

--.--.-- | | スポンサー広告

うおおおおお!

大遅刻中のSDピンですが、先週末作業できなかった分を
この週末に取り返すべくターボで塗り作業中ですスミマセン!
こ、この体め、肝心な時に風邪菌を入れおってからに…!
今夜あたりには確実に納品したいと思っておりますので、
もう暫くのご猶予を頂きとうございます(平伏)。

 * * *

19:11現在の状況。
塗り→息抜き(おやつ)→塗り→息抜き(トイレ休憩)→
塗り→息抜き(ニコ動)→塗り→息抜き(ライドウ)→(略)
あれ何だ息抜きの総合タイムが塗りの総合タイム上回ってね…?
つか、後半の2つの息抜きが確実によくない件について。
でも、欲望に身を焦がしてるってことじゃなく、
なんか塗りの調子がよくない気がする。風邪の後遺症かな。
でもどうにか今夜中には納品できそうなペースです。頑張るぞ。

 * * *

23:30現在、背景以外ほぼ塗り終わり。
よし、ここから一気に畳み掛けてカタをつける…!
とりあえずタル・カジャオン+雄叫びしとく。


 * * *

24:54、やっと事務局チェックに回せましたよー!
もう日付変わって12月になっちゃったよとかツッコまないで…
お待たせしまくってしまいました。本当にスミマセン。
今回はSDかつちょっと渋めの仕上がりということで、
全体的にちょっとシンプルな感じかな?
つつがなくチェックが通れば、今夜あたりに
スタジオで公開されると思います。通ってくれー。


2008.11.30 | | Comments(0) | 絵しごと

「漢書」の読み

この間、職場で起こった論争のひとコマ。
「漢書」を「かんしょ」と読むか「かんじょ」と濁るか。
自分は直感的に「後漢書東夷伝」とか前後にくっつくなら濁り、
「漢書」単体なら濁らないんじゃないか?と思ってたんですが。

結論としては、濁らない「漢書」だと、
「中国で書かれた書物」、つまり漢籍全体を指すらしい。
で、濁る「漢書」は、いわゆる史書の固有名詞になるそうな。
ってことは、自分の直感はだいたい合ってたってことかも。
うーん、日本語って難しい。

P.S.先日のライドウプレイ日記の初説教部屋送りの回に
2回目の無言拍手を下さった方、ありがとうございます。
あれ以降、通常戦闘時に1回ライドウ棒立ちになってます。
その時は仲魔がフォローしてくれたんですけども…
もうコントローラー買い替えた方がいいのかも知れません。

2008.11.30 | | Comments(2) | つれづれ

おいでませ禍津

平日夜寝る前にちょびちょび進めてたのの進行度レポ。
ちょびちょび進行な割には結構盛り沢山だったり。
しかしネタバレ配慮ってどこまですればいいんだろう。

2008.11.29 | | Comments(0) | ライドウ

風邪が治らない

いや、寝込むくらいのピークはもう過ぎたんですが、
今年のヤツらはしつこいです。なかなか鼻声が治りません。
ついでに鼻水も止まりません。もう鼻の下カピカピです。
鼻かみ過ぎて両耳の鼓膜がおかしくなってます。
まずノドにクるのが今年の風邪っぽいですねー。
職場でも咳してる人多いし。

12月入ってすぐインフルエンザの予防接種予約したんだけど、
確か事前調査表のチェック項目に「カゼひいてませんか?」
ってのあった気がする。そうだよな、ウイルス突っ込むって時に
体が弱ってたら抗体上手くできないかも知れないもんな。

…あと数日で治す必ず治す。貴様らをいつまでも
体の中で好き放題のさばらせておくほど
優しくないことを思い知らせてやる…!
というか予防接種したらお客さん入ってきちゃうんだぜ。
お前らが散らかし放題してたらお迎えできないだろう。

2008.11.27 | | Comments(0) | つれづれ

拍手のお礼など

昨日のニキビスポーンと一昨日のライドウプレイ日記に
拍手下さった方ありがとうございます(ぺこり)。
ライドウのほうは米無しでしたが、もしや初の説教部屋送りに
プロージットして下さったのでしょうか。有り難うございます(涙)。
以下、昨日のニキビスポーンに対する拍手米返し。

