hits(1~3までのBGM詰め合わせ)
・DMC4 ORIGINAL SOUNDTRACK

なんだこの悪魔漬け
初代、4上下のノベルは仕事行き帰りの電車の中で読了。
2はプレイ動画見終わったので満を持してこれから読みます(笑)。
以下感想文を折り畳むぜ!

2009.10.11 | | Comments(0) | 悪魔狩人

ツボ過ぎて困る

ロストレイル公式サイトのデザインがツボ過ぎる件について。
ページトップへ戻るボタンを押した時のロールアップの挙動とか、
自サイトでも同じスクリプト使ってるクセに感動しちゃったさ!
タイトルロゴのぐるぐる感とレトロクラシックな感じが好きだー。
他世界案内のインヤンガイが個人的に超ツボな世界なんですが、
ここってやっぱり鬼律とか出ますか?(コラ)

おいらもちょこちょこと色んなモノ描いてます、背景とか。
絵柄的に主線が黒くてごんぶとで分かり易いと思います(苦笑)。

2009.10.11 | | Comments(0) | 絵しごと

ハロウィン衣装

「アンティークコレクション」ガチャ以降、
最近は気になるガチャがあんまり出ないので
コイン消費もあまりせずにまったり中だったりします。

2009.10.10 | | Comments(0) | ブラゲー

日本縦断コース

予報だと台風が完全に日本縦断コースですねー。
天気図で初期のお目々パッチリな美人台風っぷりに驚きましたヨ。
バイオレンスな香りがするいいオンナだな!(何)

地元線は雪だろうと台風だろうと滅多に遅れないんですが、
ヤワな首都圏の列車は軒並みぐっちゃぐちゃになるんだろうなあ…。
我が家はそこそこの高台にあるので少なくとも水は出ないと思われます。

台風と言えばコロッケということで、今日は仕事帰りに
駅ナカのコロッケ屋に寄ってコロッケ各種をたんまり買ってきました。
これで台風への備えは万全だぜ!(笑)

2009.10.07 | | Comments(0) | つれづれ

ボーナスほしい

Sランククリア狙うんだったらさー…
どうせなら追加ボーナスのレッドオーブも狙ってみたいよね…?
とか無茶なことを考え始めて狙ってる昨今です。
Mission1だけでもどうにか…主にMission3までに
エアハイクとスティンガーを購入するために…(チキン戦法)。
相変わらずガッカリなモッサリッシュぶりは変わりませんが。
青オーブの欠片は無視したくないんだぁああ!

以下米つき拍手レス返し。

2009.10.05 | | Comments(0) | 悪魔狩人

発車が遅れそう

システム調整の関係でロストレの発車が遅れるっぽいですねー。
焦らずゆっくり、万全を期して発車して下さいまし!
個人的にはもっと年末近くなってから、というか
年内発車すれば早いほうかなーとぼんやり思ってたので、
心の余裕はまだまだあります(笑)。

以下折り込みで米つき拍手のお返事をば。

2009.10.04 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


