

--.--.-- | | スポンサー広告

オファー受託。

アイコン2件オファー頂きありがとうございますー!
先程受託致しましたのでまたーりお待ち下さいまし。

これで今開いているアイコン窓もあと3枠。
これ以上開けるかどうかは今後の進度次第ですが、
BSはあともう1サイクルくらいは開けたい、な!


2009.04.30 | | Comments(0) | 絵しごと

あざーっす!!

また拍手米をぽちぽち頂いております。
毎度、新嘗祭の米くらいに貴重なお米をありがとうございます。
じっくり読んで味わいつつ、いつもの如く以下折り込みで米返し。

2009.04.28 | | Comments(0) | 絵しごと

でーきーたー!

アイコン3点、昨晩スタジオ入りしておりますー。
オファーありがとうございましたッ!

そして6:20現在、お預かりしておりましたBS1点を
事務局チェックに回しましてございます。
何も過失などなければ今夜あたりには公開予定。
多分、見れば分かると思いますが、ツボを突かれまくった
晏嬰さんの怒濤の愛が絵面から溢れ出してると思います

以下折り込みで、先走った暑苦しい「今回のBS語り」。

2009.04.27 | | Comments(0) | 絵しごと

アイコン受託。

アイコン3件受託して作業開始しました。
オファーありがとうございましたーッ!
2件ペン入れ段階、1件下描き完了段階です。

アイコン枠は現在5枠開いてます。
これが埋まったらもうお終いにしようかなーとか思ってますが、
物足りなくなったらまたぽかっと開けるかも。いい加減です。
ちまいコンからヲヤヂからどうぶつからクリーチャーまで
結構何でもアリなので、初めての方も是非ゼヒ!お待ちしてまっす。

 * * *

6:45現在、アイコン3点とも事務局チェックに回しましたー。
夜頃にはスタジオ入りを期待。たまーに小品を描きたくなるので、
アイコンはそういう時にちょうどいいサイズです。

アイコンのみならずBSやピンの線画は全部ファイリングして
とってあるんですが、ふと懐かしくなってIL登録初期に描いた
アイコンを見返したら、なんとなーく上達の跡が見られる、ような。
継続的に描いてたので、絵の瞬発力(?)はついた気がします。
ここかッ!」というツボの見極めが速くなったというか…。
なんか言葉にし辛いですが、そんな感じ。

 * * *

9:05現在、BS1点をノリノリで下描き中です。
BGMはもちろん葛葉ライドウの超力&アバ王バトル系をシャッフル。
やべえテンション上がり過ぎてオイラとけちゃうホ~!!
晏嬰さんのオニマークが黄色いです。いいねェ蓄音機ガンガン鳴らしな!

12:15現在、ペン入れ中なんですが何故か入れても入れても
終わる気配がありません。アレ、なんでだろう…
7割方はペン入ったんですけどね。妙にペースが上がらない。
いつも以上にモリモリペン入れしてるはずなのに。
描線が細かいのか、描画範囲が広いからなのか…。

13:20現在、ようやくペン入れ終わりました。
結局何時間ペン入れしてたんだろ。2時間半くらい?
インク乾くまでゴムかけできないのでとりあえず糧食補給。

14:25現在、線画取り込み&クリンナップ完了。
塗りの下地がようやくでけた…そろそろ本気で
手がガクガクになってきたので一時中断しようかな。
しかも今になってようやく睡魔さん到来の気配がするし。

21:55現在、寝て起きてからかれこれ3時間くらい
カーキ色を塗りたくってます。やや緑系が入った感じで
着色してますが、イエロー系寄りのほうがいいのかなあ…

2009.04.26 | | Comments(0) | 絵しごと

今更気付いた事

あれ…意外と米無し拍手多いんだ、な…?
かなり過去の記事にも遡ってついてたりしてますね。
最近の記事しか気にしてなかったから気付かなかった…
今まで音無し米下さってたのに気付かずにスルーしてたら
ホントに申し訳なく。以下折り込みで米つき拍手レスなど。