2008.11.24 | | Comments(0) | つれづれ

とうとう最終章

銀幕さんもとうとう最終章に突入ということで、
銀幕市を「きっかけ」として世界のコトワリが
ひっくり返るか否かの事態になってますね。

…遅筆でゴメンナサイ必死になってターボかけますorz
締切迫ってるピンのほうですが、風邪で予定よりも
筆が進まなかったので、数日納品が遅れるかも知れません。
銀幕市もえらいことになってきましたが、
まったりお待ち頂けると幸いにございます(礼)。

2008.11.24 | | Comments(0) | 絵しごと

ニキビのスポン

一昨日書いた鼻からスポーンの類似記事。
ニキビの中って、栓詰まってますよね。
皮脂のちっちゃい塊っぽい感じのやつ。角栓。
アレがニキビ潰した瞬間にスポーンと飛び出るのも
ある意味爽快感抜群なんですが、潰れたニキビの傷が癒えて
かさぶたになって、そのかさぶたのフチが白く浮いてきて
はがれそうになった頃合いを見計らって、フチの皮を
そーっと引っ張ってはがすと、かさぶたの下に
そこそこな長さの栓がT字型にくっついて一緒に抜けた時なんか、
もう「ぬおおおおお!釘みてえ!!」とか叫びながら
栓の部分を上にして平らなところに立てちゃったりとか




…するのおいらだけですかね。
今冷静になって読み返してみたら何この変態文章。

2008.11.23 | | Comments(0) | つれづれ

まったり仕込み

そこそこ収まってきたものの、まだ咳が出て眠れないので
まったり仲魔の仕込み始めちゃいましたとさ。
以下そんなグダグダな捜査報告、ネタバレ込み。

2008.11.22 | | Comments(0) | ライドウ

小さい頃の記憶

そういや、風邪ひくと寝床の近くに小さなテーブル置いて、
その上でおかゆ食ったり絵描いたりしてた甘くせつない記憶。
今でもできないことはないな。よし、寝床で線画描こう。
そうじゃなきゃ仕上がり予定日にピン間に合わん。

…うん、今日仕事休んじゃいましたよ。
ずっと寝てました。布団の中で咳しまくり。
目が覚めたら咳の時期は過ぎて鼻水の時期になったので、
引き続きあったかくして養生します。月曜には治す。
この時期に飲むあったかいコーヒーとかって幸せの塊ですな。

2008.11.22 | | Comments(0) | 絵しごと

鼻からスポーン

いますごくいきがくるしひです、というか鼻つまっでまづ。
「12月」と言おうとすると「にゅうみがふ」発音になるくらい。
しかも咳すげえ咳。んげふんげふ。ルルたん飲んで頑張る。

でも鼻かんだ時に、時々鼻腔の中に溜まってた鼻水が
一気にすほん!と抜けたように出る瞬間って爽快ですよね。
風邪で息が苦しくても、そのスポンの瞬間だけは
生きてて良かった!的な爽快感を味わえます。

…汚い話でスミマセン。
今はスミマセンと言おうとするとむみまえんになる。
なんだそれとしまえんの親戚か、って状態。
早く休める土曜日になればいい…(呪詛)

P.S.ウォン$とうとう1500逝きましたね。
応仁の乱からコロンブスまで一瞬でした。
今月中にザビエルの出番が来るかどうか。

2008.11.21 | | Comments(0) | つれづれ

かぜひきました

ノ ド 痛 ぇ 。
数日前からなーんか喉の奥がイガイガすると思ってたんですが、
今朝起きたら鼻の奥まで痛いエリアが拡大してまして。
これは風邪の気配!ということでルルたん3錠飲みましたよ。

いっそこのまま悪化して寝込んだら会社休めるかなとか
駄目なこと考えたとか口に出しては言わないけど
ここに書いてみる(言ったも同然)。
休むレベルの風邪って、大概は休む嬉しさが
雲散霧消するくらいの苦しさですけどね…

あ、うみねこCD買ったですよ。やっぱ曲すげーいいなあ。満足。
1つだけ不満を言うとしたら、何であんこが十勝製じゃないんだ…

2008.11.20 | | Comments(0) | つれづれ

順調に遅延中。

この土日でお請けしてるハロウィンピン2枚とも
ペン入れまで終わらせる予定だったんですが
蓋を開けてみれば結局1枚しか終わってないというね!
うーん、一応ペースは計ってたつもりなんだけどなー。

