

--.--.-- | | スポンサー広告

進捗状況報告。

マスティマピンが終わってしばらく虚脱状態になってまして、
あの人と記念写真ピンに取りかかるまでちょっと間が開きました。
現段階で下描きは終了してます。ペン入れ進行度10%くらい。
今週の土日から塗りに入れたらいいなーと思ってます。

最後に何か窓開けできれば良かったんですが、
自分のスペックを鑑みるとどうやらできなさそうですorz
その分頑張って、今お請けしているものを仕上げますので!
ロストレにも引き続きIL登録したいなーと思ってます。


2009.06.29 | | Comments(0) | 絵しごと

アイテムイベ。

リヴリーのアイテム配布イベが続いて嬉しい今日この頃。
バルビの新ガチャはそれほど心惹かれなかったので、
その分リヴのアイテム集めに奔走していたりします。
以下、アイテムの場所ネタバレなので折り込み。

2009.06.25 | | Comments(0) | ブラゲー

またりまたり。

本日休みです。ひねもすまたりまたりかな。
7月からリアル事情により忙しくなりそうなので、
このまたーりな日々も月末でおしまいかも知れない感じ。
時間がとれる時に下描き進めておかないとだなー。
以下折り込みで、米つき拍手へのお返事であります。

2009.06.25 | | Comments(0) | つれづれ

やってやった!

マスティマ決戦ピン、今仕上げて送ってきました。です。
晏嬰さんの死ぬ気で描き込み千本ノックみたいなの終了。
とりあえずこの記事書き終わったら死んできます(ぱたり)。

なんか、色々語ろうと思ったんですが
頭が疲れてるのか脳の呂律が回ってない感じです。
ぐだぐだ語るのはやめにして公開を待つことにします。
締切はもうちょい先なんですけども、
余裕入稿で余裕チェックも可能かなーと思いまして。
それに【あの人と記念写真】ピンも1件控えてますしね!
晏嬰さん作業遅いから巻いてかからないと終わらないのさ。

2009.06.22 | | Comments(0) | 絵しごと

終了間近なので

バルビのコンボクロスワードイベントが終了間近なので、
完成したクロスワードをこっそり折り込みに忍ばせてみる。
あんまりこっそりじゃないとか言うな。

2009.06.22 | | Comments(0) | ブラゲー

同音異義が怖い

世の中って、勘違いしたまま覚えてることってありますよね。
特にちょっとした漢字熟語とかは、耳から入った音に
勝手に脳内漢字や音をあてて、本来とは違う表記や読みで
覚えてたーなんてことが往々にしてあります。
麻生閣下が漢字読めてないからって笑えません。

何でこんなことを書いてるかというと、
マスティマピンの背景描いてて、遠近感を出すには
やっぱり一点透視図法だよなーとか考えてたら、
ふっとどこかのサイトで見た表記を思い出したからで。
そのサイトでは、「●点透視」図法ではなくて、
「●点通し」図法と紹介されていたなーと。
多分「てんとーし」という耳から入った音に、
脳内で勝手に漢字当てちゃってそのまんまなんだろうな。

このテの勘違いは、記憶してる本人が他人から指摘されるか、
どこかで正解を目にして気付くまでそのまま気付かないから怖い。
自分の脳内にもどこかにうっかりそういう単語が
紛れてるんだろうなーと思うと油断ができません。
ついこの間まで「初校」を「初稿」だと思ってたおいらです。

2009.06.19 | | Comments(0) | つれづれ

同期の桜を発見

というより、発見された のほうが正しいかも知れない。
以下折り込みで停止状態な本サイトのメルフォから
発見報告して下さった某様へ、こっちでお返事。
銀幕市の結んだ縁ってすげえ…。

2009.06.17 | | Comments(0) | 絵しごと

作業用曲選択。

マスティマ戦ピン描くのにテンションを上げようとして
個人的にテンション上がる曲をiTunesでセレクトしてます。
以下、自己満足極まりないBGMリスト公開。
見てニヤニヤするもよし、ゲームBGMの多さにヒくも良し。

2009.06.14 | | Comments(0) | 絵しごと

俺の本気を見ろ

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!(晏嬰無双)
現在こんな状態で描いてます。背景ももう一切の妥協ナシで。
もうちょっと効率のいい描き方とかあるんだろうけど
馬鹿正直に描き込むことにした。後悔はしていない。
現在の塗り進行度は6割弱くらいです。頑張ってるよ自分!
あとはしっかりスケジューリングして締切に間に合うように。
今のおいらだったら黒山羊さんの群れに囲まれても
ペンタブ1本で無双できる気がする
以下折り込みで拍手米返し。

2009.06.14 | | Comments(0) | 絵しごと

隔靴掻痒の思い

なんか足の指の…ちょっと説明し辛いんですが、
親指と足の甲の接続部あたりの骨が出っ張ってるあたりが
痛痒いような感覚が今日1日中ずーっとしていて、
何でだろうなーと思ったら、靴に当たって少し硬くなった皮が
真ん中あたりでかるーくぱっくりあかぎれになってました。

すごく説明し辛いので以下折り込みで絵に描く

2009.06.10 | | Comments(0) | つれづれ

コンボイベント

クロスワードコンボイベントきましたっ!
これ、期間いっぱいまったりやろうかと思ったんですが、
楽しくってつい全部埋めちゃいました(笑)。

2009.06.10 | | Comments(0) | ブラゲー

ロストレブログ

絵しごと実況ではないのですが、銀幕さん絡みなのでこちらに。
ツクモガミネットさんの次回作『螺旋特急ロストレイル』の
ロストレイル開発ブログ』がオープンした模様であります!
表立ってはとくに何も告知してないのにこっそり
ブログへのリンクバナーが増えてるなんて流石だぜ…!
これからどんなロストレのひみつが公表されて行くのか楽しみ。

