

--.--.-- | | スポンサー広告

大神カテゴリ作成

というわけで、大神カテゴリ作ってみました。
『神あそび』で大神関連記事見られます。
アマ公初描き

とりあえずアマ公初描き。
ぺいんたの水彩でざかざかと。

【きょうのわんこ】
神州平原羅城門4箇所攻略
名もなき男の焼き窯が憑かれて羅城門になってたのか…!
せっせと妖怪牙拾集。緑&赤天邪鬼はカモ。
黄天邪鬼と骸金魚に慣れるためせっせと喧嘩売る
コカリと初釣りイベント。慣れてきたらハマり始めた。
釣果:サワガニ×1、メダカ×1、ハゼ×2、シャケ×1
錠前お化けの怖がり方がいいなあガクガクアワアワ。
鬼灯カッコイイ。桜花で咲かすのもいい。
お財布99999両になってしまった…幸玉つぎ込むか。
おいでませ蔦の花神。桜花三神勢揃い。
ツタ巻遺跡、残るは女郎蜘蛛戦のみ
神木村まで戻って桃コノハナジャンプ→はぐれ珠入手
ついでにサクヤから塞の芽2本分のご褒美入手
アガタの森→ここでも桃コノハナ×2→はぐれ珠入手
ツタ巻遺跡開ける→コカリの所へ戻る→
 →問答無用でひたすら殴られた。キャイン。

今日の感想:ひどいよコカリ。いたいよ。


2007.08.29 | | Comments(0) | 神あそび

つ かれ  た

終電に間に合う電車に乗ったはずが、
終点寝過ごしてそのまま折り返しました

しかも乗車駅から終点の約半分の距離
折り返してからようやく目が覚めました。
もちろん、終点から先で
乗り継ぐ予定の電車は既になく

タクシーの深夜料金って
馬鹿みたいに高いでやんの。
どこまで深いノンレム睡眠してたんだ儂。

2007.08.28 | | Comments(0) | つれづれ

そんな戦闘機は嫌だ

まず、晏嬰家では、壁に止まると
平たい三角形になる蛾
のことをステルスと呼ぶ
という大原則をご承知置き下さい。
理由は、ステルス戦闘機みたいな形してるからです。

で。夏場ですから、家の中にも奴らは侵入してきます。
そして、どうやらマイママンは今朝方、
壁にステルスが止まってるのを見たらしいのです。
何とかそれを伝えようとしてマイママンが口走ったのは。

母「今朝廊下の角にストレス戦闘機いたよ!」

そんな戦闘機あったら誰も乗りません
まあそりゃ音速で飛べばGストレスかかるけどさ!
しかも、今ママンの台詞タイピングして気付いたこと。
字面だけ追ってるととんでもない意味の文章ですね。



以下折り畳んで、こっそり拍手米返し。
米なし拍手下さってる方にも愛と勇気と有難うを。

2007.08.25 | | Comments(0) | つれづれ

大神カテゴリを…

そろそろ大神カテゴリを特別に作った方が
いいんじゃないかと思う今日この頃。
ええ、始めましたよ『大神』!
現在アガタの森でお宝回収してます。
大神おろしは既にニコ動で動画何度も見てるんですが、
実際に自分で浄化するとえらい気持ちいいですな。

【きょうのわんこ】
水底の宝箱の取り方に悩みまくる→とりあえず斬って解決
離島の宝箱に目が眩んで泳いで行く→途中で水没
大根10本目でかーちゃんのゲンコツ食らってやる気なくす
動物見つけ次第餌付けしまくりで和む
ミカン婆(昼)→あ~ま~よォ~♪
ミカン婆(夜)→瞬・獄・餅
ミカン爺→ほーほやほーほー♪
神木村出る時点で既に異袋満腹
神州平原初タタリ場体験で脱出不能になり気絶1回
羅城門全力無視
タマヤ家の曲いいなあ→猪鹿蝶→爆裂乙事主様降臨
っていうか輝玉が上手く描けません
ミカヅキの妖怪面相書きコンプ
変態イズヒア!→月へ帰れ!!→勾玉でフルボッコ→神評価ワーイ
キバメから神飾:魔除けの鈴

現在位置:神州平原中部・物実の大鏡

2007.08.25 | | Comments(3) | 神あそび

駄目だ…!!