2009.04.25 | | Comments(0) | つれづれ

拍手御礼です。

ここのところ音無し拍手も米つき拍手もぽちぽちと
頂きまくっているのでここらで一気にレスしちゃうぜ。
以下折り込みでいつも通り拍手レス。

2009.04.22 | | Comments(0) | つれづれ

納品報告ですー

先程2:20頃、BS1点を事務局チェックに回しましたー。
何の問題もなければ今夜あたりにはスタジオ入り、かな?
お洒落な女子は世界の財産だと思いますホントに。

 * * *

今回は服飾資料を頂いたので、
それをちょびっとアレンジする感じにしてみました。
縮小で見辛くなってますが、コートの袖と襟のステッチは
大きめの点線で装飾的な雰囲気にしています。
また、袖もラッパ型にしてお洒落着らしく。
帽子はベレーではなくハンチングなので、短めのつばがあります。

クリエイターコメントにも書きましたが、
アクセサリー代わりのカンバッヂをつけることで、
シックなコーディネートにカラフルなポイントが加わります。
オモチャのような楽しさと可愛さを出してみました。
「お忍び」の冒険心とワクワク感も表現できていたらいいなあ。

臙脂色のスカーフも差し色として目を惹くポイントですが、
これはむしろ「ヒーローっぽさ」を表すアイテム。
指ぬきの革手袋も、レザー小物のカッコ良さを加えることで
「ヒーロー」の印象を漂わせてみたつもりです。

 * * *

これで手許に残ってるのはBS1枚とピン1枚ですねー。
5月の上旬あたりまでには全部仕上げてお届けできるように
頑張りたいと思ってますよー。その後の予定はまだ立ってませんが、
BS窓開けをあともう1回くらいはできたらいいなあ。

2009.04.22 | | Comments(0) | 絵しごと

高速料金のアレ

昨日あったマイママンとの会話。

母「父さんが車にさ、高速料金払えるアレつけたらしいね」
晏「その高速料金払えるアレって何ですかい」
母「うーん、えーと、忘れた
晏「思い出せ。ボケ防止に
母「えー?…えーとね、
  ATMじゃないよね
晏「ワーオそいつはミラクルだね!だが違う

結局この話は流れてしまって、
今現在まだママンから思い出した報告を受けておりません。
母よ早く思い出せ。高速料金のアレ=ETCだということを…!

2009.04.21 | | Comments(0) | つれづれ

なんか生えてる

最近髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、
後ろでひとつにしばってる晏嬰さんです。
いわゆる馬の尻尾というやつですね。
で、しばってみた感じの概略図が以下。
20090420AHO-1.gif
あれ…なんか馬の尻尾以外にもなんか…
なんか…余分なものが飛び出てる…ような…

2009.04.20 | | Comments(0) | つれづれ

フルコンならず

明日のメンテで終了してしまうカラフルプラント、
結局長命寺だけ最後まで出て来ないことになりそうです。

2009.04.20 | | Comments(0) | ブラゲー

ダメージと回復

今週特に頑張って働いたとかそういうわけじゃないのに
どうしてこんなに疲れが抜けてないんだろうと思ったら
今週連続6勤シフトだったからじゃないかと気付く。
今週特に頑張って働いたとかそういうわけじゃないのに。
駄目人間的に大事なことなので2回言いました)
あと、今週頭に襲来したプチアンラッキーの群れのせいで
週アタマから出ばなくじかれて凹んだせいかも知れない。
むしろそっちの方が地味にダメージ蓄積してたはず。

それでも、時折銀幕さんで色々描かせて頂いたPLさんから
ご感想メッセージとか頂いちゃうと、どこからともなく
HP回復効果音が鳴り響いてちょっと元気になれます。
キラキラリーンとかホワーンとかそういう感じのやつ。
グリーン系のキラキラしたエフェクトに包まれます。
時々読み返してニヨニヨします。癒しをありがとう!

