

--.--.-- | | スポンサー広告

暫定的現状報告

こちらでのエントリによるご報告は遅くなりましたが、
納品したアイコン全4つ、無事スタジオ入りしたようで。
ドラゴン、爺様、ヘタレ、ヘタレ。なんて嬉しいラインナップ

で、新たに1件ストコンオファー頂きました、ありがとうございますー!
承認はタイミングをはかって致しますのでごゆるりとお待ちあれ。
で、受注状況は以下の通りとなっております。

【作 業 中】 ストコン×2、通常コン×1
【オファー中】 ストコン×1

ついでに、今回のご要望アンケートをざっと見ると、
な、なんかピン希望多くね…!?(震)という感じ。
前回行ったアンケートと合わせるとピン希望もっとありそう。


2008.05.27 | | Comments(0) | 絵しごと

溜めちゃった

ちょっとアイコンオファーが溜まってきましたので、
さくさくと描いて行きますよー。現在の状況は以下。

【事務局チェック中】
●ストコン×2
●追加コン×2

【作業中】
●ストコン×2
●追加コン×2

なんだこれ全部2個ずつじゃ進行度が
あんまりよく分からんじゃないか。
…まあそんなこんなで元気に描いております。
ストコン枠はまだ1枠だけ開いておりますので、
突っ込むなら今がラストチャンスあたり(んな曖昧な)。

2008.05.26 | | Comments(0) | 絵しごと

過去のエントリ

ぼんやり読み返してたらところどころ言葉の遣い方を
間違ってるところを発見して、チクショウ恥ずかしいぜ!
とか思いながらこっそり修正してたりする今日この頃。

基本が口語体というよりもほとんど桃尻語なので
文法?そんなの関係ねぇ状態なんですが、
単語単位での誤用を発見すると流石に自分でも凹むので
見つけたら即修正するのはもう職業病かも知れない。

PCでモノ書いてると送り仮名間違えたりは
あんまりしないだろうけど、誤変換でうっかりミスとか
かなりあるんだろうなー、WRさんとか自分の書いたものの
チェックって結構大変なんだろうなー、とか思ったりする。
そんなえかきのたわごと。

2008.05.25 | | Comments(0) | つれづれ

上様と伯爵

何つーか、最近自分の触角にひっかかってしょーがないのが、
マツケンが伯爵やってるミュージカル版のドラキュラ。
いや、新聞広告見かけてからず-っと気になってたんですが、
初めて見たとき、脳内で『CV:若本規夫』と思ってしまい。
上様伯爵(笑)はマジで見た目そんな感じです。

上様版だと原作にない執事がいるのが気になるんだが、
これってレンフィールドの執事コンバートなのかな。
あと、契約悪魔がメフィストでちょっとびっくり。

しかし、これも原作にはないけど、伯爵の過去に奥さん絡みで
なんかあった
って設定はもうある意味「この業界」では
常識といっていいのかも知れない。映画では92年の
コッポラ版がその解釈だったし、ドラ月下ではリサママがおなじみ。

原作版の伯爵はお茶目でツンデレなお爺ちゃんだと
思ってる。序盤の城内の3人の女たちとのやりとりで、
もう何この可愛いおじーちゃんは!と悶絶できます。
若い頃は俺だって…とか黄昏れてみたり。
きっとこの時、意地でも若返ってやると誓ったんだろうな。
カーファックスのお宅訪問時の洗面器とか無駄に生活感全開。
顔洗った後の水くらいすぐに捨てようよ!(笑)
しかもところどころにヘタレ要素が見え隠れしてると思うんだ。
己のスペックの高さを過信しててイマイチ詰めが甘いところとか。
一応ハイスペックの塊なんだからもうちょっと上手く立ち回れよ、と。

原作版ドラキュラ萌え語りになっちゃいましたサーセン。
原作読んだことがない方はもう是非とも読んでおくれ。
伯爵が案外間抜けで笑えるから!いやホントに。
儂が持ってるのも下の平井呈一訳。既にカバーすり切れる程読んでる。
ついでに言うと文庫カーミラはこれの色違い版で青なんだぜ。

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)
(1971/04)
ブラム ストーカー
商品詳細を見る

コッポラ版ドラDVDはタグ貼ろうかとも思ったけど
個人的に微妙なラインなのでやめとくことにする。
ちなみに初見は大学図書館のDVD閲覧室だった罠。
万引き防止にカバン類や荷物は持ち込み禁止だったんだが、
メモとりたいんです(ドラキュラで)と強引に主張したら
ドン引きしつつも筆記用具の持ち込み認めてくれた
あの時の司書さんありがとう愛してるフォーエバー
3人の女たちのシーンが大学校内で観るにはエロス過ぎ
周囲を気にしまくりながら観たのもいい思い出です。

2008.05.23 | | Comments(0) | つれづれ

まだ開いてます

ストコン枠、あと3つほど開いてますんで
宜しければドゾー、とこんなところで言ってみたり。
あと、こっそり気紛れでゲリラオープンしてた
通常アイコン窓2つ、突貫して下さって有難うございますー!

