

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょびちょび。

アイコン2点オファーありがとうございます!
ちょびちょびと進めております。
明日いっぱいでアイコン2つとBS1点仕上げるつもりです。
ご予約頂いたBSについても受託致しましたので
完成をまったりお待ち頂ければ幸いですー。

それと、打診頂いておりますピンですが、
2月の第一週以内には窓開けできると思いますので
どうぞ突貫してきて下さいまし!

 * * *

1:30頃、アイコン1点スタジオチェックに回しましたー。
うん、今のところ概ね順調なペースです。

 * * *

2:30頃、更にアイコン1点を事務局チェックに回しました。
大体アイコン1個の塗り所要時間は30分~1時間くらいです。
やる気があれば仕事終わって帰宅してから寝るまでの時間に
1個仕上げられるくらいのペース。


2009.01.31 | | Comments(0) | 絵しごと

暖房の石油切れ

しんしんと冷える室内でブルブルしつつ、
足ポカマットの助力を得てアイコン2点を
先程23:35頃に事務局チェックに回しました。
今回は何というか…色々とフリーダムな仕上がりです。

手持ちのアイコンオファーは全て完了したので、
またBS塗り作業をちょびちょび進めようかと。
只今お待たせしておりますご予約枠の某様、
ギリギリに承認しますのでまったりお待ち下さいですよー。

2009.01.27 | | Comments(0) | 絵しごと

色々見直し中。

HD整理する整理すると言っときながら
ぜんぜん整理がつく気配がないわけですが、
自分が使ってるソフトのヴァージョンとかを
ちまちま見直してたりとかはしてます…よ。

ずっと使ってた某ちゃんねるブラウザがもう3年前に
とっくに開発終了してたと知ってビックリしました。
ああ、便利だから愛用してきたのに…残念。
その流れを汲む新プロジェクトが立ち上がってたようなので、
そっちから新しくDLするかーと思って行ったら、
リリースノートの去年のかなり早い段階の日付で
MacOS10.3.9対応は終了しました」って…
orz

もうこれは早くHDの中身整理して10.4以上に
OSヴァージョンアップするしかないのか。
またあとでやろ。(いつまで引っ張るんだろうか)

2009.01.27 | | Comments(0) | つれづれ

呟き過ぎだろう

昨日登録したtwitter、絵描き作業中に息抜きで
ぶつぶつ呟くのに最適だということが判明して
描きながら脳内たれ流してます。
ブログツールで覗けるのは過去20件の呟きまでなんですが、
今日とっくに20件以上つぶやいてるよ…

リアルタイムで晏嬰さんの動きを知りたい方なんて
そう居ないだろうけど、それでも呟きたいのは何でなんだろうか。
ブログよりも短文かつ短いスパンで、脊髄反射的に書き込めるのが
気楽でいいんだろうなあ。文脈も考えなくていいからラクだし。
呟きの魔力に囚われ気味です。飽きるのはいつだろう(笑)。

2009.01.26 | | Comments(0) | つれづれ

スタジオ入り。

残り3つのアイコンも無事スタジオ入りしまして
ホッと胸を撫で下ろした晏嬰さんです。
実は例の微妙なラインのアイコン、
判定がかなりシビアだったのですけども。
事務局さんありがとうございましたー。

新たなアイコンオファー1件は先程お請けしました。
アイコン窓はこちらのキャパオーバーしない限り
常時オープン状態でもいいかなーなんて思ってます。

さて、じゃあBSの作業に戻るですよ。

2009.01.25 | | Comments(0) | 絵しごと

新ブログパーツ

twitter』ってやつをプロフィール欄の下につけてみました。
ブログに書くまでもない短い呟きをここでつるっと呟ける、
なかなかユルくて面白そうなブログパーツだったもんで。
飽きたり使わなかったりしたら外そう。ユルっと。

これ、運営してるの海外なんですねー。
海外のブログって言うと、日記や呟き系よりも
がっつりしっかり自己主張!っていうのが多いと思ってたんで、
こういうユル~い感じのブログパーツの需要もあるんだなーと
思うとちょっとホッとします。

よく考えたら自分はつぶつぶと短く呟くよりも
語る時はしっかりがっつり長文で語る派なので、
もしかするとあんまり使わないかもというおそれが…(笑)。

 * * *

デザインもベーシックでシンプルだし、
ブログパーツの色も結構自由に選べるから、
変にブログデザインから浮いたりしなくてイイです。

html版の超シンプルなデザインもあったけど、
カラムに配置した時にあんまり綺麗じゃなかったので
FLASH版にしてみました。FLASH版のこのデザインで、
もうちょっと縦が短いのがあったら良かったなー、なんて
贅沢言ってみたりして。でも、これはこれで極限まで
シンプルなデザインだし、気に入ってます。

 * * *

それにしても、ブログパーツって本当に色々あって、
面白そうなの見つけるとどんどんくっつけたくなりますよね。
でもくっつけ過ぎると重いしごちゃごちゃするし、
ブログの見た目の統一感もなくなったりするので、
デザインが崩れず、それなりにさくさく動く程度のものしか
つけないようにしてます。それでも左カラムが
無駄に縦に長い気がするんですけどね!