 * * *

そんなこんなで、下り坂上り坂ありつつもBSの線画描いてます。
ペン入れ92%くらい。描きあがったら取り込んで塗りに入ります。
おなごはええのう。もうお一方に関しましては資料集め中ですが、
資料眺めてるだけで心の涎がハァハァしてしまって困ります。
こちらも愛とかオカルトスキーとか全力を込めて下描き中。

2009.04.19 | | Comments(0) | 絵しごと

フォローボタン

ついったーのFLASHウィジェットで、フォローボタンだけが
普通に文字リンクで芸がないなーと思っていたので、
GIFでフォロー用ボタン作ってみた。うん、それなり。

文字リンクだとなんか余分なものがくっついてる感じで
カッコ悪かったのであえて外してたんですよねー。
でもそうすると、フォローしたくてもフォロー用リンクがない!
…という事態になってしまうので、利便性とデザインを考えて
専用ボタンを画像で作っちゃえ!と思い立ったのでした。
おいらをフォローしたい方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくぽちっと押してやって下さいましー。

 * * *

以下、折り込みで拍手米返しなど。

2009.04.15 | | Comments(0) | つれづれ

涼しげカラー。

春通り越して夏みたいに暑いので、
もう涼しげカラーに衣替えしてもいいだろうと思い、
自分の衣替えする前にブログの衣替えしてみました。
あったかカラーとは秋までしばらくサヨナラです。

それにしてももう初夏の陽気とかあり得ん。
「しょかのようき」を変換したら、第一変換が
「書架の妖気」で鼻からなんか噴きそうになった。
文車妖妃でもいるんですか書架。

2009.04.14 | | Comments(0) | つれづれ

重なるプチ不幸

不幸は連れ立ってきて 長居をしてゆく
幸せは裏口から入ってきて 別れも告げずに去る
…とかなんとかいう詩があった気がしますが、
確かにアンラッキーは立て続けに起こる気がします。
アンラッキーAがあらわれた!
アンラッキーAはなかまをよんだ!
アンラッキーBがあらわれた!
アンラッキーBはなかまをよんだ!
アンラッキーCがあらわれた!
アンラッキーCはなかまをよんだ!
アンラッキーDがあらわれた!
(略)
貴様らマドハ●ドかー!!(怒)
そう叫びたい昨今の晏嬰さんです。

バスが時刻表より2分早く来てまさに目の前を通過するのを見送ったり
よく立ち読みしてたコンビニが今日いきなり立ち読み禁止になってたり
そのコンビニでよく買ってたゼリー飲料が商品入れ替えでなくなったり
もう一軒よく立ち読みしてたコンビニ寄ったら改装工事が始まってたり
他にも調子狂うことが諸々あったり。

何てことのないプチアンラッキーでも、
積み重なると微妙に疲れるというか、凹みます。
奴ら合体してキングアンラッキーになるんじゃあるまいな。
とりあえず玄関に箒逆さにして立ててぶぶ漬け食わせれば
いなくなってくれるだろうかこの迷惑なアンラッキーどもめ

 * * *

あ、ここのところの記事に無言拍手下さった方、ありがとうございますー。
やっぱりFC2の変節(ってほどでもない)はけしからんと思ってらっしゃる
FC2ユーザー仲魔なのでしょうか。

2009.04.13 | | Comments(0) | つれづれ

よ…よかった!

アイコン承認されましたー!事務局さんありがとうございます!
やっぱりちょっと判断基準がボーダーラインで難しかったのかと
思ってましたが、むしろお気遣い頂いてたようで恐縮です(平伏)。
ストコンのつもりで描けばそれほどでもないよう、な…?

と、いうわけでお待ち頂いているあと2名様につきましても
どんどん描いて行きたいと思いますー。今週はリアルの関係上
ちょっと忙しいので、週末納品ができるかどうか分からないのですが、
時間見つけて出来る限り進めたいなーと。

2009.04.13 | | Comments(0) | 絵しごと

やっちまった?

