

--.--.-- | | スポンサー広告

やっと納品です

かなり長らくお待たせしてしまいましたが、
BS1点を事務局チェックに回しましたですよー!
うっかりミスなどなければ今夜あたりに
スタジオ公開されるのではないかと思います。

今回はいつもの如くポーズはよりキャラが出るように
お任せさせて頂いたので、小悪魔の色気を表現しました(笑)。
スタジオUPされたらまたもそもそと語りますー。

 * * *

で、オファー中になっていたBS2点のうち、
1点を承認致しましたですよー。もう1点は
ギリギリまで承認引き延ばさせて頂きますです。
製作期間をなるべく引き延ばそう作戦ですのでご了承をー。
でももう下描き出来上がってるらしいですよ(阿呆)。


2007.11.27 | | Comments(0) | 絵しごと

終わってません

今お受けしているBS、本当は
昨日中に仕上げるつもりだったんですがアワアワ。
眠過ぎて頭痛くなってきたので続きはまた明日…
コレが終わり次第、未承認ボックスに置かれたままの
ご依頼を順次承認して取りかかります。

その前に、今描いてるBS…う。(眠くて事切れた)
完成度は30%くらいです。

2007.11.26 | | Comments(0) | 絵しごと

ツヅラオらくがき

ツヅラオ


筆の走りゆくままに、化け九十九尾ラクガキ。
ボインの真実を知った時には驚愕したものです。
まさかあそこでああいう展開になるなんて…!
井戸の底を覗いた時には身震いしましたよ。
でもそんなことは置いといてボインが描きたかったなんて
言わねェったら言わねェ!(イッスン風味)

ところで、あとはぐれ珠も残すところ3つになったところで
ようやく金の招き猫の効力の素晴らしさに気付いた駄目大神。
何アレ!あれがあればわざわざ落ちた墨ヒョウタンとか
頑張って取りに行かなくてもいいんじゃん!何アレ!(二度言った)

今まで、神飾は火避、水捌、スリの手袋だったんですよね。
なんかチキンと欲望にまみれた装備でゴメンナサイな感じです。
スリの手袋は道場資金捻出に大いに役立ちましたよ、ホント。
でももう買わないといけないものもないし、骸金魚を
2発で倒せるまで強化したんですが、ここまでかなあ。
暇を見てちょっとずつ強化して行こうとは思ってますけど。

で、今の装備は招き猫、早墨、水捌。この組み合わせが
一番実用的というか、戦闘仕様って感じですよね。
水捌だけは便利過ぎて外せませんでしたが。
この装備で一度、両島原の百鬼に挑んでみようと思います。

2007.11.25 | | Comments(0) | 神あそび

両島原北百鬼夜行

攻略しましたー。ついでにカムイの袋狢も倒しました。
袋狢は、コツ掴んだので神評価で倒せるようになったですよ。

百鬼夜行やると、自分が苦手とするタイプの妖怪が
はっきり分かるので、苦手克服にピッタリですねー。
ニコ動で神プレイ動画見て参考にしたら、
今まで苦手意識あった鬼系がほぼ無傷で倒せるようになったり。
カムイの牛鬼2体も、今まで嫌いで、出会ったら中破魔札使って
ズルしてたんですが、霧隠で神評価取れるようになりました。

で、相変わらず苦手なのが車輪、鏡、鎌鼬。
特に氷唇、冷艶に苦戦しがち。普通なら朱目や烈火と
一緒に出てくるからラクなのに、天狗や陰風と一緒に
出てくるだけで何このウザさ…。仕方ないので
八咫鏡で燃やしてますが、それでも苦戦します。
今度は霧隠と輝玉三式で戦略たててみようかなあ。

黄天邪鬼系も嫌いだったんですよ。捨鐘、桶の順に
ウザさがランクアップするのも何とも言えない感じで。
ただ、地面に潜ってる間も紅蓮が効くことに気付いてからは
さくさく倒せるようになりました。焼いてあぶり出して、
地上でコゲてる間に通常攻撃ラッシュで畳み掛ければOK。

管狐は墨吸いが面倒なので、戦闘開始と同時に無限墨使って、
あとは表裏勾玉装備してひたすら叩いてます。効率悪っ。
基本的な動きはワンコ系なので、輝玉戦略の方がいいのかな?