でも、いくらカラムが長くなったからといっても、
3カラムで左右に割ったりするのは、
右見たり左見たりで目のやり場に困る気がするし、
ごちゃごちゃの元なのであんまり好きじゃなかったり。

2009.01.25 | | Comments(0) | つれづれ

ライドウ雑事。

本編のストーリーには全然関わらない、
悪魔交渉とかそこらへんの小ネタをちょびちょび。
もう折り込んで隠すこともないんだけど、慣習として折り込む。

2009.01.25 | | Comments(0) | ライドウ

全アイコン納品

お請けしていたアイコン4つを時間差で納品しましたー。
うち1つは既にスタジオ公開済み、うち2つも
多分何の問題もなくチェックを通ると思います。
判定が微妙そうだった1点につきましては、バッキーや
式神、使い魔と同じ扱いと解釈して納品作業まではしましたが、
事務局さんの判断がどうかなーというところなので、
NGになったらスミマセンです。(平伏)

手持ちのアイコンオファーがなくなったので、
追加でアイコン窓4枠開けてきました。
23:43時点でまだ3枠あいておりますので、
突貫ドゾよろしくお願いします(平伏)。

2009.01.24 | | Comments(0) | 絵しごと

実は相当進んだ

現在、最終章のラスダンです。広くてめんどい。
魔人出まくりめんどい。でもアレティア欲しいから
カゲボウシ狩り頑張る。以下さらっと現在の管の中お披露目。

2009.01.24 | | Comments(0) | ライドウ

蛍光灯を変えた

PCが置いてある部屋の蛍光灯が切れたので、
暖色系から白色系に変えたら、PCの液晶画面が
やけに黄色く見えるようになったorz
周囲が明るく白っぽく見えるので、相対的に
PCの画面が黄色っぽく見えるだけなんですが…
ううむ、早くこの状態に慣れなくては。

あ、ひとつ前の鈴木さんひつじネタ(笑)に
拍手下さった方、ありがとうございますー!
一家に一人欲しい、鈴木さんひつじ。いや、執事。
いいよなあ、アレ。それしか言葉が出てこない。

2009.01.24 | | Comments(0) | つれづれ

地味に拍手増加

先日のキングクリムゾン執事呟き
地味に拍手が増えていて何気に嬉しかったりします。
特に後者。俺は一人じゃない!

そうだよなあ、
執事が若かったら一体どこに萌えろというんだ
拍手米にふかーく納得。ちなみに、最近見る度に
心の中で悶え転げているのがドコモiコンシェルジュのCM
鈴木さん執事(ひつじ)、と言った方が分かるかもしれない。
アレ、ヤバい。っていうか欲しい

2009.01.20 | | Comments(0) | つれづれ

明日が来る前に

日付変わる直前ですがとりあえず納品報告。
BS1点とアイコン1点、スタジオ入りしましたー。

何だかピンばっかり描いてて久しぶりにBS描いたら
微妙に描き方分からなくなっててちょっとビビった。
手許にまだBS1点とアイコン4点あります。
久しぶりに絵の神様がご降臨遊ばされて
なかなかアクティブな感じのでもう少し作業しますヨ。

2009.01.19 | | Comments(0) | 絵しごと

リヴリー絵再録


HDの中身整理してたら
黒犬絵が出てきたのでUPしてみる。

2009.01.18 | | Comments(0) | ブラゲー

一歩一歩着実に

ちょっとずつ描き進めております。
先程アイコン1点を事務局チェックに回しましたー。
月曜の夜頃にはスタジオ入りするかな?

