

--.--.-- | | スポンサー広告

知らぬ間に撃破

さっきまで室内で蚊と戦っておりました。
アカイエ(赤)よりヤブ(黒)のほうがレベルが高いですよね。
黒のほうが明らかに移動力が高いし、こっちがちょっとでも
攻撃の意志みせると10分くらいどっかに隠れて
やり過ごすという頭脳戦まで仕掛けて来やがります。
奴をどうにかしないと枕を高くして眠れないので
接近遭遇する度に撃墜を試みたのですがことごとく失敗。
寄ってくるまでとりあえずPCの前で待ってみることにしました。

最後の遭遇から体感時間で3分ばかり経った頃。
・・・。
うん…?
かかとが痒い
見ると少しふくれてました。

や ら れ た。

とりあえずムヒを塗りに席を立ち、
今度こそ殺る絶対に殺る
という不退転の決意を固めて椅子に戻ると。

・・・。
うん…?
椅子の座面に血ついてね?

で、よーく見ると、黒くてちっちゃいのが潰れてるんです。
お前、おいらのかかと攻撃した後、何でよりによって
おいらのケツの陰で休もうとしたんだ…
あまりの間抜けさにちょっと同情。


2009.07.29 | | Comments(0) | つれづれ

ご感想拍手レス

改装ご感想拍手ありがとうございますーッ!
ちくちく孤独な戦いを続けたかいがありました(感涙)。

しかし、おいらが今まで使ってきたアサヒネット、
js読み込まないのかとずっと思い込んでたけど
やってみたら読めて動いちゃったという。
昔は読んでくれなかったような気がするんだが、
調べてみたらMIMEタイプ一覧にもちゃんと載ってたし、
後から読めるようにしてくれたのかなー。
おいらが読めないと思い込んでただけだったのかも。

js読み込めるってことは結構面白いことができそう。
あんまり奇をてらったことはしたくないんですが、
できることの幅が広がったという確信が持てたと
いうだけでも、今回のjs導入成功はいい経験になりました。
ってなわけで、以下折り込みで米つき拍手レス。

2009.07.28 | | Comments(0) | つれづれ

改装できたよ!

昨日からちまちま作って動作確認とかして、
ようやくGalleryがオープンしました。
剣岳か八甲田かってくらいに孤独な戦いだった…(フッ)。

ギャラリーのメニューにちょっとした仕掛けをしてあります。
スムーススクロールってデザイン崩したくない時に便利かも!
アンカーの場所で止まってくれるからデザインもし易いし。

ギャラリーの中身はだいぶ整理しました。
古くて時効の匂いがするやつはお蔵入りさせたので、
旧ギャラリーの半分以下にボリュームダウンしてます。
でもHDの中にはどれもしっかり残ってますけどね。

ご感想など、ございましたら拍手かコメントでドゾ!
無言拍手でもOKですのでヨロシクです。

2009.07.26 | | Comments(0) | つれづれ

さあ週末ですよ

本サイト改装計画頑張ります。誰も見てなくても頑張ります。
頑張ってギャラリー新装開店まで行けるといいなー。

ところでMyMinicityがここ数日ずっとエラー返してて
繋がってないようです。早く復旧してくれることを祈るばかり。
失業者が1%出てるから解決してやりたいんだぜ…

2009.07.25 | | Comments(0) | つれづれ

アマ公対常闇。

結局、濡神様がでばったお陰でアマ公と常闇の皇の
世紀の対決がはっきりとは見えなかったというね!
食の最大時に東京駅近辺にいたんですが、
ちょっと周囲が暗くなったかなー程度で、
その暗さが曇っているから暗いのか食で暗いのか分かりませんでした。
でも暫くしたら明るくなってきたので、あ、今うっすら暗かったのって
やっぱり日食のせいなのか?と何となく思えたような感じ。実感希薄。

しかし悪石島の阿鼻叫喚絵図は…なんだかなあ(笑)。
でも、雲に覆われていても、天地が夜みたいに暗くなるって現象には
行き合うことができたわけだから、そう悪い体験でもなかったのかも。