現在オファーが未承認になっている方の
承認は日~月曜頃になりますのでよろしゅうに。

2008.05.23 | | Comments(0) | 絵しごと

受諾しましたー

オファーして下さった皆様あざーっす!!

●通常アイコン×2
●ファーストアイコン×2

只今の受注状況はこんな感じになっておりまっする。
ところで、今お請けしてるアイコン4名様分のうち、
3人までが外見年齢40以上、残る1匹はドラゴンて。
皆さん、晏嬰さんの傾向ガッチリ掴み過ぎですよ!
納品管理ページ見て思わず吹いちゃったジャマイカ。

2008.05.20 | | Comments(0) | 絵しごと

やっとこさ納品

そんなこんなで、お請けしていたストコン3つ全てを
3:20現在、事務局チェックに回しましたですよー。

ストコン窓、現在3つ開放中。
1件オファー頂きました、ありがとうございますー!
タイミングをはかって承認させて頂きますので
暫くお待ち下さいましー。

できれば、今月中にアイコン&ストコン窓開けを
もう1巡くらいはしたいなあ…折角のストコン月間だもん。

2008.05.19 | | Comments(0) | 絵しごと

アイコン作成記

2:40現在、通常アイコン1点納品しましたー。
縮小加工した際に原画を縮小したままで上書き保存…orz
あーくそーやっちゃったー、ヘコむ-…!

3:20現在、通常アイコン1点納品しましたー。
これでお待たせしていた通常アイコンは全て納品済となります。
リテイクなどなければ今夜中にはスタジオUPされるかと。

13:50現在、今朝方6時頃に開けた通常アイコン窓2つは
しっかりと埋まっておりました!ありがとうございますー。
今、まだ手許に残っているストコン3つを納品し終えましたら
受諾させて頂きますので、もうちょいお待ち下さいましー。

2008.05.18 | | Comments(0) | 絵しごと

ばこーん!!

それは、晏嬰さんが小腹を空かせて
台所でお手軽な食糧をあさっていた時のことじゃった。
とりあえずカップめんでも食おうかなーと思っていたら、
マイ父上も何か食べたいなーとか言いながら台所へ。
で、儂の手許を見ながら一言。

父「その『ばこーん!』って何?」
晏「…は?」
父「『ばこーん!』って書いてあるじゃん」
晏「…???」

まじまじと手許を見てしまいました。
儂がその時手に取っていたのは、
カップラーメンBACON味

ばこーんじゃなくてベーコンです。

2008.05.18 | | Comments(0) | つれづれ

地殻変動激化?

ついこの間日本で地震があったと思ったら、
南米では火山は噴火するわ、中国では大地震発生するわ。
地球規模でプレートが元気にストレス発散中なんだろーか。
ミャンマーのサイクロンもえらいこっちゃだし、
かと思えば気の早い台風が日本かすめて行ったり。
しかも5月か?ってくらい寒いし。我が家ではコタツ復活したぜ。
やっぱり荒ぶる自然は人間の細々とした思惑なんぞ
軽々とぶっ飛ばしてしまうもんなんだろうなあ。

そんなことをしみじみ思いながら
拍手で紹介して頂いたボカロ曲聴いてます。
上手いなあ。素人の犯行とは思えない(笑)。
最近、『野生のプロ』という言い回しがツボに入ってる晏嬰さんです。
結構潜んでるもんですね野生のプロ。

2008.05.14 | | Comments(0) | つれづれ

そんでもって。

スミマセン、アイコンですがペン入れ終了までは行ってます。
カタチができてしまえば速いので多分ダイジョブですが。
現在頂いているご依頼は

●通常アイコン×2
●ファーストアイコン×3

となっております。
ストコンのほうは見事にちまいコンばかり(笑)。
ちまいのぷちぷち描くのはえらい楽しいッス。
さて、もうちょっとピッチ上げてやろうかと思いますよー。
きっと先月分のピン2枚も描いたからちょっと気が抜けてるんだぜ…

