

--.--.-- | | スポンサー広告

腕がバッキバキ

肩から腕にかけての関節全部ボキボキ鳴らせるくらい
腕疲れましたがタクシースポットピン描き上がったよ!
渾身の酒ボトルズで力尽きました。

というわけで、つつがなく事務局チェックが終われば
今夜あたりスタジオ入りするんじゃないかと思います。
納期間に合わないかと思ったけど1日余裕だったぜ!


2008.10.27 | | Comments(0) | 絵しごと

プレイ実感など

アバドン王のバトル、さっくり触ってみた感想とか。
ネタバレはないので折り込みじゃなくていいや。

前作にもあった『召し寄せ』がちょっと便利になったと思う。
L1召し寄せでライドウの近くに緊急避難させると、
前作は召し寄せた場所からまた移動しなきゃいけないので
直接攻撃系の悪魔にとってはタイムロス発生でしたが、
今作は召し寄せ直後に瞬間移動でまたターゲットの近くに
戻ってくれるので便利。ただし、遠くに置いて
魔法砲台にするってやり方が使えなくなったので一長一短かな。

L1押しっぱで『隠し身』が使えるのはコレホント便利。
前作で広範囲攻撃が来る時には事前に悪魔戻して
ライドウソロにして逃げ回ってましたが、
今回は隠し身状態でくっつけたまま逃げ回れる。
戻しの手間が省けるだけでもかなりラクです。

しかし、MAGスケジューリングバトルは本当にちゃんと
MAGの入手先考えながらやらないとすぐにMAG尽きるから
ある意味厄介だなあ。前作みたいに魔法砲台とか気軽に出来ない。
うーん、これはもうちょっと雑魚悪魔相手に練習するか。
今回は敵悪魔倒してもMAGは雀の涙だし…
しかも、満月時以外はいつでも悪魔会話で話しかけられるから、
あんまり敵って感じがしないんだよなあ。仲魔に同族がいると
アイテムくれたり回復してくれたりするし。

ナキサワメがボッタクリじゃなくなったのは好印象(笑)。
HP回復に加えてMAG屋を始めてくれたのもナイス。
MAG屋の要素が加わったのは、明らかに自分みたいな
MAGスケジューリングができない悪魔召喚師への
救済措置なんだろうなーと思ったりする。軍資金溜まったら
是非とも利用させて頂きますナキサワメたん。

あ、そだ。今回は称号UPで貰える管をわざわざ神社まで
貰いに行かなくても、ゴウトが持ってきて渡してくれます。
例え巫蠱るつぼの中でもくれるので、多分ゴウトは
どっかに管の控え持ってて、ライドウが称号変化したら
出してきてくれてるんだろうな、と想像。
なんせ探偵手帳と筆がすぐにどっかから出てくるくらいだし。
ゴウトにゃんには四次元ポケットでもついてるのかと(笑)。

2008.10.26 | | Comments(2) | ライドウ

アバドン王きた

のでやってみてしまった。そしたら止まらなくなった。
チクショウ他にやることあるのに、ツイてないぜ!
ん、でもアバドン王プレイできたってのはツイてるんだよなァ…

以下進行状況ネタバレ報告。

2008.10.25 | | Comments(0) | ライドウ

発送メールきた

Amazonからアバドン王発送しましたメールきてたよ!
ライドウまだミジャグジタワー突入前で止まってるのに!
っていうかアリスたんをちゃんと創ってあげたいんだ…
ま、攻略情報出揃ってから始めても遅くないか(えー)。

とりあえずゲームサントラだけiTunesにブッ込んで
作業用BGMにしまくろうと思います。
しかし、悪運と不運の要素が面白そうだなあ。

 * * *

追記。俺の日課が帰ってきたぜ!おかえりウォン$!
そしてここんとこ髭ボーボーの中に必ず
長ーい下髭が1本混ざるのどうにかすれ。
っていうか、タイミング漏らしてるスパイいるんじゃね?

2008.10.24 | | Comments(0) | つれづれ

ピン納品後報告

こっちで予告しないで先にハロウィンピン納品。
サプライズ狙い…というわけでなく、単純に
ここで納品報告する前に睡魔にやられて力つきたという。
キャラはちまですが塗り込みは普段通り。
光源考えてるぶん、普段より気を遣ったかも。

よし、次の作業にとりかかるぜ!