『大神』攻略前から擬人化が脳内で進んでます。
しかも晏嬰さんお約束のヲヤヂ擬人化だぜチクショウ。

双魔神モシレチクコタネチク兄弟ヲヤヂ擬人化。


だってアレ反則だよ!!
片眼鏡+シルクハット+フクロウ+ヒゲ+ステッキなんて
ヲヤヂ擬人化してくれって言ってるようなもん…!!
しかも双子でデザインコンセプトが時計と紳士って。
画集見ながら悶えてますぜチクショウめ。

しかもニコ動で既にボス戦動画見てるんだが
ボス戦時の曲がまたいいんだ…!!!
サントラでエンドレスリピートしてます。
ボス戦のステージなんか巨大な時計の文字盤の上なんだぜ。
カッコ良過ぎて晏嬰さん鼻からなんか汁でちゃうよ。

早くそこまで進めたいけど、このゲームは
寄り道をこそ楽しむべきだと思うので、
VPでChapter8のじっさまを心待ちにしたように
彼らを恋い焦がれながらゆっくり進めたいと思います。

2007.08.24 | | Comments(0) | 神あそび

買っちゃった!

何をって、『大神』ですよ!

実はニコ動の動画に購買意欲刺激されまして。
前から気になってはいたんですが、
数々の動画がチキンな背中を押してくれました。
有難う、うp主の皆様。

密林でベスト版とサントラと画集と攻略本買ったら
えらいバカでっかい箱に入って届いたので
なんかの間違いなんじゃなかろうかとビビりました。
画集がデカかったんだ…ああビックリした。

で、今まさにサントラを作業用BGMにしてるんですが、
もうすんごいボリューム。ディスク5枚組って。
しかも曲良過ぎ。気合い入り過ぎですよこのサントラ。
次の休みに早速始める予定。うわい楽しみ。

ちなみに、職場のヲタ先輩
「『大神』買いましたー!」
と報告したら、
「お前がこういう系好きだなんて意外だな」
とか言われました。
儂を何だと思ってるんだ。

2007.08.23 | | Comments(0) | 神あそび

ヲヤヂはたのしい




描きて楽しきものはヲヤヂなりけり。
軍装なれば言ふべきにもあらず。

2007.08.21 | | Comments(0) | つれづれ

描きまくってます




ざかざかと。髪に命かけてみました。

2007.08.20 | | Comments(0) | つれづれ

こんなのとか




前のと同シリーズ。ドッグタグのチェーン部分に命。
あと腕のケガを巻いてある包帯のあたりも。

2007.08.19 | | Comments(0) | つれづれ

今描いてるもの




別サイト用なのでGraphicsに載せる予定ナシ。
ただ、実際はもっと加工して使うので、
こっちでは原画サイズをのっけてみた。
胸の略綬が潰れるくらい縮小しちゃうしね。

2007.08.18 | | Comments(0) | つれづれ

夏祭り不参加

夏祭り不参加の心づもりが固まりました。
だって暑いんだもん。意志薄弱とか言うな。
晏嬰さんは属性が火(射手座)なのにも関わらず
暑いのが苦手なんだから仕方ないだろう。
むしろ日光が苦手なんだ。ってことは属性闇か。

この気温でうっかり熱射病で意識失って倒れて、
アスファルトの上で10分蒸し焼きにでもされてみろ。
体温が42度越えた時点で細胞の凝固が始まって
あっという間に儂の鉄板アスファルト焼き完成ですよ。

厳密には、友人知人が今回割と不参加なことと、
行って本漁りたいほど気になるジャンルが
今のところ存在しない、というのが大きいかも。

というわけで参戦する皆さんガンガレ。
皆さんに冷気の恵みが少しでもありますように。

2007.08.17 | | Comments(0) | つれづれ

思ったよりブラック

分かる方には一目瞭然ですが、晏嬰さんはメロ飼ってます。
このブログの左のカラムでうごうご動いてる青頭巾がそれ。

分からない方のためにざっくり説明すると、
メロとはブログを更新することで育つブログペット。
ブログのRSSを読み込むことで新しい言葉を覚えたり、
成長するにつれて色々なアクションを覚えて
してくれるようになったりするのです。

ここのところ割と頑張って更新してるので、
メロもいい調子に育っておりました。
覚えたアクション一覧は管理画面から確認できるのですが、
これまで覚えたのは『ジャンプ』『座る』『あくび』…など、
何となく微笑ましいものが多かったんです。