そして、アイコン窓を新たに2つ開けてきました。
ちまもノーマルもどうぶつもお待ちしております(礼)。
今日はそこそこノッているので、
これからもうちょっと作業します。

2009.01.18 | | Comments(0) | 絵しごと

もそもそと追加

隣のRSSリーダーにこっそりいくつかブログ追加。
ブログ名長くてカラム内に1行で入らなさそうなのは
こちらで無理矢理圧縮したり省略したりしてます。
あくまで自分用なのでいいかなとか思ったんですが、
ご不満に思われる方がいらっしゃったらアレなので
一応予防線をはっとくチキンハートな自分です。

ところで一昨日の執事呟きに間髪入れず
熱烈な米拍手が2件ズバっと入ってたので
不覚にも噴いてしまったのですが何だこの
ヲヤヂソウルメイトたちのシンクロっぷりは。
両者とも最初の一文が、多少の表現の違いはあれど「激しく同意!」。
ざっと目通した時には拍手が二重カウントされたのかと思った。
それに続く文章が全然違った。

世の中には自分のそっくりさんが自分含めて3人いるとか
言いますがまんざら嘘でもないかも知れません
やっぱり執事には年功重ねた経験値と
浮つかない重心が必要ですよね!(鼻息)

ちなみに昨日のキングクリムゾンに無言米下さった方も
ありがとうございます。TRPG判定部分に拍手されたのか
キンクリに反応して下さったのかは不明瞭ですが、
とにもかくにも晏嬰さんの時間が盗まれたことだけは
確かです。ヤツ(布団)は大変なものを盗んで行きました!

2009.01.17 | | Comments(0) | つれづれ

時間泥棒被害者

昨日の晏嬰さんの動き。

1・帰宅
2・布団にエンカウント
3・知力で抵抗
4・失敗
5・気がついたら朝
6・キングクリムゾン!

そんな訳で、毎日納品計画3日目で頓挫。

2009.01.16 | | Comments(0) | 絵しごと

執事は壮年以上

やっぱり執事は壮年以上じゃないと!と
若美形執事流行りの昨今心の底から思う
筋金入りのヲヤヂスキー晏嬰さんです。
拍手レスの前置きに何か呟こうと思ったら
こんなことしか呟けないヲヤヂ脳のキワミ。
そんなこんなで以下拍手米返しにございます。

2009.01.15 | | Comments(0) | つれづれ

今日も納品です

アイコンぷちっとひとつぶ、2:00頃に
事務局チェックに回しましたですー。
このペースでどこまで行けることやら。

で、またまたゲリラオープンしていたアイコン2枠ですが、
先程2件とも受託致しましたので、完成をごゆるりと
お待ち頂ければ幸いにございます。

2009.01.15 | | Comments(0) | 絵しごと

一日一納品計画

どこまで順調に作業できるか分かりませんが、
アイコン単位でなら仕事から帰って寝るまでの間に
1個仕上げられそうなので、今週の平日は
そういう計画でいってみようと思ってたりします。

2:30頃1個仕上げて事務局さんチェックに回しました。
明日の夜頃にはリテイクなくスタジオ入りしてるといいな。

2009.01.14 | | Comments(0) | 絵しごと

アイコンズ受託

こっそりアイコン窓4枠あけてました。
受託済みですので納品をまたーりとお待ち下さいです。
スキマ時間にちょこちょこ作業してます。楽しい。
特にどうぶつまみれなのが楽しい。(そこか)

それにしてもここ連日寒くて、そのせいか
ペン入れしてる時にインクが出ない出ない。
すぐ線がかすれるんだぜ…もうちょっと
あったかい部屋で作業した方がいいのかなーとか思いつつ。

2009.01.13 | | Comments(0) | 絵しごと

家の中がクサい

臭う。
くさい。
でもトイレが詰まった時みたいなそっち系の臭いじゃない。
もうちょっとナマっぽいというか、そんな臭いがする。
何だこの臭い。

居間に戻って、なんか廊下が臭いんだけどーとか
ブーたれながらこたつに潜り込むと、
先にこたつで寝てたマイママンが寝ぼけながら反応。

母「ろーかくさいー?(寝ぼけつつ)」
儂「明らかに異様な臭いがしますが」
母「あのねー、ろーかの角に箱あるでしょー(寝ぼけ(ry」
儂「あー、あの野菜入ってるダンボール?(嫌な予感)」
母「あそこにねー、ニラはいっててねー
  なんかくさりはじめてるのーアハハハ(寝ぼ(ry」

そ れ か ー !!!

儂「とりあえず捨てて」
母「あとですてる…(モゾモゾ)」
儂「捨てて今すぐ捨てて」
母「あーとーでー (寝(ry 」
儂「捨 て ろ 今 す ぐ だ」
母「(寝た)」

だめだ!話にならない!