2008.10.23 | | Comments(0) | 絵しごと

うああ…(汗)

え、ええと…うーん、ゴメンナサイ。
本当に鬼門なんです、それ。
…というわけで、お三方には本当に申し訳ない。
辞退っていつも寝付きが悪くなるほど辛いんですけども…
数時間くらい胃のあたりがキリキリいうんだ。

そんなこんなで、泣いても笑ってもあと1枠となりました
ハロウィンSDピン窓。1枠の運試し、お待ちしてます。

2008.10.20 | | Comments(0) | 絵しごと

ハロウィンピン

ハロウィンピンオファー3件をお預かりしておりましたが、
作業日程の都合上1件をキャンセルさせて頂きました。
判断理由などはクリエイターメールにてお知らせ済。

と、いうわけでキャンセルしてしまったPLさん、
本当にスミマセンでした。本当は3件とも全部
無理矢理受理するのもアリ?とか悩みましたが、
そんなことしたら自分があっぷあっぷになるのは
目に見えているのでして。

2008.10.18 | | Comments(0) | 絵しごと

納品しましたー

先程、お待たせしていたBSを納品して参りましたー。
ちょっと一部に気合い入れ過ぎた気がします。
どこらへんに気合いを入れたかは、
スタジオUPがつつがなく行われれば
今夜あたり判明すると思います。
うん、きっと見れば分かるレベルだと思うよ。

そんなこんなで解放感に浸っちゃったのか何なのか分かりませんが、
スタジオのIL掲示板でちょっぴり呟いた通り、
ハロウィンSDピンあけてみました。とりあえず5枠。
リッキーWRの窓開け機会均等法にちょっと惚れたので
今回はその方式で行ってみることにしましたですよ。

突入する側としては、枠が取れたとしても最後まで油断のならない
ある意味イヤンな緊張感を強いる形式だとは思いますが、
ちょっとした運試しという感覚でかるーくブッ込んで、
期待しないで待つくらいの心構えでいるのが吉です。

2008.10.14 | | Comments(0) | 絵しごと

執念で喰いつく

うおおおおおお!今夜寝るまでに必ず
仕上げてやるぜチクショォおおおお!!(晏嬰無双)
うん、そんなわるあがき。
BS頑張ってます。頑張ってるんですよ…!
今のところ、完成度は50%くらいです。
テクニカルに走り過ぎました…終わりが見えない。

 * * *

申し訳ございません、納品まであと一歩のところなのですが
もう1日猶予を下さいまし…。モノはもうできているのです。
あとは背景ハメコミ合成のみなのですが…!

2008.10.13 | | Comments(0) | 絵しごと

え、ちょ、待っ

作業中のBS…保存してなかったのが悪かったんですが。
いきなりソフトフリーズして立ち上げ直したら
当然本日の作業分は吹っ飛んでいた罠。
…チクショウ、ヤル気8割方削がれたorz

でも、もう締切超過してお待たせしてるんだから
今日頑張らなくていつ頑張るんだ!奮い立て自分!

2008.10.12 | | Comments(0) | 絵しごと

体育の日の砲撃

10月10日、旧体育の日のウォン$。
ちょ、韓銀頑張り過ぎ(笑)。サムスン砲キタワァ!
もう通貨の動きじゃねえぞこれ!
月曜日のスタートダッシュ昇竜拳への期待が
いやがうえにも高まる砲撃っぷりでしたね!

あと、MADLAXのサントラが欲しくなった。
そんなブラックエブリデイ動画。

2008.10.12 | | Comments(0) | つれづれ

アバドン王待ち

アバドン王公式サイト、
今までシルエットだった悪魔が見えるようになってるー!
新たに目視できたのはデカラビア。こいつ何LV悪魔だろう…!
アルラウネセイリュウもいますねー。

あと、ゴウトのキャラ紹介。
また猫じゃらしでじゃらしまくれるのか!うおお!!
ゴウト、カラスになっちゃったからもうダメかと思ってたんだ!
じゃあまたネコマタ狩りに出かけないとですかそうですか!

つか、葛葉ゲイリンてw
何だこのマイハート鷲掴みにするナイス爺は。
ライドウの系譜が現在14代目なことを考えると、
ゲイリンの系譜は発生がもっと前ってことか?

事件捜査動画も見ましたよッ!
ジャックフロストは 捜査に飽きてしまった
ってお前!かわいいなもう!
飽きると帰ってきちゃったりするんだろうか。
深川町の民家の中まで入れるみたいで楽しみ。

セブンイレブン予約特典の十四代目手ぬぐいワロタw
投稿作品の称号「国士無双十三面待ち」大好き。
ライジングサン」とルビをふりたいムダヅモファン(笑)。

2008.10.12 | | Comments(0) | ライドウ

現在の状況報告

BSとタクシー板用ピンそれぞれ1枚ずつ製作中。
運動会は今のところ開ける予定ございませぬ。
個人的に運動会よりもハロウィンのほうが燃えるのです。

皆さんがSDキャラでハロウィン企画やってらっしゃるのを見て
いいなーおいらもやってみたいなー的モチベーションが
高まりつつあります。SDキャラ大好きなんですよゥ。
俺…今抱えてるBSとピンが終わったら
窓開けしてみたいんだ…(死亡フラグ)

