

--.--.-- | | スポンサー広告

指の鳴らしかた

よく、両手の指を組んでいっせいに
ポキポキポキッと鳴らすのありますよね。
漫画的表現だと、いわゆる「さあかかって来いや」の
シチュエーションでポキポキする、アレ。
晏嬰さんはアレができません
両手組んでポキろうとしてもなんか上手く鳴ってくれないので
関節ポキっと鳴らしたときの肉体的爽快感もありません。
指いっせいにポキポキできたらさぞかしキモチイイだろうなーと
いつもいつも思うんですが、やっぱりできません。

なので指をポキポキしたい時にはどうするかというと、
指1本ずつひっぱってこまめに鳴らしていくことになります。
いっせいに鳴らせなくても、素早く連続でひっぱれば
連続ポキポキができるので結構気持ちよかったり。

で、先日会社でキーボードに疲れた指を1本ずつ
ポキポキしてたら、上司のおっちゃんに
そんなちまちま鳴らさないで一気に鳴らせばいいじゃん!
と突っ込まれました。うん、それやりたいんだホントは。
でもできないんだよ!

なんかコツとかあるんだろうか、アレ。


2009.02.28 | | Comments(0) | つれづれ

これは効くかも

・・・!(ひらめきシステム)
なんか黒くインクがダマになって汚れてたんで
軽くツバつけたティッシュ(汚)でペン先をくりくり拭いたら
いい感じにインクの出が復活した予感…!
しばらく使ってるとまた出なくなるんですけど、
あっためたり後ろから吹いたりするより長く出てくれるっぽい。

これは使える!ということで、さっきから
インクが出なくなると濡らしたティッシュでペン先を拭く、
を繰り返しております。拭くとゴミとかインク詰まりが
綺麗になって、結果としてペン先のボールの回転が
一時的に良くなる=インクが出るようになるのかなー。
水性インクだからできることであって、
油性ボールペンじゃこうは行かないのかも知れない。

そんなこんなでペン入れ続行中ナリ。
この土日でBS1枚上げられるように頑張るですよ。

2009.02.27 | | Comments(0) | 絵しごと

ペンを騙し騙し

なかなか出てくれやがりませんインクを
ペン先あっためたり後ろから吹いたりとかして
騙し騙し使いつつペン入れなどしております。
まあ、一番進まなかった理由はニコ動でゲ-ムの
プレイ動画を1シリーズ分ぶっつけで全部見てたっていう
そんな理由だったりするんですけどもね!
一回見始めたら止まらなかったんだよ…orz

そんなわけで、BS2点とピン1点の作業続行中。
アイコンは1点受託致しまして、現在下描き段階ですー。

2009.02.25 | | Comments(0) | 絵しごと

ついに忘却した

2/18はMONDO Maniacsサイト立ち上げ10周年記念日だったのに
とうとう今年は創設記念日すら忘れてましたよ!ナンテコッタイ!!
い、いい加減放置し過ぎて雑草どころか巨木生えてるんじゃないかな!
ブログメインになっちゃったけどサイトも改装したいなーと
思いつつここまで来てしまった自分。ダメダメだね、ボク。

さて、11年目が始まったというかもう始まってるわけですが、
いっそのことどこまで放置できるか試してみようかな!(駄目)

2009.02.23 | | Comments(0) | つれづれ

絵仕事いろいろ

まず、BSは1名様にゴメンナサイのメッセージと共に
辞退届けを出して参りました。ホントにスミマセン。
今回3枠開けたんですが、お三方とも甲乙つけ難い
魅力的なオファーだったので、お断りするのが
めちゃくちゃ心苦しかったんですけども…!(涙)

残る2件のうち、1件は既に受託して作業開始してます。
もう1件オファー中になっている方につきましては、
ギリギリまで引っ張ってから受託させて頂きますので
もう少しお待ち下さいましー。
以下折り込みで、頂いた米つき拍手お返事。

2009.02.19 | | Comments(0) | 絵しごと

事務局に提出。

お請けする前に打ち合わせを重ねましたBS1点を
3:40頃に事務局さんチェックに回しましたですよー。
ううう、無事公開されてお気に召して頂けるかどうか
激しくドッキドキです。あれだけしっかり資料頂いておいて
ガッカリさせてしまったらどうしようと思うと
ホントに不安で仕方ないです。ぬおおお(ごろんごろん)。
以下折り込みで今回のBSのこだわりポインツなど。