2009.01.13 | | Comments(2) | つれづれ

受託のこととか

オファー頂いておりましたBS2件、
先程受託させて頂きましたー。
一応初BSの方ご優待枠のつもりだったのですが、
現状BSを既にお持ちの方もお1人いらっしゃいます。
属性特典がございました関係上お請け致しました(コラ)。
み、見事に弱点属性を突かれた…(ガクリ)。

今回残念ながらお断りさせて頂いた方につきましても、
ご連絡ありがとうございますー(礼)。
準備ができましたらご一報頂ければ、予約枠として
オープンする手筈と日時をご連絡させて頂きますねー。

2009.01.08 | | Comments(0) | 絵しごと

鏡餅状の三段腹

正月すっかりプヨプヨと太った模様。うあー…。
ある意味めでたいなーめでたいなー。
正月太りなんて贅沢な悩みができる時点で幸せだと思わなくては。
しかしこの下腹部…しめ飾りでもつけてやりたい気分だ。

まだ年賀状のお返しなんて影も形もありませんが何か。
でも脳内構図だけはあるので早く起こして形にしようっと。
年賀じゃなくて寒中見舞いになるのは確定事項ですけどネ!
2月になってもいいや。2月ってまだ旧正月だし。(投げた)

…そう言いつつ去年は結局欠礼した自分。

2009.01.07 | | Comments(0) | つれづれ

やっぱり抵抗感

お請けしたかったのに…したかった…の…に…!(悶絶)
ごめんなさいー! や、やっぱりお断りするのって
いつでもものすごく苦しいです。

自分もいい加減慣れようとも思うんですが、
慣れちゃったらいけないかなーとも思う。
お断りされる方もこれ以上にガッカリだろうと思うので。
でも思い余って属性特典つけときました。
御アクセスお待ちしてますカムォーンヌ!!

2009.01.05 | | Comments(0) | 絵しごと

久々の納品報告

あんまり久々でもないかも知れません。
冬休みでまったり作業してたから微妙に
時間の感覚が間延びしてます。だらりん。

そんなこんなで。お請けしていた雪だるまピンを、
先程、事務局チェックに回しましたですよー。
事務局さんもお正月だと思うのでUPがまったりかもですが、
最速のタイミングなら今夜スタジオ入り、かな。

…と思っていたら16時にスタジオ入りしてたァ!?
き、驚愕の速さだぜ事務局さんGJ!

色合わせはかさねの色目を参考にしてみました。
四季に通用する、緑+紫で松重の色合いです。
品の良い赤寄りの紫は平安朝の色だと信じてます。
手ぬぐいの模様を考える際、陰陽師だったらやっぱり
清明桔梗か籠目だと直感したんですが、道満に清明桔梗は
明らかにNG(笑)なので、消去法で籠目にしてみました。

ちなみに、描いてる間のBGMは
『大神』のサントラだったりします。

 * * *

本年初のBS窓開けを先程(AM5:00)して参りました。
BSない方ご優待窓ですのでやや狭き門ですが、
我こそはという方ドゾです。確実にお請けするかどうか
確約もございませぬが、新春運試しということでひとつ。

アイコンは控えめに2枠あけてきました。
こちらもブッ込み宜しくお願い致しまする。
こちらは多分請けないってことは
ほぼないんじゃないかなと。…思います。

 * * *

19:10現在、アイコン追加分2枠含め、
アイコン4点お請け致しましたですよー。
19:45現在、新春運試し枠としてあと2枠開けました。
BSない方ご優待窓なのは変わりません。
ご発注が集まりましたらば検討に入ろうかと。
相変わらず心臓に悪い窓開けの仕方でスミマセン。

それと、アイコンのご発注でちょっと悩む部分が。
ここ、こちらの裁量と独断と偏見で処理させて頂きます。

 * * *

よし、新年明けにひと仕事した。
というわけで、お請けしたアイコン4点、
23:55現在、全て事務局チェックに回しております。
最近ピンばかり描いていたので、アイコンが楽しくて(笑)。
何事もなければ明日の夜あたりにはスタジオ入りするかな?

2009.01.03 | | Comments(0) | 絵しごと

花子救出大作戦

五章終了のセーブデータを作って、六章用のデータ作ろうとしたら
メモリーカードに空きがなかった件について。だから密林で
買ったんだよー。ちなみに他のデータは大神がみっちり。

2009.01.03 | | Comments(0) | ライドウ

明けまして葛葉

明けましたおめでとうコンゴトモヨロシク。
挨拶が合体事故ですが気にしたら負けであります!すわっ!
実際の進度がもう最終章に入ってしまったアバドン王です。

2009.01.01 | | Comments(0) | ライドウ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