2008.05.12 | | Comments(0) | 絵しごと

激しく米返し

昨日のボカロ記事にちょっと嬉しい拍手がついていたので
折り返しててレスしちゃうんだぜ嬉しいな!(小躍り)
オススメ曲、また張り付けちゃったので支援してくれ皆。
ところで残り時間が度々迷子になってる怪奇現象は
やっぱり怪奇現象ってことでいいんでしょうかね?(笑)

2008.05.12 | | Comments(0) | つれづれ

作業用BGMに

ボカロでいい曲ちょっとないかなーと思って
ニコ動に探しに行ったのが運の尽きだったんだぜ…orz
そのまま幻想狂気曲ツアーに突入しちゃいました。
思わずiTunesにブチ込んでリピート中。
以下、お気に入り曲を折り込んでおく。
好きな曲傾向丸分かりで自分でも何だかアイタタな気分だぜ!

2008.05.11 | | Comments(0) | つれづれ

地震だ地震だ。

って言っても昨日の話なんですけども。
ちなみに昨日地震があったその時、晏嬰さんは
冷静に絵を描いていました。ラクガキだけど。
で、最初の微震の時は、寝不足で目眩でもしてるのかと
一瞬勘違いしましたが、その後普通に揺れたので、
なんだ自分の体が悪かったんじゃないんだーと
逆にちょっと安心したりなんかして。
日本は4つのプレートがぶつかってる上に乗っかってるから、
地震はもうこの国が背負った宿命と諦めるしか。あと台風。

個人的に、地震は1ヶ月に1回くらい震度2~3くらいのが
定期的に来てくれたらいいのに、とか思ってます。
ずっと何十年も来ないままプレートにエネルギー溜め込んで
ある日突然デカいのが来るよりも、こまめに小さいのが来て
ちょこちょこ発散してくれた方が安心できる。
ストレスを溜め込まないのがいいのは人間だけじゃないぜ。

2008.05.09 | | Comments(0) | つれづれ

久々シルメリア

ニコ動でVP2イベントムービーツアーしてたら
ムラムラとシルメリアをやってみたくなり、
蒼古の森で止まってた2周目を久しぶりにちょっと進めてみた。
一応「ミトラのクールな(ほぼ)一人旅」のつもり。

進行上貰えるアイテムはガメておきたいので、
レオーネ、レザード、ディランは時々一軍にして
経験値稼いでますけどねー。基本はミトラソロ戦闘。
仲間がいる時も2人パーティーとかそれくらい。
4人だと頭数で経験値割られて山分けになるんだもん…

それにしてもシルメリアはホントに経験値稼ぎ辛い。
レナスの稼ぎやすさが懐かしくなってくるくらい。
一応ミトラにはボス戦以外トレーニングつけてるけど、
それでも上がり辛いなあ…と感じます。
おまけに魔術師マジ空気。魔術師完全ソロだと
攻略不能な敵とかいなかったっけ?それもツラい。
魔術師は魔法しか使えないから必然的に属性つき攻撃に
なるわけで、属性攻撃無効、無属性物理有効とかいう
ふざけた耐性持ちの敵とかいると全くの無力だし。

あと、基本がソロバトルだからバーンストームで
ちくちくやってると全然魔晶石溜まんねえorz
バーンストームは単発だけど威力=魔力依存だから
簡単に威力上げられるうえ、基本的に体にガスガス当たって
体HP削っていけるので重宝。体壊せば即死させられるし。
ちなみに只今の魔晶石数は22292。30000溜まって
『威を凪ぐ鞘の戒』返還できるまで森を出る気はない。
とりあえず現在はミトラがLV29、他がLV14~15くらい。
使う気力のないエインフェリアは放置。

何であえてこんな茨の道進んでるのかって、
ミトラ愛に決まってるじゃないですか。
2周目で斬鉄姫仲間にできたんで、彼女のボディパにも
愛感じてますけどね。カッコ良すぎるんだ姉さん。
砂漠行ったら、俺、ザンデをスカウトするんだ…

2008.05.08 | | Comments(0) | つれづれ

さよならIE

晏嬰さんはIEとNNと火狐とSafariの4刀流なんですが、
どうやらFLASH9にして挙動不審になってるのは
IEだけらしい。…ずっと主力級で使ってきたけど、
とうとう二軍落ちする日が来たような気がしますIE。

今まで頑張って現役で使ってきたけど、なにぶん
他3つと違ってタブブラウザですらない旧式艦(笑)だし、
そもそもMac用は開発終了しちゃってるしなあ。

そういえば、テキストボックスに日本語入力すると
固まって落ちるという、ニホンゴワカリマセーンな
挙動をするのもIEだけなんだよな…
寂しいけどちょっとずつ卒業して行こうと思いましたよ。
さよならIE。君と過ごした日々は忘れないよ!