というわけで、来週からまた
ケツに火ィつけて追い込みやるぞゴルァ!
…とまあ、うん、そんな意気込み。
11月以内デッドラインは死守したい今日この頃。

2008.11.17 | | Comments(0) | 絵しごと

第弐章終了也。

修験界で仲魔の仕込み、異界で虫集めなどしつつ。
ところで修験界って最初に出現した敵パーティーに加えて
新手が出現することが多いような…。以下プレイ日記。

2008.11.16 | | Comments(0) | ライドウ

週末に帝都守護

ここのところ、週末は帝都を守るサマナー業してます。
というわけでちまちま別件依頼こなしてますよー。
ストーリーはあまり進めてませんが以下進行度報告。

2008.11.15 | | Comments(0) | ライドウ

晏嬰さん大感動

何がって、晏嬰さんが使ってるASAHI-NETで
スパムブロックサービスがリニューアルされたんですよ。
そしたら!
毎日平均80件前後来てたメールが、
今日は7件しか来てない!
しかもうっかり迷惑メールフォルダに突っ込まれてるのは
今のところ全くなし。残ってるのは全部メルマガとかその類い。
すげーこれすげー快適過ぎる。これで毎日スパムを
ゴミ箱送りにする作業から解放されるのかと思うと…!

しかしアレやね。数撃ちゃ当たる方式でスパム乱打して
本当に集客効果があるのやらといつも疑問に思うんですが。
個人が送ってるように擬装してるのもあるけど
どのみちバレバレだしなあ。ノルマこなしただけ
金になるっつーバイトになってるんだったら納得ですが。
しかしブログに米スパムとかよく頑張るよなあ…

2008.11.14 | | Comments(0) | つれづれ

寒いと腰が痛い

特に今年は例年になくヒドイというか、
体じゅうがゴリッゴリに凝ってる感覚がします。
…やっぱりトシかなあorz
年々こうなっていくんだろうなーと思うとプチ憂鬱。
ま、そんだけこの体も使い込まれてるってことやね。

五木寛之が、トシをとると目もショボつくし腰も痛いし、
体じゅうにガタがくるようになるけど、
それでもあの若かった頃に戻りたいとは思わない、
って書いてたっけ。もうちょっとトシとったら自分も
そこまで悟れるようになるんだろうか、と思ったり。
いつまでも若さを誇ることはできないってのは分かるんだが。
若さ以外の取り柄が見つかれば
自分もその境地に辿りつけるんだろうか。

そんな哲学的な思考の迷路に誘う晩秋の腰痛。
カッコよくシメたつもりが全然情緒がないぜ!

2008.11.12 | | Comments(0) | つれづれ

仕上がりました

SDハロウィンピン、まったりまったり仕上げ中。
当然のことながら締切日が早いものから仕上げてます。
先程1枚を事務局チェックに回しましたので、
何の問題もなければ今夜あたりにスタジオ入りするはず。

個人的に11月は何もない月なので、11月いっぱいは
ハロウィンの余韻引きずってもいいと思うんだ。(強引)
そんなこんなで、お請けしているハロウィンピン残り2枚は
どうにか11月が終わるまでに仕上げたいと思います。
12月に入るとクリスマスの空気が漂ってくるので
流石にハロウィンは引っ張れない気がする。

2008.11.10 | | Comments(0) | 絵しごと

このニートめ!

別件依頼ってこれ単なる雑用じゃねーか!(笑)
というわけで魔雀解禁のプロセスです。
得意技が「国士無双」とかナメんなよニートめw
以下ちょびっと進めてみたネタバレ進行度報告。

2008.11.09 | | Comments(0) | ライドウ

第弐章入ったよ

とりあえず大凶状態警戒して新月近くなったら
エンカウントのない場所まで避難してたプロセスです。
以下ダラダラと長いネタバレ進行状況報告。

2008.11.08 | | Comments(0) | ライドウ

貧乏神が憑いた

どうせ魔耐極振りだから運殆ど上げてないけどさ!
大凶マークつきなのはどうにも居心地悪い…
以下色々ネタバレ進行度報告。

2008.11.01 | | Comments(2) | ライドウ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