期限めいっぱいまでお預かりしていたアイコン1点を
昨夜、事務局チェックに回しました。
で、アイコンをオファーして下さった同一PCさんのBS塗り作業に
そのまま突入したのですが、…いや、主線の段階で既に描き込んでて、
こりゃ着彩はもっと大変だなーという予感はあったのですが、
朝9:40現在、予想通り塗っても塗っても終わらない状態です。
というか、晏嬰さんのこだわり心に火がついた状態です。
流石は紅蓮属だけあって発火はお手の物ですな!(ライドウネタ)
ただ、進行度85%くらいなので今日中には
事務局チェックまで行くと思います。頑張るぞ。

 * * *

午前11:30現在、仕上げて事務局チェックに回しましたー。
晏嬰さんの気合いと翼スキーの結晶みたいになってます。
鳥翼は幻想的なモチーフとして扱われることが
多いように思うのですが、今回はオファー内容を反映するため
がっつりした堂々たる翼として描いてます。主役は翼のつもりで。
本当はもっと色々語りたいけど、語るともれなくネタバレなので
うずうずブルブルしながらお口にチャックしますよ!

 * * *

BSはスタジオ公開されましたですよー!
アイコン微妙なラインだよなーと思ってはいたんですが
やっぱり差し止め保留状態です。なんか各方面に色々とスミマセン。
ここんとこ、このテのナニでアレが多いんで
もっと慎重に描くべきだとは思ってるんですがorz
可否が出るのはもうちょい先になりそうですね。

2009.04.12 | | Comments(0) | 絵しごと

事後報告かい!

今メールボックス開けてみたら、FC2から今回の
高速化&広告挿入についてのお知らせメールが来てました。
事後報告かよ!そういうことは事前に言ってくれよ!

公式インフォメーションブログにも
「報告なしで広告挿入はねーだろ!」と米ついてたんで、
そこらへんを鑑みてお知らせメール出したのかなあ。
事後報告=後出しジャンケンと思われるだろうから、
どのみち心証は良くないと思うぞFC2さーん。

でも、広告を消す方策がある分まだ良心的なのかも。
これで結局、資金回収厳しいんで強制広告表示するよ!
…なんてことになったら本気でブログ引越先を考えよっと。
無料で使わせて貰ってるんだから文句言うなよー、と
理性のストッパーが囁くんですけどね。

2009.04.12 | | Comments(0) | つれづれ

ガッカリ感満載

昨日に引き続いてFC2ブログが
広告表示と引き換えに高速化した件について。
高速モード試してみたけど体感的にそう変わらないんだよNE!
むしろ広告が表示されるフラストレーションの方が
大きい
から気付かないのかも知れないですが。

このブログの場合、
左カラムのRSSリーダーが深夜帯の重力の主原因なので、
それを除いては割とさっくり表示されると思うんですよねー。
時々ついったーも微妙に重かったりしてますけど、
基本的にサクサク読み込んでくれるし。
じゃあRSSリーダーは外さないのかというと、
便利さが重さのストレスを上回ってるのでくっつけてます。
以下折り込みで昨日の記事の拍手米2件へのお返事。

2009.04.11 | | Comments(0) | つれづれ

ちょっとウザい

ちょ、FC2ブログはいつの間にスポンサーサイトの
広告なんて入る仕様になったんだorz

前は1ヶ月以上更新のないページに入る仕様だったじゃないかー。
変に広告入ったりしないからFC2ブログにしたのになんてこった。
それとも今書いてるこの記事UPしたら消滅するかな。
ちょっと試しに記事UPしてみる。

(間)

うーん、やっぱり最新の投稿に広告くっつく仕様になったのか。
FC2の総合インフォ見てみたら、システム高速化に伴って
コスト回収のために広告がつくようになったとかなんとか。
ただ、高速化モードを外せば広告くっつかないそうなので、
設定でとっとと低速モードに切り替えてきました。
重くてもデザイン崩れないほうが
軽くて広告入ってデザイン崩れるよりいいです。(きぱ)

無料で使わせて貰ってるクセに生意気言ってるよなー、自分。

 * * *

ぐーぐる先生で『FC2 ブログ 高速 広告』っと探してみたら、
アフィリエイトを既にやってるブログさんでは「邪魔!」という
意見が多いみたいです、やっぱり。一緒に表示させとくと
アフィリエイト規約にうっかり引っかかる危険性もあるだろうし。
デカくて邪魔」という意見もありました。もっともな反応ですな。
「広告邪魔だから低速モード」派が「高速表示」派より多かったら
コストの回収はうまくいくのか、そもそも大枚はたいて高速化させる
必要それ自体があったのかどうか
ツッコミたくなるなあ、FC2さん。