2009.02.16 | | Comments(0) | 絵しごと

アルカナ呟き。

アルカナコレクション、こっそりやってます。
ブログパーツつけてないけど、マイペースでまったりと。
バレンタインアイテムは板チョコだけ拾った。
季節のイベントのアイテムっていつも中途半端に拾って
中途半端に終わってしまいます。ハロウィンアイテムとか
ミイラグローブしかないって激しく半端過ぎる…
正月アイテムは雪だるまスーツとおおぬさだった。はず。

今回の更新で経験値取得方法がリニュ-アルされて、
普通に放浪バトルした方が経験値が稼ぎ易い仕様になった、かな。
キャラ固有ページに広告入ったのが煩いといえば煩いけど、
まあそこは無料だし仕方ないってことで。

これまで稼いだ金の使い道に困ってたんですが、
上位武器を強化するとガンガン消費できることに気付いて、
試しに拾った注射器を+4まで上げ、現在のメインウェポンにしてる
コウモリ傘を+9まで上げたらスッテンテンにまりました。
なんか妙にスッキリした気分。

2009.02.15 | | Comments(0) | つれづれ

現在の受注状況

○アイコン1つ
  納品済
○ピン1枚
  線画取り込み終了
○BS4枚
  1枚:ペン入れ55%くらい
  3枚:選考中

…っていうか選考に悩みます。今回はダイスの出番かも知れない。
キャパシティ上、2枚はお請けできるかとは思うのですが、
ダイス目次第で残念なことになってしまう方にはスミマセンです。
あと、次回は予告アリ窓開けにしようかなと。
色んな窓開けの仕方を試してはみたものの、
結局どういう窓開け方法にしても一長一短なので、
やり方を取り混ぜてやるしかないなーと思ったわけなのです。

 * * *

アイコン窓をフルオープンにしてきました。
こちらのキャパオーバーにならない限り、
オファーできなくなるまで、アイコン窓は
ずっと開いてる状態にしておこうかと思います。

 * * *

描いてみたいPCさんがいても、こちらからは個人名を出して
ラブコールできないのが片思いみたいで悶々としてしまいます。
多分叶わぬ片思いの埋み火を抱いて、今日もこつこつ作業する、
そんなバレンタインデー。(前振り長い)

2009.02.14 | | Comments(0) | 絵しごと

しくしくりん。

おおお、ペン死亡記事に拍手が4つもついた…
うん、晏嬰さん頑張ってペン入れするよ!
以下、折り込みで米つき拍手お返事。

2009.02.13 | | Comments(0) | つれづれ

ボールペン死亡

おお何ということだ。
いつもペン入れする時に愛用している
水性ボールペン3本が3本ともかすれ始めてしまった。
ええ、HI-TEC-Cの0.3愛用者です。アレ大好き。
好き過ぎて心中できそうなくらい好き。
なのでインク出ないのは致命傷です。

とりあえずちゃんと出る新しい4本目があるので
どうにか銀幕さんの仕事も滞りなくできてるわけですが、
コレ、復活させる方法はあるんだろうか?ということで
ぐーぐる先生のお力に頼ってみることにした。

・ペン先を外になるように遠心力で回したり振ったりする
・ペン先をドライヤーなどで温める
・芯を抜いて後ろから思いっきり吹く

…うーん、実はどれもやったんだけど、
一瞬だけ復活したように見えても、ペン入れ始めると
ものの1分も持たずに元通りになっちゃうんですよね。
で、色々と調べてみたら、大手ゼブラさんの公式見解を発見。
それによると、水性ボールペンは耐用3年くらいが目安らしい。

おお何ということだ。
今ダメになりかけてる3本は確かに全部3年以上前に買ったやつだ。
まだ3本とも全部半分くらいずつインクが残ってるんですが、
コレ捨てるしかないのかなあ。勿体ないよー!
い、一応八方手を尽くして蘇生に努めるつもりですが、
ダメそうだったら諦めて新しいの買います。ちくしょー。

2009.02.11 | | Comments(0) | つれづれ

終わりの予感と

そして、始まりの予感を孕みながら。
最速で5月にはストーリー終了しちゃうのかあ、銀幕。
イラストレーター登録は最初期からしてたけど、
実感としてはホントにあっという間だったなあ。
イラスト受注のペースは1ヶ月単位で測ってたから、
枚数に換算するとあと本当に少ししか銀幕さんでは描けない。
この世界観に名残惜しいものを感じつつ、
少しでも思い出に残る銀幕市生活となるように
いちILとして最後まで頑張らせて頂きまっす!

…というわけで、BSとピン1枚ずつを頑張ってます。
先程アイコン1件も受託しましたのでお待ち下さいー!