で、さっき様子見ようとアクション一覧開けたんです。
そしたら新しいアクション覚えてるじゃありませんか。

『脱糞』

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

まだ漏らしたところは目撃してません。

2007.08.17 | | Comments(0) | つれづれ

拍手の存在を知る

いや、確かに下の方にボタンついてますから、
このちいさなおててアイコンををポチっと押すと、
どこかに向かって拍手が飛んでくのは
何となく理解してましたよ。

でもどこで見たらいいか分からなくて
このブログ開設してから今まで
拍手数なんて確認してなかったんですよ。
FC2ブログに手を出すのは初めてだし。
今まで持ってたのは興奮生扉でしたからね。

で、今さっき拍手の確認の仕方知りました。
そこ、寝てないのかとか突っ込まない。

まあとにかく、なあんだこんなところに
拍手の管理メニューがあるじゃないかこやつめハハハ
とか思いながらちょびっと拍手確認してみたわけですよ。

…。拍手されてるんですけど。
この腑抜けたブログ見て下さってる方がいるというだけで
驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に陸蒸気でしたから。
っていうか拍手米返ししなくてスミマセン某様。
本当に気付いてなかったんですこの罰当たりめ。
というわけで時間差ですが某様へ続き以下で米返し。

2007.08.16 | | Comments(0) | つれづれ

混ぜて食べるアレ

本日、マイママンと食い物話をしておりましたところ。

母「韓国の、混ぜて食べるアレあるよね」
儂「それじゃよく分かりませんが」
母「ほら、熱い石のお椀でさ、混ぜるアレ」

ああ、ビビンパね、と思ったものの、
我が家では思い出せない人がいたら
自力で思い出せるまでヒントを出しながら待つ、
という鉄の掟があるため、儂は待機モードに。

儂「ハイハイ、その石のお椀で混ぜて食べるアレって何だっけ?」
母「う…、うーん、お椀が石で混ぜる、ええと、
  チャングム???
儂「(゚Д゚)ポカーン

すごく…まちがってます…

2007.08.14 | | Comments(0) | つれづれ

メロ飼ってみた

だいぶ前から飼ってはいたんですが、
別ブログから引っ越してここに設置しました。
個人的にはちょっと邪魔なんですけどねー。

ブログ更新すると成長するブログペットなんで、
三日坊主に終わらせないためのモチベーション維持に
くっつけとこうと思ってます。

2007.08.13 | | Comments(0) | つれづれ

銀のエンゼル

出た。
何が出たって、銀のエンゼルが。
生まれてこのかた引き当てたことのなかった
銀のエンゼルを引き当てました。

会社でおやつにと思って買ったやつだったので
仕事場をやほほーいと跳ね回り、隣席の某氏に
銀のエンゼル初めて出たよ嬉しいよー!!
思わず感激と嬉しさをぶつけてみたところ。

「ああ、そういう人、案外多いらしいね?(しれっと)」
なんですと!?

思う間もなく某氏は社員証のカードホルダーの中から
何かをごっそり取り出して見せて下さいました。
それは。
銀のエンゼル11枚。

儂「ちょ。ま。何それ。何でそんな持ってんですか」
某「んー、なんか集まった?」
儂「どうやったらそんな集まるんですか箱買いですか!」
某「1日3箱買ってりゃこんくらい溜まるよ

エンゼルの達人から極意を伝授されました。
分かった!1日3箱だな!!よし、買う!!!

儂「で、11枚も持ってて応募しないんですか」
某「ん、べつに」
儂「じゃあください」
某「やだ」

じゃあ何で溜めてんだよ!!

2007.08.11 | | Comments(0) | つれづれ

数多の並行世界

このサイト以外にも色々と平行世界を持つに至り、
最近は色々と更新が疎かになってしまっている晏嬰さんです。
というわけで、只今手を出している並行世界の数々を
備忘録がてら、意味もなく書き出してみた。

・別ブログ3カ所
 ブログ濫造しまくり。1カ所は完全放置でログ置き場化。
 もう1カ所は数ヶ月に1回くらい、やる気があれば更新。
 残る1カ所はちょっとカタめな話題専門で、
 1週間に1回くらいファジーに更新中。
 店じまいするのは簡単だけど、折角書いたものを
 なかったことにしてしまうのが勿体なくて思い切れず。
 このブログはやわらか話題専門にしようと思ってます。

・リヴリー
 分かる方にしか分からないと思いますが、飼ってます。
 しかも3匹も。多頭飼いしてますゴメンナサイ。
 Webペットとは言え可愛いんだもんさ。
 実は脳内では擬人化絵が回っているなんて言えない。
 更にそれがヲヤジ擬人化だなんてとても言えない。