ちなみに、左カラム一番下のリンク先にも
公式ブログ追加しておきました。主に個人用。

2009.06.08 | | Comments(0) | 絵しごと

アイテム集め中

期間があと10日ほどになったフラワーキャッチ、
欲しいアイテムはもう交換したので、
降ってくるアイテム狙いで頑張ってます。

2009.06.08 | | Comments(0) | ブラゲー

拍手ボット憎し

拍手踏んでくボットどもを纏めてブン殴ってやりたい今日この頃。
エロスパム投下してくスパムボットの中には、コメントと拍手の
区別がつかずに拍手踏んでく奴がいるとか聞いたもんで、余計に。

URLつきコメを禁止してると拍手にもコメントは残らないけど、
誰か踏んでったカウントだけが残るというカラクリなのだそうな。
そういやウチもあんまりエロスパムコメントがうざったかったんで
URLつきは全部禁止ワード設定してキックしてるんだよなあ。
だからコメントは残ってないのか…

とにかく、無言拍手下さった方が本当にいらっしゃったのか、
それともボットなのかが混ざって分からなくなるのが悔しい。
そこまでしてスパムばら撒いて呼び込み効果なんかあるのかと。

ひとしきり世のスパムボットへの不平不満をブチ撒けたところで
米つき拍手レスを以下折り込みで。

2009.06.07 | | Comments(0) | つれづれ

嘘つき晏嬰さん

ひとつ前の絵しごとカテゴリ記事で土曜納品目指しますなんて
書いてしまいましたが、あの時点で土曜日出勤だということを
すっかり忘れていた晏嬰さんでした。オオウ…orz
今日は頑張ります。今度は嘘つかない。と、いいな。

 * * *

それと、皆さんの最後の日々を充実したものとさせて頂きたく、
おいらも思い切って『最後の日々』ピンを1枠だけ開けてみました。
無告知ゲリラオープンでしたが、突貫して下さった方に感謝です!
頃合いをみて受託致しますのでまったりとお待ち下さいましー。

マスティマ決戦ピンが圧迫感充分に控えてるので
自重しようかと思いましたが、バトルシーン以外にも
最後の穏やかなひとときも描いてみたい!と思ってしまったのです。
結果的に自分の首締めまくってますが、しあわせな情景が描ければ
首が絞まってもしあわせさ!さあドSと呼ぶがいい!(堂々と)

2009.06.07 | | Comments(0) | 絵しごと

ちまちま描き中

オファー頂いたアイコン、ペン入れまで終了しました。
土曜夜のスタジオ入りを目指して頑張りますよー。

マスティマ決戦ピンも塗り進度は25%くらい。
そこそこのペースで塗り進んでます。
「塗ってる」というよりは「描き込んでる」ので
いつも以上に塗っても塗っても終わらない感たっぷり。
こっちも気合い入れて頑張るぞー。

2009.06.05 | | Comments(0) | 絵しごと

リミッター解除

ゲームが30ムギーでできるキャンペーン期間になったので
色々と羽目を外して遊び回ってます。150ムギーで
通常より2回も多くできるってのは大きいよ!

2009.06.05 | | Comments(0) | ブラゲー

カチンとくる語

聞いたり読んだり目にしたりすると、こう、
カチンときたり不愉快になったりする言い回しがある。
ら抜きれ足すは軽い違和感程度だし、使ってるのを見かけたところで
それなりに許容できるんですが(ただ自分では使うまいと決めている)。
以下折り込みでみっしりがっつり言葉語り。

2009.06.05 | | Comments(0) | つれづれ

エラーが出てる

なんか1/2くらいの確率でDBエラー宣告されて
記事が書けなくなるんですがなんだこれ。
2日の記事もタイトルつけたはずなのに
タイトル消えて変なことになってるなあ…。
タイトル空欄にすると一応「タイトルなし」とか
仮タイトルが入るようになってるはずなのにそれもないし。

編集しようとするとエラー返されるしどーなってんの。
FC2さん側のエラーかなあ。ちょっと待ってみます。

 * * *

なんて悪戦苦闘しながら書いてるうちに
いつの間にかさっくり投稿&修正できるようになってら。
一時的に不安定になってただけだったのかな。
何にしても、これでひと安心。また来ないことを祈ろう。

2009.06.03 | | Comments(0) | つれづれ

え、それって…

釣り交換アイテム入れ替え来るかと思ったら
値下げキャンペーン期間が来てたorz
いいや、一応キャンペーン期間に5回遊んどこう…

2009.06.03 | | Comments(0) | ブラゲー

メンテ前の散財

ちまちまハート貯めてる中なバルビ日記。
あと数回でハート75個に手が届きそうです。
以下折り込みで近況あれやこれや。

2009.06.02 | | Comments(0) | ブラゲー

受託報告とか。

アイコン1点受託致しましたー!
ちまちまと作業開始しておりますのでお待ちあれ。
そして、残りのアイコン窓をクローズしました。
ちょっと余裕がなくなってきちゃったんだぜスミマセンorz
その代わり色々とブーストかけて作業しますんで!

マスティマ決戦ピンはペン入れ終了しまして、
主線取り込みと線画クリンナップまで完了しました。
あとは塗りながらちょっとずつ補正かけてこう…

2009.06.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