さて、いよいよ次はカムイ百鬼に挑戦する予定です。
ボスクラスが何体も出現するので覚悟決めて行くぞー。

2007.11.25 | | Comments(0) | 神あそび

ポチと米ポチ

拍手(=ポチ)とコメントつき拍手(=米ポチ)、
美味しく頂いております。ささやかなる日々の糧です。
それにしてもいきなり機能が充実しやがりましたねFC2。
旧ブックマークからログインすると旧ページに飛ぶから
新管理者ページをブックマークし直したよ。
…あと、リアルタイムプレビューはちょっとジャマかな…

神あそびにポチ下さってる方、ありがとうございます。
週イチくらいでしかできてませんが、ナカツクニを
まったり周遊していく所存。もう玄冬の蝕始まってて
ナカツクニじゅう薄暗いのがナニでアレですけど。
結局、最強最悪の難関は確実に漢壁になりそうです。

以下、米ポチへの米返しにござい。

2007.11.22 | | Comments(0) | つれづれ

寄り道づくし

大神、はぐれ珠コンプ目指して邁進中。
とは言え、今回はゲッツまで行きませんでしたが、
両島原北の袋狢倒しました。神評価で。
苦戦した両島原のリベンジできたぜ。イエァ。
接近して直接攻撃で倒そうと思うからいけないのであって、
周囲の松明から炎引っ張ってくれば気絶してる間に
焼き切れるんですね。ノーダメって自分にしては珍しい…!

で、あと5万両集めれば無礼講覚えられる!ということで、
両島原の百鬼夜行2周して手っ取り早く稼いでみました。
表裏勾玉にしてストレス発散プレイ。99コンボ連発で
神格もあっと言う間にグリーン表示。ああスッキリ。
で、カムイの道場で最後の奥義、ンコ爆弾覚えてきました。
ンコ出すのは○長押しかと思ったら、○強押しなのな…
最初コツが分からなくて小ばっかり出してたよ。

両島原北の釣りで新たに3種開拓しました。
ウツボ2匹釣れて、自分にしては大漁の釣果。
次回プレイ目標は両島原百鬼コンプですが、
もう少しここでまったり釣りしてようかな。

2007.11.20 | | Comments(0) | 神あそび

神聖柴犬帝国

昨日はBS描き上げて提出した時点で力尽きて
こちらでの納品のご報告が遅れてしまいましたが、
19:00に無事スタジオ入りしたようですねー。
というわけで、今回のテーマはしっばしばにしてやんよ!で。
描いてて某ムツ●ロウさんが脳内でずーっと
よーしよしよしよしよしよし連呼してたのは秘密。

 * * *

塗っても塗っても何故か終わらないスパイラルに
ハマっていたのは、縮小で潰れるか潰れないか
ギリギリの小ネタを仕込みながら塗っていたからでして。
脇からおなかの上あたりを柴ワンコが行ったり来たり
じゃれたりしているので、うっすら肉球スタンプが
たくさんついているのです。あと、手甲の房飾りに
じゃれてる仔柴たんがいる
のも密かなポイント。

衣装のデザインは、左記に参考となるBSがありましたので、
御子柴絵師さまと新田絵師さまデザインの衣装を
足して2で割る方向性で行ってみました。
手甲はやや晏嬰風味なアレンジ入ってますが。
何故って、房飾りがないと柴たんがじゃれつけないからさ。

柴ワンコたんズの写真資料を探すべくぐーぐる先生で
画像検索したら、本当に物凄い勢いでしっばしばにされたので、
BSの彼の表情はそのまんま描いてる人の表情です。
あんな萌え写真ばっかり見せられたら頬緩むわ。

 * * *

そして、次なるBS1点をお預かり致しましたよー!
しばらくオファー中になってましたが、
承認させて頂きましたのでまたりとお待ち下さいましー。

2007.11.19 | | Comments(0) | 絵しごと

さぶいさぶい

昨日仕事から帰ってきてちょっと作業して
寝てから丸一日の記憶がございません。
うわー、折角の作業時間を睡眠に費やした…!

そんなこんなで只今BS1点ペン入れ続行中でございます。
仕上がり次第、現在オファー中になっている
BS1点を承認させて頂きたいと思ってますので、
今しばらくお待ち下さいましー。

キャラクター性の違いをどう出すか、
面白いBSになりそうでワクワクしております。

 * * *

15:30現在、お預かり中のBSは塗り作業入りましたー。
で、後からお預かりしたアイコン1点が先に出来上がって
只今事務局チェックの段階に移行しております。
今日中にはBSも仕上が…いや仕上げる。