2008.05.07 | | Comments(0) | つれづれ

ストコンのこと

ストコン4枠、仕事から帰ってきたら埋まってて
ちょっとビックリしてます。皆さんBS結構ついてるかな?と
思って微妙に甘い読みしてました。需要あるもんだなあ。
3名様に関しましては、日程調整しつつ受諾させて頂きます。
ギリギリまで引き延ばしちゃいますが
ちゃんと承認しますのでまたりとお待ち下され。

以下、折り込みに今回の発注についての云々。

2008.05.06 | | Comments(0) | 絵しごと

不便になってる

うっかりFLASHヴァージョンアップしたら
色んなものが見られなくなって困りました。
これヴァージョンアップって言わないよ。
むしろヴァージョンダウンしてるよ。

上がったつもりが下がってたなんて、
状況を説明するポルナレフみたいな気分だよ。

どうにかしてver.7に戻そう…

2008.05.05 | | Comments(0) | つれづれ

奇跡が起こった

やったー締切前に夜桜ピン仕上がったよー!!
何だろうこれ右腕に神が降りたっぽい。
というわけで2:40現在、長らくお待たせ致しました
夜桜ピン1名様分、事務局チェックに回しましたー。
おそらく何のトラブルもなければ今夜頃までには
スタジオ入りするはずですので、ごゆるりとお待ちを。

しかし、おかしい…画面が小さいから描き込むと潰れるってのは
前回のピンで痛感して懲りたはずじゃなかったのか晏嬰さん。
また無駄に描き込んでます、ええ。

で、勢い込んでストコン4枠ゲリラオープンしてきました。
4枠あれば足りるかなーとか読んでますが、はてさて。

【現在の状況】
 ●作業中:通常アイコン×2
 ●窓開中:ファーストアイコン×4

2008.05.05 | | Comments(0) | 絵しごと

反省を活かして

前回デカく描き過ぎて色々潰れて悔しい思いをしたので、
今回のピンは下描き段階から完成サイズを意識して
潰れないように描いてみた!
…ハズなんだがペン入れ終わってみたらやっぱり
潰れそうな予感がひしひしとするんですがどうしよう。

というわけで、現時点で何とかペン入れまで終了。
このペースで行けば当初心配されていた締切破りも
回避できそうな感じになってきました。ヤター!

で、ちょっと気が大きくなっちゃったので、
通常アイコンをゲリラオープンしてみたら
早速突撃してきて下さってありがとうございますー!
承認はもうちょっとお待ち下さいねー。
タイミングを測って受諾させて頂きますので!

2008.05.04 | | Comments(0) | 絵しごと

駄目人間丸出し

3連休だとホントに何もやる気が起こりません。
なんかだらけきってます。このままきもちよーく
だらーっとしながら気持ちいいフトンの上で
ぐでぐでしてたいんだぜ…。

で、思い出したように時々PC立ち上げたり
メシフロしたりしつつ1日の半分以上を寝て過ごしてます。
何もやってない、というより何もやる気が起こりません。
ゲーム進める気力すら起きないので万年床でぐにゃぐにゃ。
チョーキモチイー。腰痛も寝まくったら消えたんだぜ。

2008.05.03 | | Comments(0) | つれづれ

無印悪魔生成中

LV76になってサンダルフォンが造れるようになったので早速生成。
あと素材が揃ってたので無印トールも。桜田山の獲得忠誠度が
半端ないので、さくっと忠誠度稼ぎ。野良クラマテングも捕獲。
合体素材にしても、後でタイイツに特攻して貰うのも良さそう。

アリスたんとクダン様はちゃんと実戦で使えるようにしたいので、
レシピ悩み中。これからミジャグジ様戦があるから、
氷系を継承した上で回復もできるクダン様が欲しいところ。
攻略本の合体レシピでお手軽に造ってみようかな。
氷系継承すればベルゼブブ戦でも役に立ちそうだし。

管属に従った魔法と、それと反対の属性魔法を持たせておくと、
ホントに使える範囲が広がって重宝しますね!
アギダインブフダイン持ちの特製フロストたん大活躍ですよ。

2008.05.02 | | Comments(0) | ライドウ

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