ちなみに、設定方法は公式ブログのここに書いてありますが、
下の方にくっついてるコメントが皆さんもうえらい剣幕(笑)。
そりゃ、頑張ってカスタマイズしたお気に入りのテンプレに
邪魔者がある日突然紛れ込んだら怒るよな…
おいらも素直にウザイなーと思ったわけですが。

導入しちゃったもんは資金回収できるまでどーしよーもないとは
思いますが、「広告が目立たない」という単純にして
最も魅力的な長所
を自ら手放すようなことをしたFC2さんには
あんまり同情できないというか何というか。

 * * *

…読み返してみたら何だこのクソ真面目な意見エントリ
個人的に結構ショックと怒りがデカかった感丸出しでハズカシ!
でもとりあえずいちユーザーの声として本家ブログにトラバっといた

2009.04.10 | | Comments(0) | つれづれ

こそこそご連絡

今のところ、無駄に緊張感のあるフィルターさんのせいで
ヘンにメール行き違っちゃったって方いらっしゃらないようなので
そこそこ安心してはおりますが…いや、しまったなあ。
銀幕さんからのメール、95%くらいは来るんですよ。
稀に迷惑メ-ル判定受けてはねられてるんですよね。
基準がどこなのかよく分からんのですが。
引き続き、返事が来なくてヘンだよーという方いらっしゃいましたら
ここででも宜しいので、お手数ですが一言言挙げお願いしますー。

で、お請けしたBSなのですが、翼モノの続き感覚で
「あの方」をノリノリでペン入れ中。只今60%くらい。
線画の段階でもうなんか…線多過ぎです。これだから翼スキーは!
以下、折り込みでメールに関してご連絡下さった方へお返事。

2009.04.06 | | Comments(0) | 絵しごと

なんてこった…

迷惑メールフォルダ開いてみたら銀幕さんからの
メールやら何やらがポロポロ入ってた…
どうりで時々「送ったのに届いてない」
ってなるメールがあったわけだorz

とりあえずいくつか救出したけど、1週間前以前に
受信したやつはもう削除されちゃってるはずなので、
もし晏嬰さんにILメールetc.送ったのに反応がないよ!
という方、いらっしゃいましたらお手数ですが
再度連絡下さると有難いです…殆どは来るんですが、
時折フィルターさんが勘違いしちゃうようでして。
とりあえず銀幕さん鯖から来るやつは迷惑じゃないよ!と
フィルターさんに教え込んでおきましたです。

それと、先日開けたBS窓3枠に飛び込んできて下さった方、
どうもありがとうございました!どれもツボで選べなかったので、
また全部受託してしまいました。いい感じに自分の首シメてまーす。
でもいいんだ!全部楽しんで描けそうだから!シアワセ!
4月中はもうこれにかかりっきりになりそうな予感。

以下、米つき拍手お返事を折り込みで。

2009.04.05 | | Comments(0) | 絵しごと

ダイヤモンド。

ダイヤモンド発送のインフォがあったのでゲッツ!
今後コンプしたいと思えるガチャシリーズが出るかどうか
分からないので、このダイヤモンドは大事にとっとこう。

2009.04.05 | | Comments(0) | ブラゲー

ガチャ中毒です

お…おおお…ついにガチャの魔力に囚われて
ここまでしてしまったか自分…

2009.04.03 | | Comments(0) | ブラゲー

納品したですよ

2:45現在、お待たせしておりましたBS1点を
事務局チェックに回しましたですよー。
やっぱり自分の好みのモチーフだと筆が進む進む。
またうっかり差し戻しリテイクなんてことにならなければ、
今夜あたりにはスタジオ入りするはずです。
…今度は何事もありませんように!(祈)
以下、長いので折り込み収納して、先走った語りをずらずらと。
ここまで語っておいてリテイクだったら間抜け過ぎるけどな!

2009.04.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


