

--.--.-- | | スポンサー広告

もそりもそりと

3:50現在、お預かりしておりましたアイコン5つのうち、
3つを事務局チェックに回しましたですよー。
何の問題も発生しなければ、今夜あたりに
スタジオに反映されるのではないかと。

【現在の受注状況】
アイコン×2(深夜頃受諾済)
BS×2

BS2点は、現在みごとにどん兵衛状態です。
分かる方には分かって頂けるかと思います。
すなわち揚げ玉とあぶらあげな組み合わせなのですよ。
アイコンもわくわくどうぶつパレード状態だし、
今年の夏は小動物にふるもっふにされろという
オネイロス神のお告げなんだぜ!

小動物ばかりでなく、大型動物もバッチ恋ですよ晏嬰さん。
羽根モノ(パチスロじゃないよ)も大好きなので、
一度豪奢な翼をお持ちの方を撮影してみたくもある。
鳥翼も翼手もどっちも好きだぜ。


2008.07.31 | | Comments(0) | 絵しごと

わーいわーい!

初BSブッ込みあざーっす!
日程調整してお請けしたく思いますので、
暫くお待ち下さいましー!

頂きましたアイコンオファー3件は
先程受諾させて頂きましたですよ。
何だこのわくわく動物ランドなラインナップ!!
小動物スキーの晏嬰さんを皆様寄ってたかって
もやしころす気なんですねきっとそうに決まってる。
というわけで、アイコンは下描き終了しております。

2008.07.25 | | Comments(0) | 絵しごと

アイコンズ納品

もそもそと作業致しまして、お請けしておりました
アイコン3点を全て事務局チェックに回しましたー。
順調に行けば今夜あたりに公開されるのではと。
先日ヤッチマッタ的ミステイクをやらかしたので
ちょっとビビってます。公開されるまでドキドキ。

で、BSの作業に入りましてございます。
今月中に納品できるように頑張りますねー。

 * * *

もし、BS枠を限定するとして、
考えられる限定条件をちょっと書き出してみた。

1)1stBSのみ
2)同背後別キャラで晏嬰さんが描いたBS持ってる方には自重して頂く
3)2で、お持ちの晏嬰さんBS枚数によって優先順位変動
4)連続発注自重
番外)ヲヤヂのみとか吸血鬼のみとか

最後の番外はもはや趣味という名の冗談として、
一応今考えられるのはこれくらいかなあ。

今のところ4の先例はないけど、
1の方法論でお初キャラさんをいっぱい描いてみたいなーってのはある。
とか言ってるうちに1stBS枠をゲリラであけてきたわけですが。
次も1stBS優待にするかどうかは手応え見つつ考えます。

アイコンはもうなんぼでもブッ込み歓迎なんですけどねー。
いろんな表情が欲しいのに1個ずつちまちま隙を見つけて
ブッ込むなんて面倒ってことも考えられますし。

2008.07.24 | | Comments(0) | 絵しごと

気が大きくなり

アイコン1枠だけここのところ埋まってないので、
よーしじゃあブッ込み少ないなら
ちょいと多めに窓開けといてもいきなり全部
埋まったりとかしないだろーと気を大きくして
5枠まで空き拡大してみました。
10枠までは開く勇気がなかったチキン。
晩飯はチキンカレーの予定(誰も聞いてない)。

波を乗り逃がすと途端に作業が止まるというか、
只今アイコン3点を塗り作業中です。
BSは線画段階まで終わっているので、
こちらもアイコン終わり次第塗りに入る予定。

2008.07.23 | | Comments(0) | 絵しごと

蚊と戦いながら

先日メールを頂きました某キャラ背後様、
致命的ミスを犯してしまいましてスミマセンでした!
修正分を事務局さんに送付致しましたので、
おそらくそう遠くないうちに修正して頂けると思いますー。
この度はご迷惑おかけ致しまして誠に申し訳なく(汗)。

そして、頂いておりましたアイコンのオファー2件は
受託致しまして、作業を開始しておりまする。
両方ともちまいコンなので完成は速い…かな?
あとは明日中にBS1点を仕上げられるように頑張る所存。