ンHKの報道体勢は笑っちゃうほど万全過ぎて、
流石は腐っても国営放送!とちょっとだけ見直しました。
でも硫黄島で入りのダイヤモンドリング撮っときながら、
出のダイヤモンドリングがハレーションで画面真っ白ってのは
まさかの失態だったなあ。その後の太平洋上での
リング撮影には成功してたから良かったけども。
直径100kmの影の中に入ると、地平線があんな色になるんだなあ…

2009.07.22 | | Comments(0) | つれづれ

改装しちゃった

晏嬰さんもやればできる!
ってなわけで、サイト大幅改装してみました。
あまりに放置状態が長かったので、色々なものを
ざっくり削ぎ落としてスッキリさせてみました。
まだちょっとこなれてない印象もあるけどこれで行きます。
ご感想などございましたら拍手やコメント下さいです。
以下折り込みで米つき拍手レス。

2009.07.21 | | Comments(0) | つれづれ

改装準備したい

あくまで「改装準備」したいだけ。
すなわち「改装」の前段階。どーしよーもない。
とりあえず丸2年以上放置状態だったリンクを
どうにかしようと、リンク先をざーっと回ってみた。
サイト名・管理者名変更があればメモって、
宛て所に尋ね当たらない場合はサイト名と管理者名で検索かけて
ヒットしたらそこのURLをコピペでメモってあります。

改装するならもう思いっきりシンプルなデザインでいいかもな。
リンクもサイト名列挙にしてあっさりあっさり。
ドラX、VP、FFXは残すと思いますが、
他ジャンルについてはさっくりお蔵入りにするやも。
でもその一方で、やっぱりデザインいじくるの楽しいってのもあって…
今そこらへんで脳内綱引き中です。

2009.07.18 | | Comments(0) | つれづれ

罰ゲームバトン

あこの字WRに 9日に回されていたのに
気付いたのが今日になってから だった よ orz
気付いた時点で既に3日の倍過ぎてるんですがえーいもう構うもんか。
おいらはルールなんてものに縛られない!アナーキーに生きるのさ!(何)
バトンの賞味期限も過ぎちまってますが、面白そうだったので
以下折り込みでアンカー周回を疾走させて頂きたく。

2009.07.15 | | Comments(0) | つれづれ

ミックスレシピ

バルビ「トロピカルジュースをつくろう2」ミックスの
結果を以下折りたたみで覚え書きしときます。
また次回ミックスがないとも限らないし。
試行回数が増え次第、適宜増えていきます。

2009.07.14 | | Comments(0) | ブラゲー

納品しました!

1:40頃に事務局チェックに回しましたですよー。
ブーメランになって返ってきたりしなければ、
これにて銀幕絵仕事は全て終了となります。

絵師業は銀幕が初めての経験だったのですが、
最初から最後まで楽しんでモリモリ描けたと思います。
…って言っといてブーメランになったら間抜けなので、
納品ブツがスタジオ入りするまでがおいらの銀幕です。

晏嬰スタジオ銀幕店も店じまいですなあ。
スタジオの掲示板には、閉店のお知らせを張ってきました。
こういう遊びがあってもいいよね。

 * * *

19:40にめでたくスタジオ入りしましたー。
これで、ホントのほんとに銀幕絵仕事はおしまいです。
今はやりとげた感にしばらく浸ろうと思いますよー。
オファー下さった方々、ご感想下さった方々に感謝!
そして、またロストレでお会いできたらその時はヨロシクです!

【各種納品数】
・BS 45
・アイコン 117
・ピン 12
 合計 174

2009.07.13 | | Comments(0) | 絵しごと

かいてますよ!

