

--.--.-- | | スポンサー広告

擬人化白野威。

HDの中をがさごそしていたら、2年以上前に線画を描いた
擬人化白野威が塗りかけのまま放置してあるのを発見。
激しく不完全燃焼なので仕上げまで塗ってみました。
完成させたことで何かご利益があるといいなあ(幸)。
擬人化は邪道だと思われる方もいらっしゃると思うので、
ご神影は以下折り込みに折り畳んでおきますねー。


2010.01.20 | | Comments(0) | 神あそび

常闇の皇、現る

タツノコ vs カプコンにラスボスとして
常闇の皇が登場するらしいですよ!
まさかこんな所で出会うとは思いませんでした皇。
しかもラスボスだなんて破格の扱い…!
おまけにBGMはちゃんと「太陽は昇る」だそうです。
これで大神にも興味持ってくれる人が増えたらいいなあ。

2008.12.06 | | Comments(0) | 神あそび

桜の開花宣言

桜花

開花宣言が出たようなので、さくっと桜花な白毛布を描いてみた。
列島縦断大神降ろし進行中。カムイまでがんばれアマ公!

2008.03.28 | | Comments(0) | 神あそび

サブイベント回収

こまごまとしたサブイベント回収しつつ、
とりあえずカムイの大神おろしまで完了。

で、多分初めてのバグに遭遇しました。
神州平原の壁足で上がったところにある羅城門2つ。
あれの、雷タワーに近い方を浄化した時に、
幸玉も出ず浄化も起こりませんでしたorz
多分、戦闘終了と同時に道中扇開いちゃったのが
マズかったんじゃないかとは思うんですけどね…
あそこ、浄化するとウサたんが出てくるハズなんですが、
出てこなかったので動物図鑑100%コンプできなさそうです。
…3周目に持ち越す課題がまた増えちゃったぜ。

ま、いつまでもヘコんでても仕方ないので、
カムイに突入してオキクルミボコってきました(酷)。
戦闘開始と同時に霧隠で突っ込んで、第一形態は表鏡2発、
第二形態は表鏡3発当てれば終了って、もう数珠万歳です。

あ、迅雷も強化してきました。キテレツ斎(違)万歳。
どうしても雷の紋所を上手く書けないんですけども。
輝玉のほうがラクだと思えるのは書き慣れたからかなあ。

2008.02.17 | | Comments(0) | 神あそび

女狐退治・再

ちょびっとしたエアポケット時間に
居間のTV主導権を強奪して再戦してきました。
直前のセーブデータ上書きしなくて良かったー。

プレイヤースキルが上がったのか、
キュウビの筆遣いに惑わされることはなくなりました。
見える…貴様の筆が止まって見えるぜキュウビ…!
というわけで、霧隠と一閃は相変わらず最強ですね、という話。
キュウビは霧隠使っても結構素早く動き回るのが厄介ですけどね。
神格3段階剥げたあたりでノーダメージで倒しました、が。
やっぱり戦い方がまだ甘いというか何というか。
神格剥げずに倒せるようになりたいなあ。

じゃ、これからちょっくらカムイ行ってくる!
外も雪積もってるし、こんな時こそカムイで遊ぶぜ!

 * * *

と、思ったら鬼ケ島クリア後ってできる寄り道が
飛躍的に増えることに気付いて寄り道しまくり、
結局カムイまで行きませんでした。
恵雨覚えてハヤテレース2戦目までやって斬ル目録埋めて。
あと、水捌ゲッツで海中の宝探ししまくったり、
2周目にして初めて伊勢海老とイトウ釣ったり。
魚拓リスト埋めるのって結構めんどいですよねー。
何が釣れるかは運の要素もあるし。楽しいですけども。

そういや、乙姫様から妖魔王退治のお礼に
はぐれ珠貰うイベントはどうなるのかなーと思ったら、
そのシーンだけ会話が発生せずに、乙姫様の頭上に
▼マークが出たままになっちゃうんですね。
やっぱりそうかー、もう数珠持ってるしな…。

2008.02.03 | | Comments(0) | 神あそび

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