それにしてもヤブ蚊め!
俺の平らなデコを返せ!!
落ち着いて作業できやしない。

 * * *

9:10現在、BS1点を事務局チェックに回しましたー。
この後、アイコンの塗りを終わらせたら、
もう1点のBSに取りかかる予定です。

で。調子に乗ってアイコン窓2つ開けております。
初めての方も毎度の方も宜しくブッ込みお願いしまっす!
ついでに次回BS窓開けに関してちょびっと予告を。
次回BS窓は、BSをお持ちでないキャラさん限定の
ファーストBS枠とします
。試験的にやってみて、
いい感じがしたらこれからも時々やろうかと。
感触がショボーンだったらこれまで通りにします(笑)。
BSを絵師限らず1枚も持ってないキャラ対象で、
同背後別キャラが晏嬰さん作のBS持ってても無関係、と追記。
今回はキャラシ開いた時に色気がないなあと
最近お思いのそこの貴方に
がテーマだったり。

 * * *

10:15、BSの下描きをした時点でMP(気力)が尽きる。
うーん、何か食べて回復してきてからだな、こりゃ。

 * * *

23:10、アイコン2点とBS1点のペン入れまで完了。
今日はノッてるので行ける所まで勢いで突き進むぜ!
今朝納品したBSは無事公開されたようです。おじいちゃーん!
それと、リテイクの件は後で事務局さんから
詳細な連絡が行くと思いますー。

2008.07.19 | | Comments(0) | 絵しごと

観たいような。

何となくですがクライマーズハイが観たい昨今。
ぼくらのピーコマンが声の生出演とか微妙に萌える。
ピーコ嬢よりやっぱりピーコマンだなあ。
あの微妙にノドにかかったような声。
何だ自分声フェチなのか。

このエントリ内容が分かった人は明らかに同業者。

2008.07.19 | | Comments(0) | つれづれ

速攻魔法発動!

バーサーカーソ(ry    …ではなく。
0時オープンBS窓のブッ込みありがとうございました!
こ、これは心の涎が出るオファーなんだぜ!
というわけで、頃合いをみて承認させて頂きます、
まったりお待ち下さいねー。

 * * *

5:10現在、お請けしたアイコン2点を事務局チェックに回しましたー。
BSの塗り進行度は全体の10%くらいです。これからゴリゴリ進めます。

2008.07.12 | | Comments(0) | 絵しごと

楽しい現実逃避

リアルが忙しいので妙にブーストかかってます。
時間ある時にこのブーストがかけられればッ…!

というわけで、アイコン新たに2点のオファー承認です。
両方ともペン入れまで終わった状態になりました。
BSも同時進行でペン入れほぼ完了。
明日あたりからアイコン・BS共に着彩に入れそうです。

2008.07.10 | | Comments(0) | 絵しごと

驚きの速さで。

何だか知りませんがブーストかかりまして。
オファー頂きましたアイコン2点、
先ほど事務局チェックに移行しましてございます。
流石はアイコン描きたい病。両方ともちまコンだったから
さらっと描けたということもあるかも。

この病気が治らないうちにということで、
4:25現在、またもやアイコン窓を2枠開けてきました。
発見したら宜しく埋めてやって下さいまし。
お請けしてるBSもアイデアスケッチをもそもそしてます。

5:30現在、BS下描き終了。
ペン入れは明日以降にして今日は寝ます。おやすも。

 * * *

今回はゲリラでなく予告アリということで…
12日の0時(金と土の間)にBS1枠開けようと思います。
リアルが忙しければ忙しいほど逆に描きたくなるのは
現実逃避ブースターのせいなんじゃないかと。
ブログ拍手などでご連絡下さった方も一見さんも
ブッ込み宜しくお願い致します(礼)。

2008.07.09 | | Comments(0) | 絵しごと

アイコン窓あけ

ちょみっとアイコンを描きたくなったので、
今朝がた控えめに2枠だけ開けてみました。
2名様あざーっす!多分BSよりアイコンのほうが
先に仕上がると思います。只今ちまいの描きたい病。

 * * *

そして、納品したBSも無事スタジオ入りしたようでひと安心。
最初のBSも描かせて頂いた方からの第2BSオファーだったので、
どの色使ったか覚えているぶん描きやすかったり。

最初のBSとの大きな違いは、やはり上衣を脱いでいる点。
納品時のコメントにも書きましたが、シャツも真っ白だと
ちょっと味気ないので、水色に白の細いストライプが入った
クレリックシャツにして、デキる男のお洒落感を表現。
タイピンとカフスはお約束的にお揃いです。
地味過ぎず主張し過ぎない黒のスクエア型。
シャツの色が明るい色なので、こちらは黒でキメてみる。

見えませんが、膝にかけた上衣の下では足を組んでいます。
椅子の上でラフな格好で仮眠に入ったようなイメージ。
社長椅子の革張りの部分は、反射を描くのがやけに楽しかったり。

と、いうわけで、この度はオファーありがとうございました!
これからもご縁がありましたら是非に~。

2008.07.08 | | Comments(0) | 絵しごと

仕上がったよ!