明日スタジオ入り目指して頑張ってますがどうだろうか。
月曜からリアル仕事がドカっと入る予定なので、
描画に回せる気力が激しく少なくなると予想されるのです。
なのでできれば今日中に仕上げたいんだが…。

19:52現在、一応あとは背景だけなんですが、
なんか…もう…パトラッシュと一緒に天使の群れに
拉致されそうな感じ
なのでちょっと休憩中だったりします。
おかしいな、こんなに描き込む予定じゃなかったのに(笑)。
さて、そろそろ戦線復帰しますかね。

2009.07.12 | | Comments(0) | 絵しごと

スイカが来る!

バルビ次回HID、ついに丸ごとスイカが!ハイビスカスが!
あとBEDもいいし、グラスフロート青も好きだー!
開始時には絶対帰れないので、家に帰るまで残っててくれー!

2009.07.11 | | Comments(0) | ブラゲー

こちょこちょと

左カラムのMyminiCityのブログパーツに説明をつけてみました。
説明がないと海のものやら山のものやら分からなくて
微妙に不親切だなーということに遅ればせながら気付いたので。
そして折り込みで恒例の拍手米返しいきまーっす。

2009.07.11 | | Comments(0) | つれづれ

絶望したッ!!

仕事書類が自アドレスにExcel形式で送られてきた時の絶望感
こっちは林檎機なんだよExcelなんか入ってねーんだよ!
パス送ってもらったってそもそも開けねーやい!!(涙目)
世の中全員が窓使いだと思ったら大間違いだバーヤバーヤ!!!
数の暴力だ!少数派のことを全く考えとらん!!

…メールは見なかったことにします。

2009.07.07 | | Comments(0) | つれづれ

ギフトポフポフ

リヴリー2ndステージ応援アイテム「ギフトポフ」が、
7/30にようやっとアイテムに変化するようですねー。
2ndステージのリリース自体はまだまだ先っぽいですが…

2009.07.07 | | Comments(0) | ブラゲー

ロストレリンク

絵しごと進捗報告ではありませんが、
銀幕&ロストレ関連記事なのでこのカテゴリに分類。
左カラム一番下のリンクにロストレ公式サイトトップへの
テキストリンクを追加しましたですよ!
なんか段々ビジュアル的にもカッコいい感じになってきた気配。
公式ブログの記事も、ストーリー仕立てで読むのが楽しみ!
というか、公式ブログのタイトル画像…なんかシュールだw
以下、折り込みで拍手米返しですー。

2009.07.07 | | Comments(0) | 絵しごと

のろのろ進行中

何故だか作業スピードが上がらず、現在お預かり中の
記念写真ピンの塗り進行度は20%くらいといったところ。
今週は平日も毎日1時間ずつ塗り時間とって、
週末には60%超えを目指したい感じです。

やっぱりマスティマピン早めに仕上げておいて良かった…
もし締切ギリギリまで引っ張ってたら
記念写真ピンが時間切れするところだったよ!

2009.07.06 | | Comments(0) | 絵しごと

作業場周辺掃除

いつも絵描き作業してるPC周辺が色々積みあがってて
いつ雪崩が起きてもおかしくない状況だったので、
3時間かけてせっせと整理してみました。

あんまり見なさそうな雑誌類を物置の本棚に移動させて、
使いそうな資料類は近場の棚にホイホイ収納したら、
いっぱいいっぱいに見えてた場所に、まだ収納スペースが
空いていたことに驚き。足の踏み場もないくらいだったのが
3割方くらいスッキリしたよ! …残りの7割は諦めた!
捨てられなくて溜め込んでた箱やら何やらも結構捨てたし、
家の中動き回ってたらすっかり汗かいてしまいました。

…ピンのペン入れしようと思ってPCに向かってたのに
いつの間に整理なんて始めちゃったんだろう自分orz

2009.07.05 | | Comments(0) | つれづれ

決戦ピン公開!

というわけで、一挙公開されましたね!
ウワワワ物凄いピンの数々の中に混じってドキドキするううう。
描きあがったあとの虚脱状態からも脱出できたので、
以下折り込みでマスティマ決戦ピンの語りをもごもごと。

2009.07.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