2009.02.10 | | Comments(0) | 絵しごと

間に合わず…。

お請けしていたアイコン5つ全てを事務局チェックに回しましたですよー!
先に納品した3つはもうスタジオUPされてますが、残り2つが
事務局さん巡回に乗り遅れてしまった模様です。
今日の巡回には乗せようと思っていたのですが。トホー。
次回のスタジオUPをお待ち下さいましー。

ではでは、今手許にあるBS1点と、どうぶつまみれピンの下絵を
さくさく進めようかと思ってます。今週は中頃に1日休みがあるので、
そこでブーストかけて仕上げられたらいいなあ。

2009.02.08 | | Comments(0) | 絵しごと

折りたたみ形式

ブログ改造記事に拍手下さった方、ありがとうございますーッ!
自分でも、追記見たいだけなのに別ページに毎回飛んじゃうのは
どうなんだコレ、とモヤモヤと思ってはいたのですヨ。

今回一念発起して、改造方法が載ってるサイトを
色々と巡ってみたんですが、色んな方が色んな改造方法を
提示して下さってて、同じ「追記を折りたたむ方法」でも
微妙に挙動が違ったりして…自分なりにティンとくる方法を
見つけるまでに割と時間がかかった気がします。

ちなみに、追記の折りたたみ方法はcubebox*BLOG*さん、
サイドメニュー(プラグイン)の折りたたみ方法は
FC2ブログのテンプレート工房さんよりお借りしましたー。
デザイン等を合わせるためにちょっと改造しちゃってますが。
ブログが色々かさばっていい加減折り畳みたいよ!という、
同じ悩みを持っておられる方にゼヒゼヒ。

2009.02.08 | | Comments(0) | つれづれ

修験界最下層へ

オファニム倒して修験界最下層が解禁になったので
仲魔仕込みながらぐるぐるしてます。
ラストバトルまであともうちょっとなんですけどね。

2009.02.08 | | Comments(0) | ライドウ

追記改造計画弐

昨日改造して、拍手も3つ頂いたんですが、
閉じるアクションをした時に、記事タイトル部分まで
ガクっと視点が戻ってしまうのが気になりまして。
追記が長いならまだしも、割と短めな追記もあって、
どうせなら視点を変えないままでパカパカ開閉出来ないかなと
色々試行錯誤してみて、ようやく納得の行く感じになりました。
以下動作お試し追記。

2009.02.07 | | Comments(0) | つれづれ

ブログ改造した

具体的には、追記部分を別ページに飛ばずに
そのまま展開できるようにしてみたのです。
上手く改造出来たので嬉しくなって報告。
↓押してみて押してみて。(きゃっきゃ)

2009.02.06 | | Comments(0) | つれづれ

ぼんやり眺めて

銀幕さんのスタジオをぼんやり眺めてたんですが、
自分って思ったよりも陰影の強弱が強い絵柄かも?と。
ふとそんなことを思いました。
自分では割と陰影の平坦なほうかな?と思ってたんですが、
他の方の絵柄と並べると結構アクセントの強い印象を受けたり。

いあ、どっちがいいとか、だからどうだとかいうことじゃ
全然ないんですけども。ただ、ぼーっとスタジオ眺めてて
ふっとそんなことを思ったのです、とりとめもなく。

2009.02.03 | | Comments(0) | つれづれ

仕上がったー!

期限ほぼ目一杯お待たせしてしまいましたBSですが、
先程0:30頃に事務局チェックに回しましたですよ。
何事もなければ今夜頃にはスタジオ入りすると思われます。
今回はちょっと小道具も仕込みました。
ご満足頂ける仕上がりになっていれば幸いです。

さて、次はご予約頂いたBSに取りかかりますよ-!

2009.02.02 | | Comments(0) | 絵しごと

こそり拍手レス

休日になると俄然つぶやきが多くなるtwitter。
ちょっと前のtwitter設置したよの記事に
静かな拍手を下さった方、ありがとうございますー。
君も一緒にtwitterで呟かないか!
…と回し者のようなことを書いてみたり。

ダイレクトメッセージとか、フォローとか、
実は面白い機能が結構あったりするんですよね。
相手がいないと使えないんですけども。
だからつぶやき仲魔を増やしたいなーと思ってるんですけども。
…うずうず。(ヲイ)

2009.02.01 | | Comments(0) | つれづれ

ラストスパート

ライドウ、仕込みがてら無限奈落アバドン進んで
ゆっくりラストバトルに近づいていってます。
仲魔の仕込みはもうちょっとやりたい。

2009.02.01 | | Comments(0) | ライドウ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