9日仕上がり予定でしたが、頑張ったかいあって
先程BS1点を事務局チェックに回すことができました。
YATTA!でももう5時だよ!明日も仕事あるよ!
ということで取り急ぎ納品のご報告のみ。

それと、オファー頂いていたBS1点、
先のBS納品と同時に承認させて頂きましたヨー。
今月はちょっとヴァリヴァリ描いちゃうぜ(のつもり)。

それにしても、ゲリラオープンと予告犯行と
窓開けはどっちのほうがいいんだろうなァ。
狙ってらっしゃる方がいることが分かっている場合は
予告犯行のほうが親切(?)なのだろうか。悩む。

2008.07.07 | | Comments(0) | 絵しごと

今日はもう限界

今日は早めに帰れたのでお待たせ中のBSに着手、
何とか着彩50%くらいまで行きました。

このぶんなら仕上がりのめども立ったかな…
ということで今朝方BS窓1つ開けてみました。
いきなり埋まっていたようでドモですよー!
今作業中のBS進行度を見つつ承認させて頂きますので
こちらはいましばしお待ち頂けると有難く。

よし、力尽きた。寝よう。

2008.07.06 | | Comments(0) | 絵しごと

執念で線画まで

いょっしゃぁああ線画完成まで行った!
これで次の休みには塗りまで仕上げられるぜ!

…と、いうわけで只今線画段階まで行っております。
BS、締め切り日超過でお待たせしてしまいそうで
申し訳ございませんが、超過しても数日で
スタジオにヌッ込めるように致しますのでお待ちをッ!

2008.07.05 | | Comments(0) | 絵しごと

納品報告と状況

先日納品したBS1点、こちらで納品報告していなかったので、
納品しましたァア!!と今更のように大声で叫んでみる。

衣装はアジア~ギリシアあたりの、シルクロードルート上にある
民族衣装的な雰囲気のあるものを、ということでしたので、
色々と資料を漁ってみました。で、結局純ギリシア風に
落ち着いた感じです。装身具は少しアレンジを加えるようにして
遊んでますが、基本はギリシアのトゥニカそのまんま。
襟元の装飾はツブれてますが、一応全部手描きしてます。

左腕のブレスレットは指定アリだったのでそのままに、
右腕の大ぶりな腕輪はちょっと無骨な雰囲気にしてみました。
よく見ると、獣の顔をモチーフにした飾りが入ってます。

一番楽しかったのはやっぱりドラゴンですねー。
肩に乗っているとはいえ、一応全身像が描けるとあって、
もーノリノリで描かせて頂きました。楽しかった…!
全体像は先にあったピンを参照していますが、
トカゲ系リアルを目指した結果、ちょっとコワモテに
なっているような気がします。頭部から尾へ伸びる
たてがみ部分は、西洋竜より東洋龍の特徴に近い感じで。

と、いうわけでご依頼ありがとうございました!
またのオファーお待ちしておりますー!

 * * *

そして気持ちを切り替えて、お預かり中の残り1点のBSに
着手しているわけですが…今週の土日に出勤が入ってしまったため、
期限の7日にちょっと間に合わないかも知れません…(汗)。
8日は休みを入れたので、そこでエンジンかけて
9日にはスタジオ入りさせられるように頑張りまっす!!

2008.07.04 | | Comments(0) | 絵しごと

携帯と清涼飲料

毎度おなじみ、本日のとれたてママン語録。
某スポーツドリンクを飲もうと、ペットボトルを
冷蔵庫から出したタイミングでママン襲来。

母「スポーツドリンクっていろいろあるけど、
  そのドコモって結構美味しいほうだよね」
儂「ドコモ…(゚Д゚)?
母「ドコモじゃなかったっけそれ」
儂「ドコモは携帯ですが」
母「え、じゃあなんだっけなんだっけ(汗)」
儂「そこにペットボトル出てますが」
母「あ、ダカラだ」

2008.07.04 | | Comments(0) | つれづれ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


