

--.--.-- | | スポンサー広告

地震台風総選挙

台風が来たので、駅ナカでコロッケ買って帰りました。
と言っても、行ったのが遅かったのでコロッケはもうあまり残っておらず、
ポテトコロッケ1個買った他は串カツとかじゃがバターだったりでしたが。
まあとにかく、台風が来たら晩飯にコロッケなのはセレモニーなので満足。

総選挙の投票には行きましたよもちろん!
帰ってきてからニコ生流しながら作業してたけど、
人大杉で弾き出されてから後は二度と入るチャンスが訪れぬまま終了。
大勢は速攻で判明して、ついったーでつぶやくネタも尽きてきたので、
久しぶりにしばらく行ってなかった政治系のスレ回ったり読んだり。
ぽっぽはどこまで友愛しちゃうのかなあ。

そういや、朝方へんに目眩がしてるなーと思ったら
アレが地震だったんですね。半分寝てて目眩だと思ってたよ!


2009.08.31 | | Comments(0) | つれづれ

青沼降ったねー

バルビは本日HIT。家に帰ったら第四段階まで全部降った後で、
赤丸イスも茶ウサギも拾えなかったので、最後の青沼に賭けました。
以下折り込みで細々とリザルトとかその他バルビ語りとか。

2009.08.28 | | Comments(0) | ブラゲー

重いクジラさん

ついったー、一時期クジラがいなくなったと思ったら、
最近またクジラに頻繁に行き合うようになったなあ…
つぶやこうとしたらクジラどころか503返されたので
仕方なくブログでつぶやき始める自分です。

前に開発ブログで「鯖増強したからクジラ出現率減ったよ!」的な
報告あったけど、ユーザーがどんどん増えてるのかな、やっぱり。
鯖増強しても結局いたちごっこだとは思いますが、
またの鯖強化を心から望んでおりますついったーさん。

【追記】
この記事に登場した動物:鯨、鯖、鼬

2009.08.26 | | Comments(0) | つれづれ

新イベントとか

バルビ新イベント、『じゃんけんすごろく』きましたねー。
個人的には妖怪着ぐるみシリーズを心待ちにしてたので
来てくれて嬉しいなー。あと、リヴのアイテム場所ネタバレあります。

2009.08.19 | | Comments(0) | ブラゲー

干菓子の思い出

お盆の頃になると、干菓子との初エンカウントの記憶が甦ります。
初めて干菓子を知ったのは、お盆でじいちゃんちに行った時。
まだ小学校低学年だった自分は、干菓子という名称はおろか、
それが食えるモノだとさえ思っていなかったのです。

だって、色がきれい過ぎるし、形も色々なモノの形をしっかりしてるし。
そもそも仏壇に置いてあるものだから、それは人間が食べられるように
作ってあるものではなくて、何かノリみたいなもので固められた
硬いお供え物の一種なのだと思っていたのでした。

…しかし、やっぱりどうにもそいつが気になる。
どうやら粉のようなものを固めたものらしい、ということは
近寄って観察するうちに分かったが、それ以上の詳細は不明。
そこで、親族の誰かに食べてみるかと言われて口にし、
はじめてそれが食用可能なお菓子の一種だと知りました。

親族の誰が迷えるおいらに助け舟を出してくれたのかまでは
記憶にないので分かりませんが、多分、大人の目から見ると、
仏壇の前でじーっと干菓子を観察する子供の姿は、
お菓子を前にして食べたくてしょうがないよーうずうず!
…というように見えたのかもしれません。想像すると微笑ましい。
その時の干菓子は、濃いめのピンク色をした、
大きな蓮の花の形だったことをはっきり覚えています。
誰が声かけてくれたかはすっかり忘れてるのに。
多分、それだけ「えっこれ食えんの!?」という衝撃の方が
大きかったのだと思われます。食い意地というわけではない、はず。

そういや、じいちゃんちでは線香の先っぽを
指で触ってヤケドしたこともあったっけなあ…

2009.08.17 | | Comments(0) | つれづれ

夏コミ棄権再び

ここんとこ夏コミに行かなくなった自分。
今日も家でまったりしております。
今、自分の中でアツくなってて二次創作読みたいとか
そういうジャンルがないのが一番の要因だったりしますが。
いざとなったら自家発電するのでそれで充分な気もする。

気になってるジャンルが全くないことはないんだが、
どれもゲーム未プレイで聞きかじりの知識しかなく、
かといってプレイするまでは行かないという
中途半端な情熱しか持ち合わせてないんですよねー。
そういう奴がそのジャンルの本に手を出すってのは、
本当にそれが好きで色々やり込んだり考察したりした人に
対する冒涜のような気がするので、気が引けてしまって
結局のところ手が出ないという。ちょっと複雑な内心。

2009.08.15 | | Comments(0) | つれづれ

物語への興味。

世の中に数多ある「物語」というものに対する、
だから何?という感じの、晏嬰さんの脳内垂れ流し。
オチのない思考の迷路を以下折り込みにてぐるぐると。

2009.08.13 | | Comments(0) | つれづれ

興味深いグラフ

晏嬰さんは夏が実に苦手です。
暑さで集中力から生命力まで根こそぎ持って行かれる上に
蚊に刺されるから痒いし、あせもも痒いし、ホント苦手です。
そして今回、ふと興味深いデータを発見したので
折り込みでデータを交えて検討してみることにしましょう。

2009.08.09 | | Comments(0) | つれづれ

雷か花火なのか

この季節、遠くで重低音がすると花火なのか雷なのか一瞬迷う。
雷だったらとりあえずPCの電源落として元栓引っこ抜いて
しばらく安静にしとかないといけないし、花火だったら
窓開けてちょっと覗きに行かなきゃいけないし(後者どうでもいい)。

昨日の落雷で、おいらが仕事行ってる間に停電2回あったらしく、
その時はマイ親父が間一髪のところでPCの元栓抜いて事なきを得たそうな。
帰ってきてから聞いてビックリしたよ!

以下、折り込みで米つき拍手お返事だぜ。

2009.08.08 | | Comments(0) | つれづれ

ニキビのニュル

膨らむばかりで潰れる気配のないニキビを
風呂上がりにちょいと絞ってみたら
何と芯が4段階に分かれてニュルニュルでてきたよ!の巻。
本人にしか爽快感のない話題でスミマセンな感じ。
ニキビ絞っちゃダメってツッコミはナシの方向でひとつ。
以下拍手米返しを折り込みで。

2009.08.05 | | Comments(0) | つれづれ

鉱石展行ったよ

去年の夏にも同じところで買い込んだんですが、
今年も同じところで鉱石展やってたので
金曜の仕事帰りに思わず寄って散財してきました。
頑張ってデジカメで撮ったけど写真下手クソなので、
こんなもんかーという雰囲気だけでも。
ええ、ぶっちゃけ誰かに見せたくて浮ついた心を
こうして鎮めようとしているのでございますよ。
以下折り込みで買ってきたものどもをお披露目だぜ。

2009.08.02 | | Comments(0) | つれづれ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