2007.11.18 | | Comments(0) | 絵しごと

みっくみくに

初音ミク


してやんよ~♪
ということで遅まきながら初音ミク15分らくがき。
ついでにタブ直描き。なんてやる気のなさ。
でもあの髪型は描きたくなる髪型してると思うんだ。

ちょっと元絵に似せてみた。
でもやっぱり晏嬰流入ってる。

2007.11.18 | | Comments(0) | つれづれ

家庭内食品偽装

今一番ホットな話題のひとつ、食品偽装問題。
しかし、我が家においても賞味期限の偽装は
常態化している
のである。以下の資料をご覧頂きたい。

【一昨日作ったクッキーの原料】
・牛乳(賞味期限3日オーバー)
・クッキーの素(粉。賞味期限2ヶ月オーバー)
・ドライフルーツ(賞味期限3ヶ月オーバー)
・クルミ(ムキクルミ。賞味期限6ヶ月オーバー)

製造者:ママン
口裏合わせ:儂
被害者:パパン(何も知らずに完食

とりあえず内部告発してみた。

2007.11.18 | | Comments(0) | つれづれ

ほぼ午前様帰り

でも絵は描く。こんな時だからこそ描く。
そんなわけで、2:30現在、お預かりしていた
追加アイコン1点を事務局チェックに回しましたー。
上手く行けば今夜あたりに公開されるハズです。

お預かり中のBSもちょっとずつ下描き中です。
早くペン入れまで行きたいなー。

2007.11.14 | | Comments(0) | 絵しごと

たぬたぬさま

というわけで、最速のタイミングで
スタジオ公開されたらしい狸君です。

今回はもう、ひたすらもっふもっふのおなかとしっぽと
ついつい撫でくり回したくなるような魔性のおなか!
やーらかそーな感じを目指して描いてみました。
っていうか、描いた儂が抱きしめたいよたぬたぬさま。

風呂敷は、唐草模様も手描きで描いております。
模様の類いは普段は直接描き込んでしまうのですが、
今回は珍しくレイヤー2枚使ってペンブラシで描きました。
写真屋じゃなくてぺいん太使いなもんで、
基本的に水彩ブラシ1本で塗りたくる人です。
レイヤー?なにそれ美味しいの? 的な塗り方。
ま、水彩自体が水彩レイヤーっていう特殊レイヤーを
常時1枚使ってるようなもんなんですが…

 * * *

さて、只今BS1点お預かり中なのですが、
どう描こうかとわきわきしてます。
顔に似合わぬムツゴロウさんっぷりをどう炸裂させようかと…!

それと、今朝方オファーがあったアイコンオファーを
0:25現在受託致しましたー!
こちらもモリモリ描かせて頂きますねー!

2007.11.13 | | Comments(0) | 絵しごと

晏嬰きょうの動き

8:10現在、お預かり中のBS1点を
事務局チェックに回しましたー。
リテイクなどのトラブルが発生しなければ
遅くとも今夜には公開されるはずですので、
またーりお待ち下さいましー。
スタジオで公開されたらまた語りモードONします。

さて、昨日オファー頂いたBSも
そろそろペン入れ終わりそうなので、
楽しみながら塗って行きたいと思ってますよー。

 * * *

今朝あたりから、こっそりBS窓1つ開けてます。
初めての方も2度目3度目の方もママもパパも(以下略)、
宜しければ突貫してみて下さいましー。

 * * *

気がついたらニコ動で初音ミク描いてみた動画に
見入っていた晏嬰さんです。なんて華麗な筆業の数々。
世の中には天道太子の名を継ぐ者やポンコタンの住人が
えらいいっぱいいるんですねぃ…(感嘆の溜息)。

 * * *

18:30に無事スタジオ公開された模様ですー。

帽子はスタンダードな魔女っ子帽ですが、
BS1枚目のヘッドドレス付帽子のイメージを引き継ぎ、
大きめのリボンと黒薔薇をあしらってあります。
リボンはハロウィン仕様のかぼちゃ色にしました。

上衣は黒の別珍をイメージして塗っております。
魔女なので黒ロリを目指したつもりが、ロリィタ要素が抜けて
かなりこってりとしたゴスになった感があります。
そのままだとお堅い感じになってしまうので、
ベルトや装身具をくっつけて軟派に崩してみました。

腰につけている月と星のゴールドパーツがついた飾りは、
毛色とお揃いのピンクパールにしてあります。
背中の羽はリアルではない感じとのことでしたので、
ちょっとゴージャスなつけ羽風に描いております。

魔女っ子ステッキは描いててえらい楽しかった部分です。
装備:ロッド『クラウンパンプキング』 みたいな感じで。
もちろん、装備して普通にブン殴ってもいい仕様です(笑)。
カボチャとコウモリ羽の部分は七宝焼きになっているイメージ。