窓開けはいっぱい開けて、フィーリングが合ったものを受注、
という感じでやってみるのもいいかなーと思ってます。
某WRさんがやってるのを見てふかーく納得したので
同じ手法を真似っこしてみようかなとか思ったり。
蹴っちゃう方が出るかもしれないのは申し訳ないと思うのですが。

2008.10.10 | | Comments(0) | 絵しごと

ノッてるうちに

微妙に悩んでた某BSですが、塗り始めたら
配色も決まってたので割とすんなり行きました。
仕上がって納品の段階になって改めて見直してみる。
… お 宅 、 ど ち ら 様 ?
うん、そんな仕上がり。
多分リテイクなんかないと信じたい。
そのまんま通ったら、俺、もう1枚のBSに取りかかるんだ…
盛大に死亡フラグぶっ立てつつ今日は作業終了。

 * * *

お待たせしているもうお一方のBSですが、
お届けが締切より2~3日後になる可能性があります。
モタついてしまって申し訳ございませぬ(平伏)。
愛を込めて仕上げますのでもう少しだけお待ちあれ。

2008.10.06 | | Comments(0) | 絵しごと

今日届くかも。

衝動的に買ったTigerですが、
深夜頃密林メールが来てたので
今日あたりにもう来てくれそうです。
しかしOSブッ込む作業は来週末にした方がいいなあ。
一応、外付けHDに必要なファイルのバック取ったけど、
また幾つかファイル殖えてるから、改めて取り直さないと。

OSアップデートしたら、俺、
動画とか作ってみたいんだ…(死亡フラグ)

窓機の親父は、同時に買ったnanoブラックを堪能しまくってます。
あー悔しい。見せびらかしに来るなよ羨ましいから!
目の前でシャッフル機能実演すんな!妬ましい、妬ましいわ…!

 * * *

さっき届いた(21時過ぎ)。ちょ、速いなー!
マーケットプレイスの出品者評価、速いってあったから
期待してたらホントにめちゃくちゃ速かった。
あとでお礼の評価して来ようっと。

2008.10.05 | | Comments(0) | つれづれ

えぇえええええ

ちょ、ちゃんと確認もしないで飛びついたとは言え
かなりショックがデカいよコレ…orz

最近、前から使ってたiPod miniのバッテリーがイカれてきたらしく、
充電もままならなくなってきたので、いっちょ奮発して
iPod nanoでも買ってやるか! と勢い込んで密林へ。
10日近く待って今日やって来たんですよ。来たんですけどね。

iPod nanoをサポートしているのはiTunes8以上。
iTunes8をサポートしているのはMacOS10.4以上。
おいらの林檎は只今OS10.3.9
…ちょ、おまwwwww
OSからヴァージョンアップしないと使えもしねえ…orz

 * * *

とりあえず、10.5が既に出てて10.4はアップルストア見ても
もう見る影もないようなので、やっぱり密林で買うですよ。
密林で買うと10.4.6スタートだけど、あとは公式から
アップロードさせてやれば10.4.11までは行けるはず…!

何で10.4にこだわるかというと、
10.5以上はClassic環境が存在しないからorz
Painter6.0Jとは意地でもお別れしたくないんだよう。
バージョンとPainterのギリギリの止揚点が10.4ってことで…。
iTunes8は10.4.9以上じゃないと対応してないから、
10.4.6ヌッ込んだ後もひと仕事待ってるなあ。
あー、めんどい。

2008.10.04 | | Comments(0) | つれづれ

進行度が変だ。

勢いで今お請けしているタクシー看板ピンの
ペン入れまで終わらせてしまった午前2時。
あ、あれ…おかしいな…今日は一番差し迫ってるBSの
ペン入れまで済ませる予定だったのに何だこれ。
やっぱり、新しいことをしようとするとブーストかかるのかなあ。

次回はBS窓開けになるか、それともタクシー看板ピンにするか
迷ってたりします。タクシー看板ピン楽しいよコレ!

 * * *

ペース的に逆算するとこれかなりハードです。
納期より数日お届けが遅れるかも知れません、ご了承を。

 * * *

もう寝なきゃなーと思いつつ進行度に危機感を抱いたので
某BSを頑張って下描きまで進めてみた2:50江頭タイム。
とりあえず現時点で一言言いたい。イケメンにし過ぎた
中身が中身だけにギャップに身悶えする…!

 * * *

3:10、ペン入れ半分終了。あとはインク乾くまで待って
明日ゴムかけしてから細かいところを描き込む予定。

2008.10.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