・メロ
 分かる方にしか(ry これもつい最近飼い始めました。
 こちらはまだ擬人化されるに至っていません。
 っていうかこっちまで擬ヲヤヂ化され始めたら
 多分儂の脳内はヲヤヂ方面で終わってるんだと思う。

・某PBeW
 INDEXにもバナーが貼ってあるあれ。
 実はPBeW専用のキャラサイトも作っちゃいました。
 ここ半年くらいはそっちが動いてます。
 イラストとかもそっちに注力中。ホントにスミマセン。
 でもあっちとこっちのケジメはつけておきたいので、
 ここでPBeWサイドのURLを出すことはありません。
 でも分かる方は一発で儂を発見できると思います。
 非常に分かり易いので、見つけたらそっとしておいて下さい。

…こうして書き出してみるとホント不節操に
色々手を出してるのが分かりますネ!
こりゃサイトの更新も滞るわけだわなあ。

2007.08.07 | | Comments(0) | つれづれ

ブログ発進。

晏嬰日報がブログになったよ!
というわけで、今流行りのブログとやら
晏嬰さんもとうとう手を出すことにしました。
…だいぶ前からとっくに流行ってたよ、
とかツッコまないで下さい。

コメントツッコミも歓迎します。
トラバはとりあえず突っぱねる設定にしましたが。
こんな辺境の謎日記にひっつくトラバなんぞ
スパムに決まっておろうが。はっはっは。

そんなこんなでショボショボと
既存のテンプレを儂流に調教すべくいじくっております。
ま、ユルーくまったーり書いていきましょ。

2007.08.05 | | Comments(0) | つれづれ

最初にお読み下(ry

とりあえずお約束的にコレはあったほうがいいかなと。
というわけで、このブログの大体の中身を解説。
純100%、晏嬰 亮(あんえい・りょう)さんの日記です。
HNが読めないと仰る方が多いのでルビふってみた。
以下、各カテゴリーの説明。

はじめに:Read Me First。つまりここ。
     
つれづれ:晏嬰さんの儂周辺なネタ。
     つまり普通の日記・文字ネタ。
     ユルーくお気楽傾向な話題がメイン。

絵しごと:『銀幕★輪舞曲』で絵師登録してました。
     『螺旋特急ロストレイル』にも登録。
     受注状況やら窓開けインフォメーション等は
     こちらでお知らせしていきますヨ。

悪魔狩人:現在、ゲーム『Devil May Cry』初代プレイ日記。
     アクションダメなのに手を出してフルボッコにされ中。
     これ終わったらDMC3やってみたいなー。
     1234ンテ兄ネロドッペル落描きや脳内妄想も。
     人を選ぶ危険な絵ネタも頻出しますので要注意。

神あそび:ゲーム『大神』プレイ日記。
     『おえかき』カテゴリに入っていない
     画像つきエントリもボチボチあり。
     擬人化あるので嫌いな方は目つぶって下さい。

ライドウ:ゲーム『葛葉ライドウ対超力兵団』ならびに
     『葛葉ライドウ対アバドン王』プレイ日記。
     画像つきエントリもボチボチあり。

ブラゲー:ブラウザゲームいろいろ。具体的にはリヴリーCOL、
     バルビレッジ、トリネシア、マジカロス、パペットガーディアン。
     リヴリー絵(擬人化あるのでダメな方は要注意)やら
     スクショ撮ってキャッキャウフフしてるのとかが殆ど。

トラックバックは、スパム削除がめんどいので
最初からできない仕様になっています。
でもコメントも拍手もできるようになっているので、
ご用の方はそちらからぽちっとメッセージ下さい。
もちろん拍手空ポチも歓迎致しますよー。
コメントにはエロスパム防止のため禁止ワードを
設けてありますので、引っかかっちゃった方はゴメンナサイ。

 * * *

【ブログツール】
くっつけてるブログツールに関しての情報。
気になったら君も使ってみないか。

Twitter
 すっかり有名になった感のあるついったー。
 ブログウィジェットのデザインもシンプルで、
 色のカスタマイズもできる。一緒に呟こうぜ!

Magicalossブログパーツ
ブラゲーカテゴリでしょっちゅうキャッキャウフフして
スクショをUPしているゲームはコレです。一緒に遊ぼうぜ!

2007.08.04 | | はじめに

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