一番どうしようかと思ったのが表情でした。
先立つ新田絵師の素敵BSがありまして、
あんなやーらかいもふもふリアルうさ様いいなーいいなーと
思っていたのですが、発注文に基本はお任せとあったので、
思い切って「マイレモン」を描かせて頂きました。
何その洗剤っぽいやつとか言ワナイデ(平伏)。
結果として、ややコミカル寄りのデザインになりました。
表情は元気かつちょっと何か企んでそうな感じ、ということで、
ばちん★とウインクしつつ悪戯っぽい表情にしています。

かなり晏嬰節炸裂といった感じで、こんなんでいいのかなーと
ビクビクしておりますが、ここはこうじゃない!ってところが
ございましたらビシッと突っ込んでやって下さいましー。

 * * *

22:00現在、お預かり中のBS1点を事務局チェックに、
そして新たにBS1点を受理させて頂きましたー!
上手く行けば最速で夜中頃には公開される…かな?
遅くとも明日の夜には公開されるのではないかと。
もちろん、リテイクあったりしなければですけどねー。
うーん、今日はいっぱい描いたなあ。満足満足。

2007.11.11 | | Comments(0) | 絵しごと

最近の晏嬰さん

晏嬰さんは最近休日になるとPCの前で家庭内ビバークしてます。
ちゃんと寝るべき場所があるのにそこで寝てないってことです。
PCの置いてある部屋は畳敷きなんですが、
そこに座布団を何枚か重ねて寝床を作って、

寝姿


上図のように聖地礼拝のポーズをとって寝ています。
今そう名付けただけで別にビッグサイトの方角に向けて
祈りを捧げている
とかそういうんじゃないんですけども。
毛布とか膝掛けとか全然かけてないので寒いです。
しかも膝折って寝てるので、目が覚めた時には
足がえらい痺れて5分くらい行動不能になります。
ついでに、起きた時には図示したように足が紫色になってます。
そんな自分の足を触ってマゾい痺れプレイを楽しむのが
休日の晏嬰さんとなりつつあります。

2007.11.11 | | Comments(0) | つれづれ

スタジオUP

と、いうわけで。晏嬰さん初乙女 in 銀幕です。
っていうか年齢が10歳なので乙女というよりも…
…よ う じ ょ ?(ハァハァ)
で、でも、基本路線は「ちいさなレディ」ですよ!

 * * *

色素が薄い、と発注文にありましたので、
瞳の色も柔らかく、薄めを意識して着彩しました。
金髪も、彩度を低く抑えて自己主張し過ぎないように。

衣装はピンクロリータ系というご指定でしたが、
キャラ設定を読んでみると、古典的なドレスの方が
雰囲気が出るかと思ったので、クラシカルに纏めました。
もっと装飾品をつけたりしてゴージャスにもできたんですが、
楚々たる気品を出すためにあえて控えめにしております。

こだわりというか何と言うか、胸はナイチチです(笑)。
パフでちょっとゆったり大きめに見せてるだけなんですよ、アレ。
襟の開いた、胸元を強調するような形のドレスなので、
あんな感じになってますけど。古典的なドレスって
そういう点ではすごくセクシーですよね。

 * * *

さてさて、お預かり中のもう1点も明日明後日中には
スタジオに納品できればいいなーと思っておりますので、
まったりとお待ち下さいましー。


 * * *

そろそろ今お受けしているBSの完成が見えてきたので、
実は、昼頃にBS窓1つ開けて様子みてました。
某所でオフ会があったからか、夜まで開きっぱなしだったようです。
そして、23:15現在、BSオファー1件受諾致しました!
やったーまたもっふもふワールドだ!!(嬉)
モリモリ描かせて頂きますのでお待ち下さいまし!

2007.11.10 | | Comments(0) | 絵しごと

BS1点納品ですー

2:30現在、お預かり中のBS2点のうち、
先にご依頼を頂いた1点を仕上げて
事務局チェックに回しましたー。
リテイクなどがなければ、遅くとも本日の夜には
スタジオで公開されるのではないかと思われます。

今回も楽しんで描けましたですよ!
普段使わないような乙女ちっくな色が使えて、
こういうのもいいなあと思った次第です。

スタジオにアップされたら、追記でまた
むにゃむにゃと語ろうかと思ってますよー。
さて、あと1点のほうも塗りに入っておりますので、
またーりとお待ち下さいまし。

2007.11.09 | | Comments(0) | 絵しごと

現在の受注状況

現在、BS2点お預かりしておりますー。
どっちも描くのが楽しくて仕方ないですよう。
マイ納品リストに新風再び、かも。

完成は週末あたりになるかと思いますので、
まったりお待ち下さいましー。(礼)

 * * *

現在絶賛装飾過多ワールドをゴリゴリ描いてます。
こういうこってりと甘い感じのも好きだなあ。

2007.11.05 | | Comments(0) | 絵しごと

ゲリラオープン

お預かり中のBSも今日中には仕上がる目処が立ったので、
アイコン窓3枠とBS窓1枠開けましたー。
アイコン窓は現在残り1枠となっておりまする。
14:50現在、BSの進捗状況は30%くらい。

ファーストアイコン、やってみたいけど
元絵がないとちょっと自信ないしなあ…
描いてみたいのはやまやまなんですけどねぃ。

 * * *

17:10現在、お預かり中のBS1点を
事務局チェックに回しましたですよー!
早ければ今晩にもスタジオ入りすると思われます。
リテイクがなければの話ですヨ、あくまでも。

そして、新たにBU1件、アイコン2件を受諾しました!
ありがとうございますッ。早速取りかかりますねー。

 * * *

20:30現在、お預かりしたアイコン2つを
既に事務局チェックへと回しております。
速攻魔法が発動致しました。ドロー!モンスt(ry

BUは19:10に無事公開されたようで良かったですよー。
今回はなかなか筆神様が降りてきてくれなかったので、
線画完成まで産道に結石したが如き状態でしたが、
塗りに入ったらするっと行きました。
スーツは黒とのご指定でしたが、浅葱のシャツと
濃緑色のネクタイと合わせる感じで、グリーン系の
濃いグレーを使って彩色しております。
銃は黒くゴツい感じで。ソ連の銃器って
変なのばっかで資料を漁っていて吹き出しました。
こんなの真顔で開発してたんですか彼らは!(笑)

2007.11.04 | | Comments(0) | 絵しごと

はぐれ珠集め

なんか上手く描けないので、
ちょっと気分転換にはぐれ珠集め開始。
まず、ヨシペタイ奥地の取り逃し2つを回収。
これで普通に落ちてる分は全て拾ったので、
クサナギ伍に挑んできました。

…長かった。
接近して攻撃しようとすると穴にハマったり
ウンコ爆弾食らったりと散々なので、
無限墨使ってからひたすら輝玉戦術で乗り切りました。
自分は動かずに輝玉三式使ってじゃんじゃん設置しとくと、
向こうから飛び込んできて自爆してくれるんですよね。
画面中『華』と紙吹雪と爆発時の閃光しか見えてないんで、
多分アマ公がいると思しきあたりにひたすらマルかいてチョン。
なんか爆炎の向こうで時々攻撃喰らってるみたいだけど
もう気にしない。ヤバくなったら真骨頂かじる。

とりあえず最初の5匹は討伐時間:神、痛手:松だったんですが、
次の3匹で討伐時間:松、痛手:竹、ラストバトルは
討伐時間:凡、痛手:梅でした。順調に評価下がってます。
と、とにかくはぐれ珠貰えたからいいや…

あとゲッツしてないはぐれ珠は、
両島原北:袋狢&羅城門ツアー
カムイ:袋狢&羅城門ツアー
カムイ:最強の答選坊
ヨシペタイ:カイポクレース
…の4つになりました。

どれも難敵ばっかりですなあ…特に漢壁

2007.11.04 | | Comments(0) | 神あそび

あ、あれ…?

昨日の記憶が殆どありませんorz

朝方まで下描きからペン入れしてたんですが、
目がショボついてきたのでちょっとだけ仮眠、
と思ってフトンに入ったのがマズかった。
…目が覚めたら丸々24時間寝てましたよチクショウ。

今から気合い入れて仕上げます、BU。
仕上がったら窓開けもしよう…
昨日仕上げる予定だったのにorz

2007.11.04 | | Comments(0) | 絵しごと

ファーストアイコン

11/3よりキャンペーンだそうですよー。
晏嬰さん的には、元になるBSがないと
アイコンが描き辛いので、他の絵師樣方の
動向を興味津々で見守ることに致します。

今、お預かり中のものが形になるまでは
どのみち窓閉めっぱのつもりなんですけどねー。

2007.11.02 | | Comments(0) | 絵しごと

進捗状況とか

ちまコン3点仕上げてから、お預かりしているBUを
少しずつ形にし始めてはいるのですが、
ここ2日ほど日付が変わってから帰宅しているので
なかなかまとまった時間が取れていなかったり。
儂の右腕は描きたくて唸りをあげているというのに…!
(ペンタブ持つ手をわななかせつつ)

今のペースで行くと、仕上がりは週末になりそうです。
只今お預かりしているものを全て仕上げたら、
アイコンやBSの窓もぽこぽこと開けて行こうかと
思ってますよー。

2007.11.01 | | Comments(0) | 絵しごと

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


